« GUNSO家、春旅行(その3) | トップページ | GUNSO家、春旅行(その5) »

GUNSO家、春旅行(その4)

【南房総・ソフトクリーム&フルーツ編】

 お出かけ時、ぐんパパの楽しみのひとつに『ご当地ソフトクリームを食べる!!』があります。お出かけ前にご当地ソフトクリームをしっかりチェック!! 高速のSAや道の駅は特に要チェックですhappy01

南房総No.1に選んだのが、
*ピーナッツソフトクリーム(木村ピーナッツ)

「美味しいそうですね♪ちょっとください。」・・・GUNSOはダメダメsmile
Img_2155

いやぁ~ピーナッツの味が濃く、ピーナッツを食べているかのような錯覚になります♪ ピーナッツ好きにはたまらないソフトクリームですheart04 とにかく美味しいの一言しか出ません♪GUNSO家、リピート決定です!!(行きと帰りに2回食べたいhappy02 by ぐんママ)

*ローズヒップソフトクリーム(ローズマリーパーク)

「キレイな色ですね♪ 乙女なあたちにピッタリです。少しくださいな。」・・・・ベロンチョしてもあげませんsmile
Img_2064

苺の甘酸っぱさが美味しいです。ソフトクリームというより、空気を含んだジェラートに近いかもです。女の子にはポイント高いかもwink

*ブラウンスイスソフトクリーム(近藤牧場)

「あたちも食べた~いぃぃぃぃぃ!!」・・・・ワッフルコーンなら少しあげようかsmile
Img_2032

富津館山道路・道の駅 富楽里SAに売っています。乳牛のブラウンスイス牛のミルクで作った濃厚なソフトクリームです。ミルクミルクのミルクソフトクリームです♪

*章姫・あきひめ(パークサイドいちご園)

「わぁーい♪大好きな苺がやっと食べられる♪」・・・・じらした分だけ苺が美味しいでしょsmile
Img_2089

この時期の南房総には、誘惑の『イチゴ狩り』ののぼりが道路のあちこちにたっています。苺大好きGUNSO家としては、イチゴ狩りをしたかったのですが断念。なので朝取りの苺を購入。ドライブの疲れにビタミンCでしょ♪ GUNSOも大振りの甘い苺をたくさん食べました。

南房総のソフトクリームで有名なのが道の駅・枇杷倶楽部の『びわソフトクリーム』。ぐんパパは、「枇杷の旬の時にソフトクリームを食べたい!」と言っています(笑)・・・・つづく

|
|

« GUNSO家、春旅行(その3) | トップページ | GUNSO家、春旅行(その5) »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO家、春旅行(その3) | トップページ | GUNSO家、春旅行(その5) »