« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

鎌倉の雪景色

 4年に一度の閏年。2月29日の鎌倉は、一面の雪景色でした。

 あれよあれよと4,5cmほど雪が積もりました。地元の人曰く、ここ最近こんなに雪が積もるのは、めったにないらしいです。

二の鳥居前に鎮座している狛犬さんにも、しっかり雪が積もっていました。
L1060656

GUNSO家の愛車も雪が積もっています。

L1060648

GUNSOにも雪景色を見てもらおうと玄関まで連れてきたのですが、足跡だけつけて撤収!

L1060645_2

雪が降る日は、お家でおとなしく『コタツムリ』をして過ごすGUNSOなのでした。

120226_16_10_46

| | コメント (0)
|

頭隠してお尻ちゃん

 夕食後、ひとしきり遊んでおやつを食べるとコタツへもぐりこんで眠るGUNSO。
 でも、席を立って戻ってくると、パパの場所にGUNSOのキュートなお尻ちゃん。
 キュートな『M字』がかわいくて、お尻をサワサワ撫でると、もぞもぞとコタツの中にもぐりこんでいきます。

120226_21_16_29

| | コメント (0)
|

梅と桜とGUNSOと

 日差しもなく寒い日曜日でしたが、午後からお散歩に行きました。
 近所の邸宅の梅も咲き始めていたので、 荏柄天神さんへ行ってみました。

 紅梅は三分咲きといったところです。学問の神様がまつられている天神さん。合格絵馬がたくさん奉納されていました。

120226_14_03_35

境内の白梅は咲き始めでした。
120226_14_02_43

鎌倉宮の河津桜も開花しました。 寒さに震えているような・・・
120226_14_11_05

「寒い日が続くけど、春はそこまできてますね」
120226_14_08_47

| | コメント (0)
|

出たいけど出たくない

 天気予報では暖かい晴れでしたが、どんより曇った冷たい日曜日。
 ベランダにいるママが気になり、出ていきたいのですが、暖かいコタツから出られないGUNSOです。
「今日のお散歩はどうするですか?」
120226_10_03_03

| | コメント (0)
|

白いチューリップ

ママのお気に入りの花屋さんで、白いチューリップのブーケを買いました。

120225_14_16_31

GUNSOも大好きだった、じぃじを思い出させる白いチューリップ。

GUNSO、白いチューリップは凛としていてキレイだね。

| | コメント (0)
|

あたしはお家でトイレです

 GUNSOのトイレシートは、パピーの頃からトイレに置いてあります。
 おしっこやうんPをしたくなったら、自分でトイレの扉の前に行きます。お家を引越しても、すぐに新しいトイレの場所を覚えてくれました。

120222_22_22_01

「おしっこしたいので、早く開けてください。」

120222_22_22_08

基本お家でトイレをしてくれるので、とても楽チン♪ お散歩前や就寝前など、トイレの扉の前で、『おしっこしたいアピール』^^;

『GUNSO、おしっこしてきて。』、『GUNSO、おしっこは?』のコマンドを言うと、トイレへGOしてくれるGUNSO。
とってもトイレ孝行のGUNSOなのでした。

| | コメント (6)
|

い~しや~きいも~

 お散歩コースの途中にある八百屋さん。
 そこの石焼き芋を買ってもらうのが、GUNSOのお楽しみ。
 今シーズン開始時は、まだ焼けていなかったりで、まさかの5連敗。
 でも、そのおかげでお店の人に覚えてもらうことができました。

「どーでもいーから、早くください」

120222_20_21_08

焼き芋大好きなパパは「GUNSO、ちょっとちょーだい」といって、半分持っていきます。

| | コメント (0)
|

限定和菓子

鳩サブレーで有名な豊島屋。
期間限定の和菓子もあったりします。

梅をかたどった陶器に入った「天神さま」。
鎌倉で言うところの天神さまは日本三天神の一つ「荏柄天神社」になります。

120221_20_02_33

中にも梅をかたどった和三盆。

120221_20_03_04

「今日もアタチの分はないですか・・・」

120221_20_03_50

・・・・週末あたり、荏柄天神社の梅でも見に行きましょうかね。

| | コメント (2)
|

箱入り娘

ダンボールを見ると、『入りたくなる症候群』になるGUNSO。

ダンボールに入って、まずはお座り。

まさに我が家の『箱入り娘』。

120220_20_36_10

・・・・・この後、ダンボールの破壊が始まるのでした^^;

| | コメント (0)
|

お得なモーニング

 パパとママのささやかな楽しみの一つは、週末洗車後のモーニングcafe
 ここしばらくは、コメダコーヒーに行っていたのですが、今回は初めて「ロイヤルホスト」のモーニングを食べに行きました。

パンケーキ(2枚)&フライエッグ
120219_10_13_39

・モーニングピザトースト

120219_10_13_51

どちらもドリンクバー付。
今回はJAFから送られてきた15%引チケットを使いましたが、通常でもJAF会員証の提示で10%引きになります。

ご馳走さまでしたrestaurant

「あたちはお留守番」
120216_19_55_47

| | コメント (0)
|

GUNSOの鎌倉指南・商店街の巻

 鎌倉の商店街といえば駅東口の「小町通り」がメジャーですが、こちらは飲食店がメインのイメージが強いと思います。
 一方、駅西口(江ノ電改札側)「御成通り」は、おしゃれなお店が増えつつあり、ウィンドウショッピングにお勧めです。
 鎌倉駅から長谷寺方面へ歩くなら、御成通りを通る事をお勧めします。

「ママお気に入りのお花屋さん。cafeも併設されてます」

1

「すいません~今日はキョンキョン来てないですか?」

Photo

穏やかな週末。今度はどこへ行こうかな。

| | コメント (0)
|

GUNSOの鎌倉指南・路地の巻

鎌倉にはたくさんの路地があります。
観光客で賑わう通りから一歩入ると、静かな路地の佇まいがあります。
近道するのにも便利ですが、趣のある路地もあたらこちらにあります。
お気に入りの路地を見つけるのも、鎌倉の楽しみの一つです。
1329557370113.jpg
from iPhone

| | コメント (0)
|

GUNSOはどっちだ?

お気に入りのギンガムチェックのパーカー。
フードを被った姿も可愛くてlovely
「GUNSO、かわええsign01」と、ママもフードを被ってGUNSOにピッタリ。
ママからパパに問題がでます。
「GUNSOはどっちでしょう?」
1329467500840.jpg
from iPhone

| | コメント (0)
|

GUNSO、フード事情

 GUNSOのフード事情を申しますと、朝・昼ドッグフード、夜は手作りです。

食物アレルギーのあるGUNSOが、食べられるドッグフードは、『ナチュラルバランス』。
1歳から変わらぬ食いつきぶりなので、助かってます^^;

『ナチュラルバランスのスイートポテト&フィッシュ(鮭)』のドライフードと缶詰、おやつとコンプリート♪
手作り食にトッピングオイルもサーモンオイルと、鮭尽くしです。

Img_1789_2

『ナチュラルバランス』からCMのオファー、来ないかな?

ちなみに朝は、ドライフードにバナナヨーグルトとアミノコラーゲンをトッピング。毎食後、ビール酵母をバリバリ食べてます。老化防止になればいいのですが。

・・・・・・震災以来、GUNSO連れで避難することを考えて、ドライフードとトイレシートを常備ストックしてます。初期避難ではペットのご飯まで配給はないですからね。

| | コメント (0)
|

バレンタイン デー

  今年のバレンタインチョコは、Romi-Unie をチョイスしました。
  一年でこの時しかチョコを販売しないそうです。  
  店頭でバラ売りもされますが、GUNSO家は事前予約の全部入りを買いました。
  ジャム入っていたり、焼き菓子をチョコでコーティングした物など、バラエティ豊かで、これまた旨いhappy01

1329301154566.jpg

「ワタシの分は無いですか?」

GUNSO、チョコは食べれないんだよ 。

1329301158718.jpg

家族会議で来年以降の購入が決定されましたscissors
from iPhone

| | コメント (0)
|

ご飯はまだですか

  GUNSOの夕飯タイムはパパとママが食べ終わってから。
  朝昼はドライフードですが、夜は手作りのご飯を食べさせていますriceball
  扉の隙間から『ご飯はまだですか?』とママにプレッシャーをかけていますeye

1329213418617.jpg

今日、段葛でドラマの撮影をしていました。
目の前を坂口憲二さんとキョンキョンが通って大興奮up
どのようなシーンなのか楽しみですhappy01
from iPhone

| | コメント (0)
|

GUNSO、鎌倉遠足(その3)

 ・・・・坂ノ下の住宅地を長谷寺へ向かいます。
 紫陽花と江ノ電の撮影スポットとして有名な、御霊神社があります。

「江ノ電きた~。1500形ですね」

Img_1764

お尻で失礼します^^;
「ここで待ってたら、キョンキョン帰って来るですか?」

L1060635

  長谷寺の山門前です。

「キョンキョン、お参りにきてるかな?」

L1060638

冬晴れのお天気♪ 2時間たっぷり鎌倉遠足を楽しみましたhappy01 

L1060637

・・・・帰り道、GUNSOに『なみへい』の鯛焼きをねだられました^^;

ここの鯛焼き、好きだもんねrestaurant 

いっぱい歩いたから甘いものでも食べて帰りましょ。

| | コメント (0)
|

GUNSO、鎌倉遠足(その2)

・・・・・極楽寺駅から成就院へ向かう極楽寺坂を、長谷へ下ります。

オシャレな『坂ノ下のcafe』

Img_1757

名物『力餅家』

「今日はキョンキョン、買いに来ましたか?」

Img_1760

次回に続く

| | コメント (0)
|

GUNSO、鎌倉遠足

 よく晴れた土曜日sun
 鎌倉を舞台に描かれているドラマのロケ地をお散歩しました。
 まずは江ノ電「極楽寺駅」train

Img_1746
 
極楽寺駅近くの赤い跨線橋。

「キョンキョン~歩いてないかな?」

Img_1749

極楽寺駅に300系が到着しました。ママの大好きな江ノ電の車輌です♪ 

この車輌を見ると、つい手を振ってしまいます^^;

Img_1750

 ドラマには出てきませんが、駅近くのパン屋さん『Boulangerie Bebe/ブーランジュリー ベベ』さん。ここのパンは、とっても美味しくって大好きなパン屋さんのひとつですhappy01 たくさん買っちゃいましたheart04

「キョンキョンも、パンを食べたかな?」

Img_1745_2

次回に続く

| | コメント (0)
|

GUNSOへのお届けもの

  ぐんママの実家から、GUNSOへのお届けものがありました。   包装を解いてみると、中身はコレ。   蒜山ジャージーヨーグルトtaurus   パパとママにお裾分けはありますか? 1328871726642.jpg

from iPhone

| | コメント (0)
|

GUNSO、就寝前の日課

パパがお風呂から出てきたら、GUNSOもお眠の準備。 シワのお手入れと、歯磨きをします。 歯とお口の中の状態を確認。 歯磨き中は、ジッと我慢のGUNSOです。 1328775850188.jpg from iPhone

| | コメント (0)
|

GUNSO、おやつの後は

  パパ・ママとおもちゃで遊んで、おやつを食べたら、GUNSOは満足しておねむタイムですcatface 1328701645440.jpg from iPhone

| | コメント (0)
|

GUNSO、遊んで遊んで

  食後すぐは、胃捻転の恐れがあるので一時間休憩catface  
 ママからお許しがでたら、おもちゃを選んで一目散に駆け寄ってきますup 1328615187245.jpg
from iPhone

| | コメント (0)
|

ぐんパパのバースデー

 先日、ぐんパパがまた一つ齢を重ねました。  
 ママ一押しの鎌倉山にある「ル・ミリュウ」のイチゴショートでお祝いしてくれましたbirthday 1328529796577.jpg

from iPhone

| | コメント (2)
|

GUNSO、おやつ催促

 パパとママのおやつタイム。
 もちろんGUNSOも一緒です。(GUNSOはドッグフードですよ)
 ちょっとモタモタしていると「早くしてよ!」と催促します。 1328416626382.jpg from iPhone

| | コメント (0)
|

GUNSOと江ノ電

 昨日の寒さが嘘のように、暖かな土曜日です。
 お散歩中に江ノ電を観るのも楽しみの一つ。
 今日は何系が来るかな? 1328334660639.jpg from iPhone

| | コメント (0)
|

GUNSOの節分

  今日は節分。
  GUNSO家揃って今年の恵方である北北西を向いて、恵方巻きを頬張りましたriceball
  ぐんママが寒空の中、並んで鶴岡八幡宮の豆撒きの整理券を手に入れ、見事に豆をゲットしてくれましたscissors  
  豆撒きもしましたが、福は内と撒いたそばから、GUNSOの胃袋へと吸い込まれていきました。  
「健康で幸せに過ごせますように」 1328344051203.jpg from iPhone

| | コメント (0)
|

お手製ネックウォーマー

  数ヶ月ぶりの更新です。
GUNSOともども元気で過ごしております。
去年の冬は比較的穏やかだったのですが、今年の冬は寒いですね。
寒がりのGUNSOは、ジャンバーにヒートテックのネックウォーマーでお散歩をしておりました。
ヒートテックは暖かくて良いのですが、もっとカワイイ物をという事で、ママが毛糸で編んでくれました。
1328178319100.jpg

1328178321593.jpg
from iPhone

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »