« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

GUNSO、河口湖へ(旅行その2)

旅行記の続きです。(遅い更新ですいません^^;)
ムースヒルズバーガーで美味しいハンバーガーを堪能した後、河口湖へ向かいましたrvcar

芝生広場にご機嫌のGUNSOhappy01
鹿がスキップするような走り方で、超ゴキゲン。

手ごろな枝を見つけてハムハムタイムrestaurant

L1060445

ベビーフェイスGUNSOlovely この顔がとってもキュートでしょ♪

L1060446

穏やかな秋の日差しの湖畔で、のんびり過ごしました。

こんな時間が大切なんですよね。
Imgp6306

湖畔で休憩後、一度お邪魔したかった「ゴロンパ」さんへ。

Imgp6297

古民家を改装したお店です。ママ・パパ好みの古民家に興奮気味でございました^^; シンボルツリーの楓の紅葉を縁側に座って、眺めたいですわ。

あまりにも居心地が良くって、お店の方と1時間近くおしゃべりしてしまいましたcoldsweats01

また、お邪魔させていただきます♪

Imgp6299

 『ゴロンパ』さんには、とても素敵な洋服がたくさんありました。
その中でチョイスしたのがこれ。
ギンガムチェックのパーカーです。ロゴがこれまた、可愛いですよねheart04

Imgp6351

『鎌倉フレンチ』ということで、鶴岡八幡宮でのモデルショットです。

Imgp6356

赤が似合う、GUNSOにピッタリでしたshine

つづく

| | コメント (6)
|

GUNSO、富士山へ

 GUNSOもすっかり元気になりましたhappy01。 

さて、前から計画していたある場所へGUNSOとお出かけしましたよ。

『日本最高パワースポット 富士山fuji 』

いつも海岸で見ていた富士山をもっと近くで、いやいや登ってみたい!という衝動に駆られて早朝に出発!!

 明け方まで降っていた雨が上がったお陰で、雲一つない青空。

「頑張って富士山5合目まで車であがりますわよぉ~!」

L1060425

早い時間だったので、『富士スバルライン』は、がら空き。標高が上がるに連れて、木々の葉が赤や黄色に色付き、見事な紅葉が広がっていましたmaple 空気が澄んで、朝日に照らされてより一層、鮮やかな色の紅葉でしたよ。この時期、お勧めの紅葉スポットではないでしょうか。

標高2300mの富士山五合目に到着。

「山頂は、まだまだ遠くですな~。」・・・・ここまでは余裕のGUNSO。

L1060413

この日の五合目は飛ばされそうなくらいの風の強さtyphoon おまけに体感気温は10度あるかないかの寒さ。 GUNSOは次第に余裕とやる気をなくすしshock 

早々に記念撮影をしました。晴れてるのに寒いよぉ。

L1060417

富士山をバックに家族写真も撮りました。

L1060422

富士山の後はリサーチしておいたハンバーガーレストランへ。

テラス席はワンコ可です。

『ムースヒルズバーガー』
L1060429

「こんなでっかいの、カブリついたらアゴはずれそう」

・・・いやいやGUNSO。こんな大きくはないよ。
L1060432

と、思っていたら予想以上の大きさでした。

ママはチーズバーガー。パパはチリチーズバーガーを戴きました。

お肉がジューシーで、とても美味しかったです。

Img_1232

この後、河口湖へ向かいました。

つづく

| | コメント (0)
|

回復しました

   昨日、狂犬病予防接種によるアレルギーが出たGUNSOですが、直ぐに射ったステロイド注射と服用した抗ヒスタミン剤の効果が出て、顔の腫れや全身の蕁麻疹も収まりました。
  Webで調べてみると、接種後10分たらずで亡くなってしまった子もいる事を知りました。
  つい先程まで元気だったGUNSOが、酷いアレルギーで苦しんでいる姿を見て、胸が張り裂けそうになりました。
  私にピッタリと身体をつけて眠っているGUNSOの、息づかい・温もり・柔らかな手触りが失われていたかもしれないのです。
  今回の一件で、改めてGUNSOが私たちにとってかけがえの無い存在である事を実感しました。   皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

1318204621694.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アレルギー出ました!!

 秋晴れの3連休、いかがお過ごしでしょうか?

 さてブログタイトル通り、GUNSOにアレルギー症状が出てしまいましたcrying

 春先に受ける『狂犬病予防注射』ですが、この時期、GUNSOは季節性のアレルギーが出やすいので、ドクターストップ。で、アレルギーがマシになる秋に受けるようにしていました。

 朝から、病院で『狂犬病予防注射』を打ったのですが、家に帰るなり、みるみる顔が腫れあがりました。病院へ連絡すると、「すぐに連れてくるように!」とのこと。GUNSOをカートに乗せて、病院まで15分。その間に身体・両脚は蕁麻疹が出て、ボコボコになっていました。

 GUNSOを診たドクター曰く、「明らかに狂犬病予防注射によるアレルギーですね。」

注射を打ってから40分足らずで、急性アレルギーになりました。

 アレルギーが強いと10分ほどで、血圧低下・呼吸困難・嘔吐・下痢等の 『アナフィラキシー症候群』が起きるそうです。

 フレンチブルドッグのような短頭種は、蕁麻疹が出ると鼻口腔が腫れて、呼吸困難になりやすく命に関わる事態になるかもしれません。

 GUNSOの場合、アレルギーが出て、すぐに症状を抑えるステロイド注射と服用薬を飲んだので、症状は1時間半ほどで落ち着いてきました。ただ、鼻口腔が腫れていたようで、呼吸がしづらく逆くしゃみのような呼吸をしばらく続いていました。

 呼吸が落ち着くまで、GUNSOを抱っこして寝つけました。今は、顔の腫れが少しあるものの症状がだいぶ治まってきました。2,3日薬を飲んで、安静にして様子を診ます。

 今回は、GUNSOに辛いおもいをさせてしまいました。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

*『狂犬病予防注射』は、狂犬病予防法第5条により毎年6月までに接種する事が義務付けられています

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

 狂犬病予防注射は飼い主としての義務ですが、最悪の場合死に至る危険性があるということを知っておかなければなりません。

 今回はすぐに対応できた為、事なきを得ました。

 皆さんも予防接種を受けるときは、ワンコの体調を見て、ドクターと相談して行ってください。そして接種後に少しでも異常を感じたら、すぐに最寄のドクターに受診してください。

 夕方や夜に接種した場合、最寄の動物病院が閉まってしまいます。

 もし異常が出た場合、夜間救急病院での対応となり時間がかかってしまいます。

 ですから、予防接種は早い時間帯に行う方が良いかもしれません。

・・・GUNSOの症状が出た顔は、あまりにも可哀想なので写真は撮っておりません。

| | コメント (0)
|

食欲の秋のはじまり♪

 10月に入って、秋晴れの日が続くかと思えば、冷たい寒い雨の日もあり。皆さん、体調管理に気をつけましょうね。

 さて、お彼岸の帰省は数日だったため、「何をしようか?どこへ行こうか?」ではなく、何を食べようかになりましたψ(`∇´)ψ

こらっ!ママさん、パパさん、あたちを置いてどこへ行くつもりですか!!」
・・・玄関パトロール中のGUNSO^^; 日中、玄関で日光浴をしているため、ここが定位置です。

Img_1164

実家では立派な番犬さんのGUNSOです。 ご飯をいっぱいいただいてますからcoldsweats01

で、GUNSOに実家の守ってもらってママとぐんパパは、かねてから絶対食べたい!と思っていたケーキ屋さんへrvcardash

奈良の吉野にあるケーキ屋さん。

Img_1151

ここのモンブランcake 絶品ですlovely 今まで食べたモンブランの中で1,2を争うくらいの美味しさです。栗の味が濃厚で栗をそのままいただいている感じですshine

Img_1147

で、外せないのが苺ショートケーキcake

Img_1148

お店のスタッフもとても親切です。是非是非、吉野へ行く際にお立ち寄りくださいませ。

ぐんパパのリクエストで、久しぶりの彩華ラーメンnoodle 

Img_1153

昔はもっと、野菜が具沢山だったのにね~ 

連日ハイカロリーな食事をしていたので、「あっさりしたのが食べたいね♪」と言う事で、この日は、母と一緒に桜井の『森正』のにゅうめんと柿の葉寿司を食べに行きましたrestaurant

Img_1166_2

久しぶりの味と昔と変わらぬお店の雰囲気。母もとても懐かしがっていました。

お留守番中のGUNSOは泡風船を膨らませて、今か今かとお土産を待っておりました^^;

Img_1161

お土産は梨と栗だよpresent

Img_1154

 GUNSOも秋の味覚をいっぱい食べました♪ ご馳走様でしたheart04

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »