« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

GUNSO家、春旅行(その9)

 南房総・最終編・・・・その9までひっぱりました^^;

夜のトレーラーハウスは室内灯を付けるとこんな感じに暗闇に浮かび上がります。まるでアメリカの草原にいるような感じがします。(ってか映画でしか見たこと無いんですけどね^^;)

L1060769_2

早朝、トイ・カメラでトレーラーハウスを撮ると更に古きアメリカ感が増します。あくまでもここは南房総ですよ。
Img_2098

思い出の一枚は、GUNSOと愛車と一緒にcamera (ウチの愛車では、トレーラーハウスは引っ張れないな・・・・coldsweats01
Img_2127

思いでいっぱい、楽しさ満載の南房総の旅でしたrvcar また来るよ、房総半島ship
Img_2189_2

| | コメント (0)
|

GUNSO家、春旅行(その8)

 南房総・宿泊地編・・・・ トレーラーハウスの中を少し紹介します。

「ここをあたちの寝る場所にするZzzzzzzzzz・・・・・・confident」・・・・GUNSOはテーブルの下が居心地が良かったようです。毛布を敷いてやるとイビキをかいて寝ていました。

L1060761_2

GUNSOはお泊りに行くと臭いを嗅いだり、部屋の中をウロウロして落ち着きがないのですが、ここではリラックス♪ そうそう、テレビもエアコンも完備!

Img_2118

キッチンもありますよ。IHのコンロと電子レンジがあるので簡単な自炊ができますrestaurant あと大きな冷蔵庫もありますよ。

Img_2121

ベッドルームにはシングルベッドが2つ。トイレとシャワールームも付いていて、、もちろん使用可能です。

Img_2120

朝食は前日に立ち寄った道の駅やお店で食材を調達!これも旅の楽しみのひとつwink

新鮮朝採りタマゴ。朝採り苺。新鮮ブロッコリーサラダ。ボイルソーセージ。地元パン。

お天気が良かったのでテラスでいただきましたhappy01 美味しい食材と美味しい朝の空気でお腹一杯になりましたよ♪

アメリカンちっくなモーニングとなりました。
Img_2094

| | コメント (0)
|

GUNSO家、春旅行(その7)

 南房総・宿泊地編です。・・・・今回1泊お世話になったのは、こちら♪

たまたまネット見つけてママが一目惚れhappy02 そんなママが「ここを宿泊地とする!!」と一言で南房総旅行が急遽決まりました(爆;) 

アメリカのトレーラーハウスですのよ。気分はアメリカの大草原の小さなお家♪ 見れば見るほどステキでしょshine ただし食事は自炊or持ち込みとなります。

「ママさん、今日のお宿はバスですか?電車ですか?」・・・・車です。

L1060758

ママはアメリカンな気分でテラスでお茶の準備中、独り占めの広々ドッグランで放牧中のGUNSOhappy01 

「ぎゅーん、ぎゅーんーーーーーdash 」
L1060757

ここの芝生は砂地に生えているらしくフカフカでワンコの脚腰に優しくなっています。GUNSOもウサギさんのようにピョンピョン跳びはねて楽しそうでした♪

L1060780

朝は空気も澄んで青空がキレイです。明け方に家族3人で星空観察もしましたよshine 

Img_2115_2

トレーラーハウスのお隣さんは、『赤毛のアンのお家』です♪ ここも宿泊地のひとつです。

「隣の方が家らしいやん・・・・」・・・・今度はあちらに泊まって『赤毛のアン』ごっこしましょhappy02

L1060779

・・・・・隣の芝生が青いと思っているGUNSOなのでした^^;

| | コメント (2)
|

GUNSO家、春旅行(その6)

 ・・・・まだまだ続きます^^; 南房総・見どころ編

春のこの時期の南房総は花盛りですtulip 温暖な気候なのでどこよりも早く春の花が咲き乱れます♪ いたるところに『花摘み畑』があります。 

菜の花とGUNSO。

Img_2069

歩道の花壇に咲いていたオレンジの小花とGUNSO。上の写真と表情一緒やん^^;
Img_2184

満開の河津桜とGUNSO。ミツバチが甘い蜜を吸いにたくさん集まっていました。

Img_2175

フラワーロードという名の道路もあり、花いっぱいの南房総ドライブを楽しめますよwink  写真を撮り終えたあと道の駅で買った『春キャベツ』を無断でかじって、ママに叱られたGUNSOなのでしたcoldsweats01 

GUNSOは『花より キャベツ』だそうです・・・・

| | コメント (0)
|

GUNSO家、春旅行(その5)

 南房総・グルメ編ですrestaurant なんといっても鮮魚でしょfish とれたてピチピチのお魚や海の幸がいっぱい。

*道の駅・ちくら潮風王国『はな房』の海鮮丼shine

Img_2071_5

お昼頃、曇り空で気温も肌寒い日だったので、GUNSOには車で待機していただきました。盛り沢山のお刺身が乗っていて、とっても美味しかったです♪ ママ的には、サービスで付いていたアジフライに☆3つですwink あまりアジフライが好きではないのですが、ここのアジフライは肉厚でプリプリしてソース無しでも美味しかったです。

*『鮨芳』の地魚の八貫、上にぎりshine
L1060765

宿泊地には食事が付いていないので、地元のお寿司屋さんで持ち帰りを予約しました。ここのお寿司、どれも新鮮なネタで絶品heart04 次回はもう少し多めに注文しようかな♪GUNSOにはサビ抜きのマグロの赤身と中トロを別に注文しましたよ^^; 大満足の魚尽くしでした。

| | コメント (0)
|

GUNSO家、春旅行(その4)

【南房総・ソフトクリーム&フルーツ編】

 お出かけ時、ぐんパパの楽しみのひとつに『ご当地ソフトクリームを食べる!!』があります。お出かけ前にご当地ソフトクリームをしっかりチェック!! 高速のSAや道の駅は特に要チェックですhappy01

南房総No.1に選んだのが、
*ピーナッツソフトクリーム(木村ピーナッツ)

「美味しいそうですね♪ちょっとください。」・・・GUNSOはダメダメsmile
Img_2155

いやぁ~ピーナッツの味が濃く、ピーナッツを食べているかのような錯覚になります♪ ピーナッツ好きにはたまらないソフトクリームですheart04 とにかく美味しいの一言しか出ません♪GUNSO家、リピート決定です!!(行きと帰りに2回食べたいhappy02 by ぐんママ)

*ローズヒップソフトクリーム(ローズマリーパーク)

「キレイな色ですね♪ 乙女なあたちにピッタリです。少しくださいな。」・・・・ベロンチョしてもあげませんsmile
Img_2064

苺の甘酸っぱさが美味しいです。ソフトクリームというより、空気を含んだジェラートに近いかもです。女の子にはポイント高いかもwink

*ブラウンスイスソフトクリーム(近藤牧場)

「あたちも食べた~いぃぃぃぃぃ!!」・・・・ワッフルコーンなら少しあげようかsmile
Img_2032

富津館山道路・道の駅 富楽里SAに売っています。乳牛のブラウンスイス牛のミルクで作った濃厚なソフトクリームです。ミルクミルクのミルクソフトクリームです♪

*章姫・あきひめ(パークサイドいちご園)

「わぁーい♪大好きな苺がやっと食べられる♪」・・・・じらした分だけ苺が美味しいでしょsmile
Img_2089

この時期の南房総には、誘惑の『イチゴ狩り』ののぼりが道路のあちこちにたっています。苺大好きGUNSO家としては、イチゴ狩りをしたかったのですが断念。なので朝取りの苺を購入。ドライブの疲れにビタミンCでしょ♪ GUNSOも大振りの甘い苺をたくさん食べました。

南房総のソフトクリームで有名なのが道の駅・枇杷倶楽部の『びわソフトクリーム』。ぐんパパは、「枇杷の旬の時にソフトクリームを食べたい!」と言っています(笑)・・・・つづく

| | コメント (0)
|

GUNSO家、春旅行(その3)

・・・・・2日目は朝から晴天sun 早起きして朝ご飯をたっぷり食べて、チェックアウトの10時まで貸切ドッグランで2時間たっぷり遊びましたhappy01

1日目は海沿いの道をドライブした為、「海の写真がない!」ってことで灯台を目指しました。

『野島崎灯台』・・・・房総半島の最南端に立つ灯台です。灯台の上からは太平洋が一望できるそうです。

「高いところは苦手ですから・・・」・・・下から見上げてくださいませ。

Img_2136

房総半島最南端の地の石碑前で記念写真camera

Img_2147

「ママさん、地球は丸かった♪」・・・・水平線が丸く見えるね。
Img_2133

鎌倉の海は砂浜が多いけど、ここは磯が多いので降りられないのが残念>< 

このあと南房総グルメと宿泊地レポートにつづく・・・・

| | コメント (0)
|

GUNSO家、春旅行(その2)

 フェリーを降りた頃は、青空も覗いていたのですが、雲が多くなってきました^^; 『晴れ乙女のGUNSO』が一緒なので雨の心配は無しsmile

午前中に訪れたのが『道の駅 ローズマリー公園』。公園内に『シェークスピア・カントリーパーク』があります。劇作家のシェークスピアの生きていた中世の街並みを再現した公園です。晴れていたら、どんなにメルヘンだったか・・・・メルヘン好きのママは、リベンジを誓いました!!

「左右対称のイングリッシュガーデンが見えるで!」・・・・要塞の屋上から見ると見事な左右対称です。

L1060746

「ここの名物は何ですか?」・・・・キレイな公園よりも名物に関心があるGUNSO^^; このあとローズマリー公園名物を食べました(爆;)
L1060755

時間があったので、館山にある『館山城』にも立ち寄ってみました。桜が咲くとさぞかしキレイだろうね♪ GUNSO記念写真を一枚撮らせてください。

「お城の天守閣から鎌倉は見えるかな?」。。。どうだろうか?
Img_2081

一日目は、南房総と館山をぐるっとドライブrvcar 海沿いには『花摘み』できる花畑がたくさんあって春爛漫でした♪  ・・・・・2日目とつづく・・・・

| | コメント (0)
|

GUNSO家、春旅行

  GUNSO家は、春を求めて旅に出ました。

GUNSO家の旅は早朝から始まります。初めてのフェリーship ドキドキわくわくしてますheart04
Img_2026

船内はカートやバッグなどに入れれば乗船できます。この日は、波が穏やかだったのでGUNSOもおとなしくしていました。時折、カートの中から海を見てました。
L1060738

40分乗れば港に到着。

さぁ、愛車に乗り込みいよいよ上陸!!
L1060739

さてさてGUNSO家はどこへ行くのでしょうか? つづく・・・・・

| | コメント (2)
|

電車がGO!

 「湘南新宿ライン【小金井(栃木県)】行き15両や!」・・・・しばらく踏み切りは開きませんよ。

L1060700

関東に引越して驚いたことのひとつ。電車が15両編成と長いこと! 

散歩の途中に踏み切りにひかかると、5分くらい踏み切りを待つのが当たり前です^^; のぼりとくだりの電車が来る時は、更に待たなくてはいけません。

| | コメント (0)
|

春色の季節

久しぶりの春の青空。早咲きの桜のピンク色が可愛いね♪
L1060705

GUNSO、桜の花を見上げて何を想う?

「あたちは、花よりおやつ です♪」・・・やっぱりね^^;

L1060706

梅が咲き、桜が咲きと鎌倉にも春色が増えてきました。

| | コメント (0)
|

追悼・復興祈願祭

2011年3月11日・・・・東日本大震災。

あの日から1年。鎌倉・建長寺では、『~一年目の祈り~ 追悼・復興祈願祭』が執り行われました。鎌倉にある鶴岡八幡宮、鎌倉市キリスト教諸教会、鎌倉市仏教会が宗派を超えてひとつになり、東日本大震災・福島原発事故で被災された方々の追悼と復興の祈りをささげました。14時46分、梵鐘が鳴る中、黙祷をささげました。

120311_14_19_50

特別散華と巡堂祭事に撒かれた散華。蓮の花びら形と今回の為に、再生と復興を願い平和のシンボルの【 鳩 】の形を創られました。
20120311_190711

特別散華に描かれている【 榊 】【 白百合 】【 蓮 】は、それぞれ【 神道 】【 キリスト教 】【 仏教 】を表しています。

宗旨・宗教が違っていても、『想いは、ただひとつ。追悼と復興の祈り。』

20120311_190734

季節は、巡ってきます。花咲く春の季節。

一年経った今でも、被災地の復興が進まない現実。

次の花咲く春の季節を笑顔で迎えられるように、 ひとりひとりに復興の手と力と光が届きますように。合掌
120311_15_18_04

| | コメント (0)
|

甘栗ごろごろ♪

 ちょっと用事で横浜へ。ついでにランチを横浜中華街・聘珍楼でrestaurant甘栗が売っていたので、お土産に買ってきました♪ 大甘栗がゴロゴロheart04

ちょいとGUNSOにもおすそ分け♪

120302_20_17_35

甘栗って食べだしたら止まらないよね^^;

| | コメント (0)
|

日向ぼっこ

 束の間の春の陽気。
 部屋に差し込む日差しも暖かくて、お気に入りのクッションで日向ぼっこです。

「鎌倉フレンチとしてあちこち紹介してるけど、一日中お散歩してるわけじゃないよ」

120303_10_25_52

・・・・一日中GUNSOと散歩してたら、ママは激ヤセしてるわ^^;

| | コメント (0)
|

GUNSOの鎌倉指南・津波に備える

 3・11・・・・大震災からまもなく一年が経とうとしています。

亡くなられた多くの方々のご冥福と、被災された方々の生活再建と被災地の一日も早い復興を願います。

震災以降、鎌倉市では津波の高さも14m、海岸から2km離れた鶴岡八幡宮まで津波が到達する可能性があると発表しました。

それに伴い電柱などには海抜表示が設置されました。
 鎌倉にお越しになる際は、海の方向と山の方向を確認されることをお勧めします。

普段のGUNSOとの散歩時でも、自分達がどの辺にいるのかを確認しています。

「観光客の皆さん!海抜プレートや避難プレートもチェックしてね!」

120303_13_40_33

『防災サイレンが鳴ったら、すぐに海からできるだけ遠く、高い場所に避難するですよ!』

| | コメント (0)
|

可愛い横顔♪

 江ノ電には、いろいろな車輌があります。

GUNSO家、一押しの車輌は以前にも紹介しました、300系さんです。現役の江ノ電の車輌の中で一番古い車輌です。鎌倉にお越しの際は、是非300系さんを見つけてくださいね☆

この愛嬌ある横顔が大好きです♪ ほら、あの子の横顔に似てるでしょ?

120304_11_29_36_2

「それって、あたしの事ですか?」
120226_10_03_03

・・・・我が家のGUNSOの可愛い横顔によく似ていますhappy01

| | コメント (0)
|

鎌倉遠足(その4)

 お散歩コースにあるドラマのロケ地です。
 鶴岡八幡宮の二の鳥居。
  市主催の鎌倉遠足の集合地や、キョンキョンと坂口憲二の初デートの場所で登場しました。(ママは、この場所で生キョンキョンと坂口憲二さんを間近で目撃しましたhappy02
120303_11_51_52

我が家のアイドル・キョンキョンこと【 ぐんぐん 】と中井貴一さん役の【 ぐんパパ 】の2ショット。

「ってか、毎日ここを歩いてるんですけど・・・・」
L1060676

由比ヶ浜通りにある「THE BANK」

ドラマの中で中井貴一さんがひとり飲みに訪れたBARがここ。

昔、横浜銀行の出張所だった建物で、今はBARになってます。外観もレトロ感たっぷりでしょ。

120303_13_51_15

ぐんパパ、BARに入りたそうですが、営業は夜からですよ^^;
L1060674

暖かくなったら、美味しいカクテルでも飲みに行きましょうかねwine

| | コメント (0)
|

GUNSO、桃の節句

 今日は3月3日の 【雛祭り】tulip 女の子の健やかな成長を祈る節句です♪

我が家もGUNSOの健やかな成長を祈ってお祝いしました☆

120303_14_45_36

・・・・GUNSO、ケーキは食べられないよね^^; 替わりにママが食べてあげました。

| | コメント (0)
|

GUNSOの鎌倉指南・パン屋さんの巻

 鎌倉はあちこちにパン屋さんがあります。
 有名店の姉妹店から路地裏の一坪のお店など、バラエティに富んでいます。
  パン屋さん巡りも楽しみの一つです。

「ここのパンも美味しいよね♪」
120226_14_23_52_3  

「ママさん、今日はどんなパンを買ったのですか?」・・・・買ったパンを必ずチェックするGUNSO^^;
120226_14_26_39

焼きたてのパンの香りは、幸せの香りだよね♪

| | コメント (2)
|

残雪の鎌倉散歩

 昨日、あんなに積もっていた雪もお昼前にはすっかり雪が解けてしまいました。

お散歩の途中に、残雪発見!!

L1060662

雪越しにGUNSOの写真を撮ろうとしたら、ムッとされ拒否されました。

「冷たいのキライやねんけど・・・・」

| | コメント (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »