« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

GUNSO、朝の鎌倉散歩

 フレブルさんにとって過ごしやすい季節は短いですね。鎌倉も日増しに気温と湿度が高くなってきています。鎌倉散歩や観光にお越しの際は、水分補給をしっかりしましょう。

 さて、GUNSOの散歩も朝の早い時間と夕方の2回に行っています。

「早朝の鶴岡八幡宮の空気は澄んでるね。」・・・・念のために保冷剤を巻いてます。

Imgp7164

「源氏池の鯉さ~ん♪ おはよう~♪」・・・・みんなに朝のご挨拶happy01

蓮の葉が大きく葉を広げ始めています。
Imgp7169

このあと、GUNSOにお留守番してもらって、由比ガ浜公園で『鎌人いち場』に行ってきました。
Imgp7182

フリーマーケット。皆さん、自慢品を持ち寄って賑わっていました。

Imgp7181

気温が高かったので、早々に撤収。いつものフローズンヨーグルト屋さんへ寄って帰ることに。

『バナナとゴールデンキウイ』 今日もご馳走様ですwink
Imgp7183

*おまけ

5月21日月曜日の金環日食、皆さんご覧になられましたか? GUNSO家もそれぞれの場所で専用メガネで見ましたよ。曇りがちでしたが奇跡的に見ることができ、感動しました。ぐんパパに日食の木漏れ日の影を写真に撮ってもらいました♪ 三日月型になっているのが日食の影ですよ。

Img_2298

| | コメント (0)
|

GUNSO、楽しいお散歩

店の入れ替わりが激しい鎌倉。
新しいお店ができたと思ったら、ついこの間まであったお店が無くなっていたり。
お散歩しながらのお店チェックも楽しみの一つです。

昨年リニューアルオープンした「ミルクホール」
いつか行こうと思いつつも、未訪問のお店です。美味しい珈琲を飲みたいです♪

Imgp7015

ここは先日ご紹介した「鎌倉ウッドベリーズ+」
あまりの美味しさに今日も寄ってしまいました。

「今日は何にしようかな?」・・・・GUNSOが決めるのか!?
Imgp6989

「フローズンヨーグルトだよ。GUNSO、美味しそうでしょ♪」

今回は、メロンとバナナのダブルですよhappy01

Imgp7003_2

「うまうま♪ 美味しいなぁ♪」
・・・・GUNSOにもおすそ分け。
Imgp7006_3

「明日のお散歩も、美味しいもの食べたいな♪」・・・・新店舗オープンのお店でもさがしますか。
Imgp7029

毎日の鎌倉散歩が大好きなGUNSO。

今日もお尻ふりふり、ご機嫌なGUNSOなのでした。

| | コメント (2)
|

GUNSO、GWの帰省(その3)

GUNSOと一緒に父のお墓参りに行きました。昨年の台風で山崩れの被害があった場所は、今も復旧作業をしていました。

「いつ来ても、ここはのどかで落ち着くわ♪」・・・・GUNSOは生後4ヶ月の頃から来てるからね。

Imgp6848

ぐんママは、せっせと庭の草抜きと木々の剪定hairsalon GUNSOは縁側で仕事ぶりをチェックしてます。

「しっかりお仕事するように! あたちはここで見てますからeye・・・縁側はGUNSOの指定席。
Imgp6856

縁側前の草抜きが終わると「下に降ろせ!」と、うるさい現場監督のGUNSO。

んがっ!ロングリードを忘れた事に気が付き、工事用のロープで繋がれる羽目になったGUNSO(爆) 現場監督には黄色と黒のロープがよく似合うsmile

Imgp6812

空気も水も美味しくって、GUNSO家の食欲はMAXbomb GW中、人生初の食べすぎでお腹を壊したGUNSO・・・・・ 次回の帰省は程ほどに食べてくださいませ。

| | コメント (0)
|

GUNSO、GWの帰省(その2)

GWの帰省時に会うのを楽しみにしているのは、この方shine

愛しの『亀吉くん』と亀吉家の皆さんnote 今年も元気にお会いすることができましたhappy01 

ありがとうございました。
L1060986_2

ぐんパパ談:亀吉おかんさんに撮っていただいた店内での写真を拝見して、コンデジやスマホに逃げていた自分に猛省いたしました。帰省後は一眼レフを持ち歩いています。

次の日、ぐんパパの実家へ行く途中に「ランチして行こう!」ということになりました。スマホでワンコ可のお店がないかと調べていたら、こちらのお店がHITgood 

『Caito』・・・生駒山の中腹にあります。

Img_2270

ナビでお店の場所を調べてGOrvcardash 

はいっpaper 地元のぐんママ、生駒郡を舐めてました。暗峠が酷道だとはshock 道は細いわ、狭いわ、勾配が急やわ。お店に着く頃には運転手のぐんママは、ヘロヘロでしたshock

山の中に可愛らしいロッジを発見sign01 テラス席はペット可だそうです。
Img_2263_2

限定ランチを注文しました。いやぁ~頑張って辿り着いた分、ご飯が美味しいhappy02 
Img_2261

デザートまでいただきました。ご馳走様です。
Img_2273

ときおり、キジの声が聴こえるなか、のんびりランチを楽しみました。

「ご飯、美味しかったですよぉ~happy01 」
Img_2265

お腹がいっぱいになりましたが、帰りもヒヤヒヤもんで山を下ったGUNSO家なのでした。

| | コメント (2)
|

GUNSO、GWの帰省(その1)

さて今日からしばらくGUNSO家のGW編をブログアップしていきます。

GWは愛車で関西へ帰省していたGUNSO家。鎌倉を早朝に出発rvcardash 

一気に開通したての新東名へsign01 走りやすいのってhappy01 あっという間に『NEOPASA浜松』に着きました。小さいながらもドッグランがあります。ここでGUNSOもしっかり休憩。

L1060976

さすが音楽の浜松。ここにもピアノ模様の机があります。
L1060973

NEOPAS浜松で是非とも食べたかったのが こちら。

『うな濱の鰻の焼きおにぎり』。

L1060983

開店直後だったので、待たずに買う事が出来ました。焼きたて熱々でとっても美味しかったですwink

ドライブで外せないのが、やっぱり糖分補給必須ソフトクリームshine

『浜松ぬくもりの森のソフトクリーム』。トッピングにみかんを選びました。

L1060981

こちらも、とても美味しかったですhappy02 

この日は最短6時間ちょいとで帰省する事ができたGUNSO家なのでした。つづく・・・・

| | コメント (0)
|

鎌倉食べ歩き

 鎌倉は、5月になり新緑が美しい季節となりました。段葛の桜も葉桜となり、木陰ができて歩きやすいです。

GUNSOの脚取りも軽やかnote

Imgp6939

 青空がキレイな週末は、お弁当を持って鎌倉散歩を楽しみます。

寿福寺近くの『増田屋豆腐店』で、手作り豆腐を買いました。お店で5円プラスするとお醤油をかけてくださいます。 ぐんママの実家でもらったお漬物で 『めはり寿司』を作って持っていきましたhappy01 どちらもとっても美味しかったですriceball

Imgp6946

食後のデザートは、こちらcake 

GUNSOも大好きな『ロミ・ユニ』のクレープshine 普段はスコーンなのですが、この日は店頭でクレープを焼いていました。
Imgp6926

由比ガ浜通りに新しくできたお店 『鎌倉ウッド・ベリーズ+』。

ヨーグルト大好きなGUNSO家。まずは、飲むヨーグルトを1杯beer

ぐんパパ曰く、「ジョッキでゴクゴク飲みたいくらい美味しい」

Img_2284

生フローズンヨーグルトのLサイズ(540円)を注文。Lサイズは2種類のフレーバーを選べてお得です。(量もたっぷり入ってます)ミックスベリーとバナナを注文しました。

バナナ、最高~ですっhappy02

まさにバナナヨーグルト♪ ジェラートより爽やかです。これからの暑い鎌倉にピッタリのお店だと思います。GUNSO家もせっせと足を運びますよ。

Img_2286

陽射しがきつくなり、気温が高くなるこの時期、散歩や散策される方はしっかり水分補給をしましょうね。
Imgp6930

| | コメント (0)
|

GUNSO、誕生日のお楽しみ

皆さま、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか? 

GUNSO家はGWの前半、関西に帰省してのんびりと過ごしました。GWの後半は鎌倉で過ごしましたが、鎌倉の街は、人人人と車車車shock 観光客が今年一番の多さだったと思います。

 さてさて時間をGUNSOの誕生日まで戻しましょう。

毎年GUNSOの誕生日には、『お赤飯と三崎のマグロfish 』お祝い膳をご用意restaurant GUNSOのお誕生日のお楽しみのひとつです。

「うんまい、うんまい♪毎日お誕生日ならいいな♪」・・・

L1060955

食後のデザートには、大粒の『あまおう』苺。 甘い苺が大好きなGUNSOhappy01  帰省時にも『アスカルビー』苺をいっぱいたべました♪

L1060969

ぐんママのお楽しみはお誕生日ケーキbirthday ママも4月生まれなので、GUNSOのお誕生日に合わせて丸いケーキを買いますhappy02 今年は、鎌倉・歐林洞(おうりんどう)でお誕生日ケーキを作っていただきました。 スポンジも生クリームも甘すぎず、エアー感があってとても美味しかったですwink ご馳走様です。

「GUNSO、お誕生日おめでとう♪」・・・・7本のローソクに火をつけました。
L1060967

この後、鼻息でローソク5本を吹き消したGUNSOなのでした。

| | コメント (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »