« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

GUNSO,お誕生日パーティー

 ママとGUNSO の合同お誕生日パーティーをしましたheart04 
毎年GUNSOには、お祝い膳を用意するのですが、今は療養食しか食べさせられないのでございませんcrying ごめんよ〜
 今年は西鎌倉にある『レシュー』でケーキを買ってきましたbirthday 
お花は、なんと亀吉くんからの贈り物ですhappy02 
とってもステキshine 数字の8をモチーフにアレンジフラワーです。色合いもお花もママ好みです。
亀吉くん、亀吉家の皆さま、本当にステキなプレゼント、ありがとうございました。

L1070314_3
☆゜・。・゜Happy Birthday GUNSO゜・。。・゜☆

L1070333
このあと鼻息でロウソクを消しました(笑)
恒例の家族記念写真。
今年もいっぱい家族写真を増やそうね。

L1070323
来年のお誕生日には、お祝い膳が食べられるように頑張ろうね!

2013年4月24日 (水)

GUNSO,8歳の日

 8年前の春日和
こんなふうにモッコウバラが 咲いていたのかな

L1070304

GUNSOは 8歳になりました
白い毛が増えたけど 変わりない笑顔だね

L1070287

きみは この街をお散歩するのが大好きになったね
最近のお気に入りは ここのテラス
振り向く姿が 大好きだよ

L1070305

散歩の途中の 長ーい踏切待ちは キライだね
早く電車がこないかな

L1070292

帰り道 路地裏を歩く
ここも きみのお気に入り
路地裏猫さんを 探すんだよね

L1070308

8歳
今年も きみの誕生日を迎えることができました
GUNSO お誕生日おめでとう

L1070299

ずっとずっと きみと歩いていけますように
ずっとずっと きみの笑顔が見れますように
ずっとずっと きみと一緒にいられますように

GUNSOは 8歳になりました

* 12月に『蛋白漏出性腸症、IBD 』と診断された GUNSOですが、おかげさまで総タンパク質(TP)の数値が5.1と基準値になりました。アルブミンも2.3ともう少しで基準値になります。この春、ひとつの山を越えました。

2013年4月13日 (土)

GUNSO,お買い物散歩

さくらの季節も終わり、樹々の新緑がまぶしい季節になってきました。
GUNSOは2週間に一度のペースで通院しています。
体重は11.3kgと一番低かった時から1.2kg増えました。
血液検査の結果も『TP:4.9』『ALB:2.3』と、更に標準値に近くなってきましたhappy01
アトピカは既に2日に1回に減薬済みで、ステロイドも1日1/2錠になりました。
そして今日からは下痢止めをストップします。
着実に快復してきています。
P4130880

おやつの買い出しとウィンドウショッピングを兼ねて、御成商店街の方にお散歩へ。
まずはパン屋さんから。
ママがお買い物中は、GUNSOはパパとお店の前で待ちます。
P4130866_2

『鎌倉 利々庵』さん。
P4130864

『デニッシュコロネ チョコレート』あと、カスタードと食パンを買いました。
Img_3395

御成商店街でウィンドウショッピング。
『ママさん、おしゃれな洋服は見つかりましたか?』
P4130869

次は、鎌倉PLAIN内の『CERCLE Kamakura』さん。
P4130873

『ママさん、なかなか出て来ないですね』

P4130874

いつもお店前のパン販売の『jiji ]』さんと、Pomponケーキを買うのですが、今日は『CERCLE Kamakura』でスイーツを買いましたヽ(´▽`)/
『フルーツタルト』
Img_3392

パパとママのおやつばかりでゴメンよGUNSO。P4130879

行きたいお店や、食べたいものがまだまだ沢山あります。
お気に入りのお店や、美味しかった食べ物等を少しずつ紹介させていただきますね。

2013年4月 6日 (土)

テラスで優雅にコーヒーを

春と秋に、ぐんパパとぐんママが楽しみにしているイベントがあります。

旧華頂宮邸の一般公開です。
八幡宮の境内を抜け、田楽辻子のみちをのんびり歩いて報国寺へ。
報国寺の先に旧華頂宮邸があります。
テラスでいただくドリップコーヒーが美味しくて美味しくて。
P4060843

マドレーヌも一緒にいただきました。
旧華頂宮邸を訪れるときに必ず立ち寄るお店がこちら。
「天然酵母パン& お菓子 れの かまくら」さん。
おしゃれなベーカリーカフェなんですよ。
P4060841

のんびり歩いて約2時間のお散歩です。
鎌倉ライフの楽しみの一つです。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »