« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

GUNSOと妙本寺の海棠

鎌倉の桜の見頃はあっという間に終わってしまいました。
今回も撮る事が出来ました。
『鎌倉フレンチのGUNSOです』
L1070252_2

妙本寺に海棠(かいどう)を観に行きました。
L1070278

境内の海棠は満開でした。淡いピンクが可愛いねhappy01
L1070263

可憐な海棠とGUNSO。
L1070265

『たまには団子より花を愛でるです』

L1070267

お散歩に行く前に『ディモンシュ』でモーニングしました。(GUNSOはお留守番)
朝はセルフのモーニングサービスをしています。
ランチタイムは行列ですが、この時間はゆったりとカプチーノとワッフルをいただく事が出来ます。
『カプチーノ』
Img_3335

『プレーンワッフル』
生地自体が甘いワッフルが多い中、ディモンシュのワッフルはプレーンなんです。
バターとメイプルシロップで頂きます。
Img_3336

2013年3月27日 (水)

GUNSO、桜のトンネルを抜けて

段葛の桜も見事ですが、清泉小学校周辺の桜並木も美しいですcherryblossom
P3240816_2

この桜のトンネルをGUNSOと歩くのを楽しみにしています。
P3240811

P3240812

P3240813

今年もGUNSO家揃って桜を楽しむことが出来ましたhappy01
来年も家族揃って桜を見ようね。

2013年3月24日 (日)

横須賀海軍基地 スプリングフェスタ

米海軍横須賀基地で開催された『スプリングフェスタ』に行ってきました。
夏の『フレンドシップデー』と合わせて、基地が一般開放されるんです。

三笠公園の桜も満開cherryblossom
P3240806

基地内のソメイヨシノも満開です。
P3240803

基地内はネイビーさん達の屋台やイベントで大にぎわい。
P3240794

極大のスペアリブとターキーレッグ。
見ているだけでお腹が一杯ですcoldsweats01
P3240797

夏のフレンドシップデーも楽しいのですが、暑くて大変なんです。
春は少し規模は小さいですが、清々しいお天気で気持ちよいです。
P3240790

満開の桜と英語表記の標識。
ミスマッチな雰囲気が良いですね。
P3240792

お楽しみのランチは、ハンバーガーショップの『A&W』happy02
国内は、沖縄以外では米軍基地内でしかいただく事が出来ません。
ダブルチーズバーガーとホットドックをチョイス。
セットのドリンクは、もちろん中ジョッキ位ありそうな特大カップでした。
Img_3312_2 Img_3313

お持ち帰りのPIZZAも忘れずに。
今回は『sbarro』にしました。
こちらも超特大。小食のGUNSO家では、とても一回で食べきる事が出来ません。
『あたちも食べるですか?』
残念。GUNSOにはちょっと無理だよ。
Img_3319 Img_3322
満開の桜とアメリカとアメリカンフードを満喫した一日でしたhappy01

**

2013年3月20日 (水)

お彼岸の長谷参り

GUNSOの状態は安定しています。
あれだけ下痢に苦しんだ事が嘘そのように、うんPも一月以上良い状態が続いています。
来週末の検査結果次第では、お薬の量も減らせるのではと期待しています。
体重も11kgの大台に乗りました。
この調子で全快に向けて頑張りたいと思います。

今日はお彼岸中日。
GUNSOにちょっとお留守番いただいて、長谷寺にお参りしました。
P3200772

境内の桜は一分咲き程でしたが、週末には一気に満開になりそうです。
P3200760

桜以外の樹々は満開を迎えています。
辛夷(こぶし)
P3200762

木瓜(ぼけ)
P3200769

水木(みずき)
P3200771

展望台から観る由比ケ浜は少し霞んでいました。
P3200763

春の陽気に『和み地蔵さま』もにっこり。GUNSOの病気が治るようにお願いしてきましたconfident
P3200764

少し回り道をして『力餅屋』さんへ。
P3200778

段葛の桜も一気に開花しています。
こちらも週末には見頃を迎えると思います。
P3200785

樹によっては三分咲きですが、まったく開いていない樹もあります。
P3200782

青空に桜の淡いピンクが映えますね。
P3200753

力餅屋さんでいただいたのはこちら。
名物の力餅。
Img_3290

でも、お餅がこの時期限定の『よもぎ』なんです。
初めていただいたのですが、美味しかったです。お彼岸用に『おはぎ』も売っていました。
Img_3292

『どうせ、あたちのお土産はないんでしょannoyannoy
Imgp7778

ごめんよGUNSO。あんこを少しあげるからね。
鎌倉は、いよいよ春本番を迎えます。
GUNSOと一緒に、鎌倉の春を楽しみたいと思います。

2013年3月17日 (日)

ゴロンパさんの迷彩タンクトップ

  先日、フレブル専門服のゴロンパさんで頂いた「迷彩タンクトップ」です。
P3170734

ゴロンパさんの洋服はLサイズがGUNSOにジャストフィット。
迷彩リードとコーデしました。カラーも必要かな?
P3170738

見返りポーズも決まったね!happy01
P3170728

桜の花とGUNSO。
「桜の花はおいしいですか?」
P3170751

ゴロンパさんで、もう一着タンクトップ頂きました。
これは満開のソメイヨシノをバックに撮ろうと思います。

2013年3月16日 (土)

GUNSO,早咲き桜

快晴の土曜日。風もなく春の陽気でした。
今日は早咲きの桜を巡るお散歩コースをまわりました。鶴岡八幡宮の境内には数種類の桜の木があります。ソメイヨシノはまだまだ蕾が小さいです。
188110681803

  モクレンも満開でした。
188110380981

流鏑馬道の桜は満開です。
P3160699

満開のオオシマザクラ
P3160702

河津桜も満開でした。
P3160706

開き始めのつぼみも可愛くて。
188109912531

桜とGUNSOの競演です。
188110930201

段葛のソメイヨシノの桜はまだですが、西御門の桜並木では開花していました。
来週は本格的に開花が始めると思います。満開の桜が待ち遠しいですねcherryblossom

2013年3月15日 (金)

GUNSO,河口湖ドライブ

GUNSOの状態も少し落ち着いてきたので、久しぶりにドライブに行きました。
P3150676

目的地は河口湖。
まずは、パン屋さん「スローガーデン砧(きぬた)」に行きました。
P3150667

去年の秋に一度伺ったのですが、焼きたてパンが次々を売り切れていてカフェメニューのシチューパンのみ頂きました。

今回はそのときのリベンジです!カフェメニューはまだお休みでしたが、店内で買ったパンをテラスでいただく事が出来ました。「ハイジのパン」をチョイスしたのですが、+100円でクリームとジャムを挟んでいただけます。
左は「カスタード&ホイップクリーム」右は「マスカルポーネチーズ&今日のジャム(ブルーベリー)」です。 どちらも甘さ控えめでとっても美味しかったですhappy01
P3150660

「あたちの分は無いですか?」
P3150662

ガーデンからは雄大な富士山を望む事が出来ます。
釜出し焼きたてパンをたくさん買い込みましたよ♪
P3150664

次は河口湖の対岸へ移動してドッグウェアのお店「ゴロンパ」さんへ。行き当たり  ばったりのドライブだったのでお店が開いているかドキドキで突撃訪問ですι(´Д`υ)アセアセ
P3150673

お店は古民家で、中もとってもおしゃれなんです。
どれにしようか迷ってしまいます。っていいながら新作のお洋服までGethappy02
P3150670_2

2度目の来店ですが、今回も居心地がとってもよく、お店の方とおしゃべりに夢中になり長居してしまいました。
  おまけにコーヒーまでごちそうになってしまいました。
縁側で記念撮影までしていただき、ありがとうございました。
P3150672

お買い物の後は、河口湖畔へ移動してお散歩タイムです。
P3150675

ほぼ貸し切り状態の広い芝生広場shine 
早速、枝を見つけてハミハミするGUNSO。
「こらGUNSO!枝を食べちゃいけません!」
P3150682

「食べないですよ。ちゃんと『ペ』するです」
P3150680

少し風が冷たかったですが、とっても気持ち良かったです。
P3150693

ママもパパも久しぶりの遠出のドライブでリフレッシュできましたhappy01 
やっぱり家族みんなでお出かけするのは楽しいね♪

これからいい季節です、早く病気を治して、色んなところにお出かけしようね。

2013年3月12日 (火)

パパのお楽しみ

「今日はパパさんが楽しみにしていた発売日やね」
P2100542

天青 千峰 朝しぼり
Img_3260

今朝、蔵元で垂れ口から瓶に直接汲み入れたばかりのお酒です。
早速、晩酌で頂きました。
とっても美味しゅうございました。

2013年3月 9日 (土)

GUNSO,梅と桜を求めて

鎌倉を舞台にしたドラマが放映されていますね。
『ビブリア古書堂の事件手帖』
ロケ地巡りをされている方も多いのではないでしょうか。

GUNSOの状態は安定しています。
体重も10.8kgに増え、タンパク質とALBの数値も少し増えました。

今日は晴れで最高気温が20度を超える春の陽気の一日でした。
見頃を迎えた梅と早咲きの桜を観に行きました。
『暖かいというより、暑いですう』
P3090653_2
今年初めて保冷剤を首に巻いてのお散歩GUNSO(;´▽`A``

鶴岡八幡宮の梅です。
P3090625

流鏑馬道の桜です。八幡宮で一番最初に満開になります。
P3090622

荏柄天神さんの梅です。
境内には数種類の梅があり、満開のものからこれから見頃を迎えるものまで様々です。
P3090641

P3090636

P3090632_2

一本に白と桃の花をつける樹もあり、たまに一つの花でミックスになっている時もあります。
P3090637

帰りに久しぶりに「ビゴの店」でパンを買って帰りました。
P3090646

来週末はソメイヨシノの開花も予想されています。
春はすぐ傍に来ているようです。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »