« 鎌倉フレンチ、GUNSOです | トップページ | 段葛の夜 »

2013年1月11日 (金)

GUNSO,鎌倉グルメ紹介

 昨日、うんPが止まらなくなり急遽病院に連れて行きました。
下痢と嘔吐で肝を冷やしましたが、病院に着く頃には状態も落ち着きました。
血液検査では数値はやや向上していましたが、ステロイドとビタミン剤を注射し、点滴をしていただきました。
 食事は療法食の『ロイヤルカナン アミノペプチド フォーミュラ』。
 規定量を与えていたのですが、消化能力を超えている為に下痢を起こしている可能性もあるとの事。
 確かに、一度絶食して翌日から規定量1/3、1/2と増やして食べさせるのですが、その段階ではうんPの状態が少し改善していました。
ですので今回は体重を監視しつつ規定量より少なく与えてみる事になりました。
 GUNSO家の戦いは続きます。

 さて、明日からの三連休も鎌倉は多くの観光客が訪れると思います。新旧店舗の入れ替わりが激しいので、前回気になっていたお店を探しても、閉店してしまっていたという残念なこともあります。

P1110512_2

 GUNSO家の気になるお店紹介です♩

まずは由比ガ浜通りにある『MIYUKI PAN(みゆき ぱん)』
営業日は金曜と土曜日です。ママ好みの可愛いお店ですhappy01

Img_3079

『あんぱん』と『チーズマフィン』を買いました。

Img_3084

長谷寺•長谷観音前交差点近くにある『鎌倉土鍋ごはん kaedena.』
ランチタイム(11:00-17:00)では定食を戴く事が出来ます。
『鯛のかま焼き土鍋ごはん』

Img_3082

『煮穴子の土鍋ごはん』

Img_3081

 久しぶりに再訪したいと思ったご飯処です。小鉢のひとつひとつも丁寧に味がついていてバランスがとてもいいです。長谷•極楽寺周辺は新しいお店がたくさん出来ているので、散策が楽しめるはずです。
 ガイドブックに乗っているお店も良いけど、他にも隠れたお店がたくさんあります。御成通り商店街や由比ガ浜通りは新しいお店が出来ていますので、是非歩いてみてください。

マナーを守って鎌倉散歩を楽しんでくださいね

P1110519

« 鎌倉フレンチ、GUNSOです | トップページ | 段葛の夜 »

コメント

心配ですね。
大吉もペットショップから連れ帰る時に渡されたヒルズをずっとあげてたんだけど、ある日突然下痢が始まり受診!なんと酸化してた可能性もあるし、大吉にヒルズは合わないことが判明して以来カナンのフレブル用です。たまに飽きて食欲が落ちるとアイムスをあげます。体調を崩した時の原因究明に時間を取られないためにもフード以外はオヤツもあげてないので 記念日だけはペット用ケーキをあげます。早くよくなって欲しいですね。食欲とトイレチェックと包容力で完治が近いと信じてます(*^_^*)

snoopyさん、
コメントありがとうございます。
いつもご心配いただきありがとうございます。水便の下痢が止まらなくて一時はどうなる事かと病院でオロオロ致しましたが、処置が早かったので入院せずにすみました。
食べることがが大好きなGUNSOなので、不憫でなりません。症状が改善するまで、少量のフードで我慢してもらうことになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉フレンチ、GUNSOです | トップページ | 段葛の夜 »