« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

7歳の春の日に

花咲く春 

7年前の春の日 きみは生まれた。
Imgp6579

無事に生まれ 今日までスクスクと育ってくれたことに

ありがとう

きみに出会えたこと 

私たちの家族になってくれたことに

ありがとう

Imgp6571_2

何も心配することは ないんだよ

きみの瞳に映る 私たち

私たちの瞳にも きみがちゃんと映ってるよ

これから先も ずっとずっと

Imgp6710

次の春も その次の春も 

春が来ると

この桜の下を きみと一緒に歩こう

春が来る度に

きみの誕生日をお祝いしよう

「GUNSO お誕生日おめでとう」

Imgp6565

ずっとずっと

きみと一緒に 季節を越えていこう

そしてまた 春の日を 迎えよう

| | コメント (6)
|

満開の海棠(かいどう)

 晴れた日曜日、再び妙本寺へお弁当を持ってお花見に行きましたcherryblossom

ソメイヨシノは散り桜でしたが、本堂横の海棠(かいどう)は満開を迎えていました。
L1060936

陽の光に透ける桃色が、とても可愛らしい海棠の花。

Imgp6770

この方も花に負けずに可愛らしいwink

Imgp6777

「今年はいっぱいお花見弁当を食べました♪」
Imgp6805

また来年も桜の季節をGUNSOと一緒に過ごせますように・・・・・・

| | コメント (2)
|

鎌倉・桜の段葛

 満開の桜も春の嵐で散り始めました。

鎌倉の桜の名所のひとつに『段葛』。日本の桜の名所100選に選ばれています。約500mの段葛の両側に桜が植えられています。

L1060889

去年は大震災で鎌倉まつりも中止され提灯もありませんでした。

「あたちは鎌倉フレンチブルドッグのGUNSOです♪」・・・・この写真は外せませんよね。

L1060906_2

桜色のGUNSOの写真も撮れました♪
Imgp6596_2

                 ( by ぐんママ撮影 )

週末は桜吹雪の鎌倉を歩いてみようかなcherryblossom 

| | コメント (0)
|

妙本寺でお花見(その2)

 桜の見頃を迎えた『段葛』は、観光客でいっぱいcherryblossom GUNSOとのお散歩は、もっぱら路地裏散歩となってます。

 さて妙本寺ですが、立派なソメイヨシノの桜があります。

L1060930

本堂と桜はとても絵になります。この日は4月8日 お釈迦様の生誕日なので回向柱がたっていました。
L1060932

こちらの方と桜も絵になりますね^^
Imgp6721

桜の季節は短いです。儚さゆえに人は惹かるのでしょう。

また今年もGUNSOと桜を愛でる事ができてよかった。

| | コメント (2)
|

妙本寺でお花見

 昨日は鎌倉まつりのパレードが若宮大路であり、観光客がたくさん来ていました。「GUNSO家は静かにお花見がしたいなぁ。」と思い、妙本寺へ行ってみました。ここもキョンキョン出演のドラマのロケ地なんですよ。

境内の枝垂桜とソメイヨシノが満開を向かえていました。もう少ししたら、海棠の可愛い花が咲き始めると思います。ぐんママは、海棠の花が大好きですhappy01 
L1060924

「う~ん、良い香りだすな♪」・・・・今日は香りをかいでいますね。
Imgp6645_3

「ママさん、お弁当はまだですか?」・・・・しっかりお弁当チェックしてたもんね。
Imgp6694_2

GUNSOのお弁当も持ってきたので、この後、桜を見ながらお弁当を食べましたよ♪

ご馳走様でした。つづく・・・・

| | コメント (0)
|

GUNSOの鎌倉指南・本覚寺のしだれ桜

 ソメイヨシノは咲き始めた鎌倉ですが、一足早く見頃を迎えたのが枝垂桜です。

『本覚寺』・・・・七分、八分咲きでしょうか。
L1060841

春の青空に淡い桜色が映えますね。
L1060852

「ちょっと桜を味見してみよう♪」・・・・こらこら^^; 桜を味見するでないcoldsweats01

L1060845

毎日の桜お散歩が楽しいGUNSO家なのでした。

| | コメント (0)
|

GUNSOの鎌倉指南・さくら開花

 今日から4月cherryblossom 寒かった冬を乗り越えて、やっと鎌倉の桜が咲きましたよhappy01 桜の季節は短いので今週は、鎌倉・桜情報をお知らせしますね♪

『鎌倉・段葛のソメイヨシノ』(4月1日現在)
L1060835

「鎌倉観光大使のGUNSOが、ここに鎌倉・桜の開花を宣言しますっ!」・・・・自称・鎌倉観光大使です^^; 
120401_13_15_54

鎌倉の桜は、週末辺りが八分咲きぐらいで見頃でしょうかね。ちなみに4月7日から『鎌倉まつり』が始まります。

木蓮の花も満開になりました。
120401_9_13_53

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »