« アレルギー出ました!! | トップページ | GUNSO、富士山へ »

回復しました

   昨日、狂犬病予防接種によるアレルギーが出たGUNSOですが、直ぐに射ったステロイド注射と服用した抗ヒスタミン剤の効果が出て、顔の腫れや全身の蕁麻疹も収まりました。
  Webで調べてみると、接種後10分たらずで亡くなってしまった子もいる事を知りました。
  つい先程まで元気だったGUNSOが、酷いアレルギーで苦しんでいる姿を見て、胸が張り裂けそうになりました。
  私にピッタリと身体をつけて眠っているGUNSOの、息づかい・温もり・柔らかな手触りが失われていたかもしれないのです。
  今回の一件で、改めてGUNSOが私たちにとってかけがえの無い存在である事を実感しました。   皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

1318204621694.jpg

|
|

« アレルギー出ました!! | トップページ | GUNSO、富士山へ »

健康」カテゴリの記事

コメント

ほっsad

GUNSO家さん 落ち着いて良かったですね

投稿: 亀吉おかん | 2011年10月10日 (月) 21:50

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
狂犬病予防注射で急性アレルギーが出てしまいましたcrying
幸い大事には至らず、ほっとしております。
食欲も元に戻り元気にしていますhappy01

ご心配いただき、ありがとうございました。

投稿: GUNSO家 | 2011年10月11日 (火) 18:55

初めまして。ブリンドルのフレブル2歳がいるコテツ一家です。
ゴロンパのリンクされているブログを何気に見ていて、コメントさせていただきました。
コテツも今年の7月、狂犬病の予防接種をうけて、アレルギー反応が出てしまいました。ひどい下痢が1日続いて、ご飯も食べずグッタリしていたので、次の日に病院に連れて行こうとしたら、朝に軽く痙攣しだし急いで病院へ連れて行きました。
狂犬病予防のアレルギー反応と診断され、2日間入院でした。
ほんとに心配だったこととお察しします。
時々ブログ拝見させてくださいね☆
お時間があるときにはコテツのブログものぞいてみてください。
「コテツのブヒブヒ珍道中」です(ゴロンパにリンクしてもらってます)

投稿: コテツ一家 | 2011年10月17日 (月) 14:30

コテツ一家さん、コメントありがとうございます。
 コテツくんも、狂犬病予防接種でアレルギーが出たのですね。
 記事にも書かせていただきましたが、GUNSOの場合はすぐに「じんましん」という目に見える形で症状が出た事により、迅速に対応する事ができました。
 あまりに急で心配というより、早く病院へという一心でした。症状が治まってから、GUNSOを失っていたかもしれないと青くなりました。
 来年の予防接種をどうするかは、ドクターとお話して決めようと思います。
 また、ブログにお邪魔させていただきますね。
 よろしくお願いいたします。

投稿: GUNSO家 | 2011年10月18日 (火) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/52953507

この記事へのトラックバック一覧です: 回復しました:

« アレルギー出ました!! | トップページ | GUNSO、富士山へ »