« 八幡宮の節分祭 | トップページ | GUNSO家のバレンタイン♪ »

GUNSO,鎌倉PLAINに行く

鎌倉にまた一つグルメ&ギャラリースポットが出来ました。
JR横須賀線•今小路踏切近くの「●PLAIN」です。
一戸建の一階部分とアプローチをギャラリー、デリ&カフェ、マーケットの複合施設として使われています。

P2090528

アプローチはマーケット部分。
日替わりで露店がオープンします。

月曜日と金曜日は、茅ヶ崎の自然酵母パンの『JiJi 』さんが出店されています。 GUNSO とお散歩に立ち寄ってパンを買って帰ってます♪
今日は鎌倉街角で営業している「POMPON CAKES」さん。
荷台付きの自転車で移動販売されています。

P2090537

一人ずつの対面販売で、店主さんとの会話を楽しみながらケーキを選びます。
「今日はどのケーキにしようかな〜」

P2090530_2

家に帰って早速ティータイムcake

P2090541

洋酒がたっぷり効いた「サヴァラン」
レモン風味とモカクリームの相性が良い「モカ」
Img_3184 Img_3185

いつもはパパが会社帰りに買ってきてくれる「POMPON CAKES」さんのケーキ。
週末午後のお散歩で、家族そろって選べるのは嬉しいですね。
デリ&カフェには軽井沢で人気のお店が入っているそうです。
近々、偵察に行かねばと思っております。

最近の鎌倉の街角に、ちょっと変わった露店やオシャレな出店が増えてきました。定番の鎌倉土産だけではなく、こんなお店に立ち寄るのも楽しいですよhappy01

|
|

« 八幡宮の節分祭 | トップページ | GUNSO家のバレンタイン♪ »

GUNSO鎌倉指南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八幡宮の節分祭 | トップページ | GUNSO家のバレンタイン♪ »