« 鎌倉お散歩日和♩ | トップページ | 師走の昼下がり »

GUNSO、秋の気配

秋の気配を求めて海蔵寺へお散歩に行ってみました。
今年も塩害を受けている樹々の多い鎌倉ですが、免れている場所もあります。
駐車場や鐘楼はまだでしたが、山門前が紅葉し始めていました。

Pb070267

秋の柔らかい日差しを受けて奇麗ですね。
Pb070269

海蔵寺周辺は樹々のダメージも少なそうです。

Pb070285

タイワンリスも冬支度で大忙し。
50cmまで近づいても気づきませんでした(^ ^);

Pb070284

「あたちは冬支度しなくていいですか?」

Imgp7589

帰りに寄ったのは北鎌倉『三日月堂 花仙』。
かわいい上用菓子を見つけました。
お寺さんからの注文で作ったお菓子が数量限定で店頭に並ぶそうです。
一期一会ですので、全三種類を頂きました。
白あん、こしあん、つぶあんでした。
とっても美味でしたlovely   
Img_2818_2

|
|

« 鎌倉お散歩日和♩ | トップページ | 師走の昼下がり »

鎌倉・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉お散歩日和♩ | トップページ | 師走の昼下がり »