« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

GUNSOと7年

 2005年6月22日

 きみが我が家へやってきた きみを迎える朝のドキドキ感を今でも鮮明に覚えているよ

・・・・・あの日から7年

きみの笑顔は変わらない 私たちの横で目をキラキラ輝かせて笑っている

Imgp7081

鎌倉に住んでから 海で遊ぶのを覚えたね

そして パパと遊ぶ海辺が大好きになった

Imgp7133

ふたりして大きな波を身体で受け止めたり 乗り越えたり

何度も何度も波に挑むふたりの姿は ママのお気に入り

Imgp7139

さぁ 行こう 

次の8年目に向かって 歩み続けよう

Imgp7303

そして 次の朝を家族で迎えよう

ずっとずっと GUNSOは私たちと一緒だよ

L1070045

きみでなきゃ ダメなんだ

きみに会えて

きみを迎えて よかったと思える 毎日が幸せだよ

私たちの家族になってくれて ありがとう

| | コメント (6)
|

2012年6月19日 (火)

鎌倉、あじさいの季節

 梅雨の鎌倉には、紫陽花の花がよく似合います。紫陽花の名所はもちろん、街角のお店やお家にも紫陽花の花が植えてあります。

紫陽花とGUNSOcamera

Imgp7346

北鎌倉の花の名所 『東慶寺』に紫陽花を見に出かけました。

Imgp7419

こちらのお寺の紫陽花は、種類が豊富で楽しめます。

Imgp7415

Imgp7404_2

Imgp7407

帰り道、木の葉が揺れるので目を凝らして見てみると、可愛いタイワンリスさん発見!!

美味しそうに桑の実を食べていましたhappy01

Imgp7427

なぜだか、カメラ目線のタイワンリスさんを激写することに成功したぐんパパなのでしたshine

| | コメント (0)
|

2012年6月10日 (日)

鎌倉、ホタル舞う2

 土曜日はあいにくの雨模様・・・・ せっかくの休日なのに退屈なGUNSO。

日曜日は梅雨の晴れ間のいい天気sun 朝からお散歩でご機嫌のGUNSOhappy01 たっぷり水分補給をして脚取り軽やかに歩きました。

Imgp7236

*この時期、鎌倉ではあちらこちらでホタルが舞っています。GUNSOの夜散歩はホタル鑑賞散歩になっています。 ぐんパパ撮影のホタル舞う写真をどうぞcamera

長時間露光で撮った写真を数枚合成しているそうです。
2_2

ホタルの光の輝跡がキレイに撮れました。
Photo_2

今年はホタルの数も多いようです。鎌倉の小川でホタルを観ることができますよ。

| | コメント (2)
|

2012年6月 4日 (月)

鎌倉、ホタル舞う

 鎌倉は、まもなく紫陽花のシーズンを迎えます。GUNSOお散歩コースの紫陽花も少しずつ色付いてきました。

Imgp7200

6/1に鎌倉にホタルが飛び始めました。
数は多くありませんが、住宅地の間を流れる小川に舞うホタルを楽しむことができます。
夜のお散歩もホタルの光りをもとめて歩くと楽しいですよ。

L1070013

 週末、お出かけ先で食べたクリスピークリームドーナツhappy01
イートインのお店で食べられる限定のドーナツ。

「クルクルバニラ メルティストロベリー」
120602_13_39_55

「クルクルバニラ キャラメルソルティナッツ」
120602_13_40_09

ご馳走様でしたwink

*6/9(土)に鶴岡八幡宮で「蛍放生祭(ほたるほうじょうさい)」が行われます。
神事の後に境内にある柳原神池に蛍が放たれます。

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »