« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

GUNSO、秋の気配

秋の気配を求めて海蔵寺へお散歩に行ってみました。
今年も塩害を受けている樹々の多い鎌倉ですが、免れている場所もあります。
駐車場や鐘楼はまだでしたが、山門前が紅葉し始めていました。

Pb070267

秋の柔らかい日差しを受けて奇麗ですね。
Pb070269

海蔵寺周辺は樹々のダメージも少なそうです。

Pb070285

タイワンリスも冬支度で大忙し。
50cmまで近づいても気づきませんでした(^ ^);

Pb070284

「あたちは冬支度しなくていいですか?」

Imgp7589

帰りに寄ったのは北鎌倉『三日月堂 花仙』。
かわいい上用菓子を見つけました。
お寺さんからの注文で作ったお菓子が数量限定で店頭に並ぶそうです。
一期一会ですので、全三種類を頂きました。
白あん、こしあん、つぶあんでした。
とっても美味でしたlovely   
Img_2818_2

| | コメント (0)
|

鎌倉お散歩日和♩

 今週も秋晴れの土曜日。

 GUNSOのお散歩コースはどうしようかと悩みつつ、まずは寿福寺へ。

Pb100299
参道のカエデは少し色づき始めていましたが、塩害でダメージを受けています。
今年の鎌倉紅葉もあまりよくありませんcrying
Pb100291
GUNSOにもちょうど良い陽気だろうということで、以前から気になっていたパン屋さんへ足を伸ばすことにしました。
これまた遠かった(;´д`)トホホ…
『kamakura 24sekki』
Pb100310
開店直後ということでパンはすべて焼きたてhappy02
どのパンも美味しそうで迷ってしまいましたlovely
早速、お店のベンチで焼きたてメロンパンを頂きました。
パンの美味しさをGUNSOさんに表現していただきましょう♩
Pb100312
*
Pb100321
*
Pb100322
*
Pb100323
焼きたてメロンパンは、羽根つきでとっても美味しかったですhappy02
帰りに小町通りの招き猫•あきらにゃんに会いました。
Pb100343
今日も楽しい秋のお散歩でした♩

| | コメント (2)
|

GUNSO家の新アイテム

 GUNSO家のニューアイテムをご紹介させていただきます。 

 GUNSO見聞録を更新し続けてきたGUNSOのPCも7年経って性能に限界が来たようです。中を掃除しても発熱がすごくて短時間で止まってしまいます。

 思い切って買ったのがコレ。
   『 MacBook Air 11Inch』
Img_2815
 シルバーボディですが、ぐんママの大好きなオレンジのカバーを付けました。
 マウスもオレンジでコーディネート。おしゃれでしょcatface
 数年使うことになりますのでCPU、メモリ、SSDをアップグレードしました。
Img_2816  
 そして、もう一つがコレ。
 『OLYMPUS E-1』
Img_2817_2
  頂き物ですが、8年前のカメラです。
  とても大切に使われていて、新品のようです。
  独特の描写で、未だ人気のあるカメラです。
 
ニューアイテムを使ってGUNSOとの7歳からの思い出を綴っていこうと思います。

| | コメント (0)
|

北鎌倉をちょっとお散歩

  特に予定も無く過ごしていた週末。

  「北鎌倉にでも行こう」と思い立ち、近くのバス停からバスに乗って円覚寺へ。

Pb030165
久しぶりに円覚寺境内をのんびり散策しました。
Pb030167    
*
Pb030184
  ぐんママ真の目的はこちら。
『喫茶 ミンカ』
 古民家を改装して作られたカフェで、内装もママ好みでレトロ感たっぷりhappy02
Pb030207  
コーヒーとプリンをいただきました。
空いている日にのんびりと再訪したいお店です。
Pb030201
「あたちはお留守番。‥‥お土産も無しですかpout
Pa230027

| | コメント (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »