« 段葛の夜 | トップページ | 八幡宮の節分祭 »

大雪の鎌倉

三連休の最終日(1月14日)、成人の日。
昨日までの穏やかなお天気と打って変わって、大雪になりました。
パパひとり大雪の鎌倉をカメラ片手に楽しく散策してきましたヽ(´▽`)/

Photo

鶴岡八幡宮。狛犬さんも雪を冠っていらしゃいます。

Imgp7720

お天気が良ければ大勢の成人式の参拝者で賑わっていたはずですが、閑散としていました。

Imgp7726

海蔵寺も雪に埋もれていました。

Img_3117

訪れる人も殆ど無く、早い時間でしたが参拝中止になっていました。

Imgp7741_2

江の電、JRも運転見合わせ。

Imgp7738

小町通りも多くのお店が店じまい。

Img_3120

GUNSOと雪遊びしたかったのですが、体調を考えてパパの作った雪だるまとパチリ。

Img_3136_2

ママとGUNSOはコタツでまったりが一番です♩

|
|

« 段葛の夜 | トップページ | 八幡宮の節分祭 »

鎌倉・お散歩」カテゴリの記事

コメント

雪ですか・・・ていうか これくらいの雪で街が静かになり江ノ電も運休なんですね(*^_^*)
北海道は今 歩道のわきに積み上げられた雪が3メートルの壁になってるけど夏と変わらぬ日常です。
成人式の晴れ着がカワイソウだけど雪の八幡宮も素敵。今日のお顔はなんだか凛としてるね~♪
温かくして風邪ひかないでね!

投稿: snoopy | 2013年1月14日 (月) 19:06

snoopyさん、コメントありがとうございます。
雪が積もることが無いのが日常ですので、それが急に積もるとお手上げになってしまいます
数年に一度の大雪で首都圏は大混乱でしたが、パパは滅多にない雪景色を撮ると言って歩き回っておりました┐(´д`)┌
ママはGUNSOと仲良くコタツムリsnailでした。

投稿: GUNSO家 | 2013年1月15日 (火) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段葛の夜 | トップページ | 八幡宮の節分祭 »