« ゴロンパさんの迷彩タンクトップ | トップページ | 横須賀海軍基地 スプリングフェスタ »

お彼岸の長谷参り

GUNSOの状態は安定しています。
あれだけ下痢に苦しんだ事が嘘そのように、うんPも一月以上良い状態が続いています。
来週末の検査結果次第では、お薬の量も減らせるのではと期待しています。
体重も11kgの大台に乗りました。
この調子で全快に向けて頑張りたいと思います。

今日はお彼岸中日。
GUNSOにちょっとお留守番いただいて、長谷寺にお参りしました。
P3200772

境内の桜は一分咲き程でしたが、週末には一気に満開になりそうです。
P3200760

桜以外の樹々は満開を迎えています。
辛夷(こぶし)
P3200762

木瓜(ぼけ)
P3200769

水木(みずき)
P3200771

展望台から観る由比ケ浜は少し霞んでいました。
P3200763

春の陽気に『和み地蔵さま』もにっこり。GUNSOの病気が治るようにお願いしてきましたconfident
P3200764

少し回り道をして『力餅屋』さんへ。
P3200778

段葛の桜も一気に開花しています。
こちらも週末には見頃を迎えると思います。
P3200785

樹によっては三分咲きですが、まったく開いていない樹もあります。
P3200782

青空に桜の淡いピンクが映えますね。
P3200753

力餅屋さんでいただいたのはこちら。
名物の力餅。
Img_3290

でも、お餅がこの時期限定の『よもぎ』なんです。
初めていただいたのですが、美味しかったです。お彼岸用に『おはぎ』も売っていました。
Img_3292

『どうせ、あたちのお土産はないんでしょannoyannoy
Imgp7778

ごめんよGUNSO。あんこを少しあげるからね。
鎌倉は、いよいよ春本番を迎えます。
GUNSOと一緒に、鎌倉の春を楽しみたいと思います。

|
|

« ゴロンパさんの迷彩タンクトップ | トップページ | 横須賀海軍基地 スプリングフェスタ »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

長期戦にはなったけど少しずつでも回復してくれてよかったですね♪
嬉しい春ですね~(*^_^*)

長谷に行きたくなりました
いちはなさんでお茶して 御霊神社にもいきたくなる写真をありがとうです(*^_^*)

投稿: snoopy | 2013年3月22日 (金) 15:00

snoopyさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで、GUNSOの状態も少しずつではありますが、右肩上がりで回復してきています。
和み地蔵さまにも快復をお願いしてきました。
鎌倉は桜も満開になり、一気に春めいてきました。

投稿: GUNSO家 | 2013年3月24日 (日) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロンパさんの迷彩タンクトップ | トップページ | 横須賀海軍基地 スプリングフェスタ »