« GUNSO、月より団子♪ | トップページ | 食欲の秋のはじまり♪ »

秋分の飛鳥路

 明日から10月です。鎌倉は台風の塩害で落葉樹が塩枯れしてしまってますcrying 今年の紅葉は残念ながら楽しめそうにありません。

 さてさて秋のお彼岸に関西へ帰省したGUNSO家・・・・ 実は当初、ぐんママだけ帰省する予定でしたが、2日前になってまさかまさかのぐんパパとGUNSO付きとなりました。3連休なので新幹線の予約を取るのも大変かも!ということで、これまたまさかの愛車帰省coldsweats02 

22日の午後に鎌倉を出て、ママの実家に着いたのは22日の午後11時55分! 事故渋滞と交通渋滞にドップリはまって10時間かかりました。8月のお盆に帰省してから1ヶ月ちょっとなのにね^^; GUNSOも今年は何度、関西に帰ったことでしょうかね。

 父の彼岸のお参りも済ませ、コスモスが咲いている『藤原京跡』へrvcardash GUNSOのストレス解消とママとぐんパパのリフレッシュを兼ねてね。

爽やかな秋風に揺れるコスモスたち。

Imgp6184

「キレイに咲いてますね♪」・・・ この後、帰宅拒否をしたGUNSOsweat01 まだまだ遊びます♪

Imgp6178
夕焼けになる前に、飛鳥路へrvcardash

金色の稲穂と真っ赤な彼岸花。日本の秋の風景ですね。

Imgp6201

ぐんパパは夢中に写真を撮ってましたわ。

このモデルさんも風景に入れてね*^^*

Imgp6190

久しぶりの秋の飛鳥だね。何年ぶりかしらmaple

Imgp6188

やっぱり飛鳥はいいところだね。いつにもましてカメラ目線のサービスcamera

Imgp6195

ここだけ時間の流れがゆっくりしているような感じがします。写真を撮りながらのんびりお散歩をしました。

この日は、『飛鳥 光の回廊』のイベントがありました。 ぐんパパは、このイベントが観たかったそうですcoldsweats01 

夕陽が沈むまでしばらく待機・・・・

葛城山・二上山に沈む夕陽。

Imgp6217

明日香村のいろいろな名所旧跡でライトアップされます。民家の前にもロウソクが並べられていました。

橘寺境内

Imgp6222

川原寺跡

Imgp6230

さて、実家に帰っておふくろ料理をいただきましょうねnote

秋の飛鳥路を満喫したGUNSO家なのでした。

・・・・こんなステキなイベントが鎌倉にあればいいのにと思いました。

|
|

« GUNSO、月より団子♪ | トップページ | 食欲の秋のはじまり♪ »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

お彼岸ですね

投稿: 亀吉おかん | 2011年10月 1日 (土) 23:29

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
急遽GUNSO家揃っての帰省となりましたcoldsweats01
久しぶりの秋の飛鳥は、やっぱりいいですよねmaple
飛鳥の光の回廊もとてもキレイでよかったです。
お勧めですよshine

投稿: ぐんママ | 2011年10月 3日 (月) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO、月より団子♪ | トップページ | 食欲の秋のはじまり♪ »