« GUNSO家のバレンタイン♪ | トップページ | GUNSO,久々の由比ケ浜 »

2013年2月23日 (土)

GUNSO,梅を賞でる

  二月も下旬になりましたが、寒い日が続いていますね。
でも日が暮れる時間はだいぶ遅くなってきました。

「お散歩はどこ行くですか?」
P2100544

お散歩コースで梅を見に行こうと言うことになりました。
この時期でまっさきに思い浮かぶのは梅ですね。
毎年お散歩で楽しみにしている英勝寺に向かいました。
P2100547

「いっぱい咲いてるですね」
P2100553_2

時計を見ると11時半でした。
お腹が空いてきたので何かを食べることにしました。
鎌倉でGUNSOと一緒に入ることの出来るお店は限られています。
ママが選んだのはまさかのこのお店。
茶房 雲母(きらら)」
P2100562

「お昼に甘味ですか?」
P2100556_2

お昼時でしたがお店は満員でした。
今回のチョイスは「田舎しるこ」と「安倍川」。
P2100557

いつもより長めのお散歩でご機嫌だね。
P2100566


路地裏であきらにゃんに出会いました。
小町通りの人ごみを避けて日向ぼっこをしていたようです。
ママが声を掛けると返事してくれます。
「おばちゃ〜ん」
P2100571

梅が咲き始めた鎌倉。
暖かい日もありますが、まだまだ寒暖差があります。
また、日中は暖かくても15時を過ぎて日が陰り始めると急に冷えてきますのでご注意くださいね。

« GUNSO家のバレンタイン♪ | トップページ | GUNSO,久々の由比ケ浜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GUNSO家のバレンタイン♪ | トップページ | GUNSO,久々の由比ケ浜 »