« GUNSOの夏休み | トップページ | GUNSOの夏休み3 »

GUNSOの夏休み2

 週明けから暑さが戻って来た鎌倉ですsun 梅雨のような蒸し暑さなので、夏バテしそうなGUNSOとぐんママですわcrying

 さてさて無事帰省したGUNSO家ですが、なんせ盆地の暑さは朝から蒸し風呂のような暑さでして、GUNSOは、実家から出られずエアコン入りの涼しい部屋で過ごすことに。

 ママとぐんパパは、5年ぶりの『奈良・燈花会』に行ってきました。

ぐんパパは、久しぶりに二月堂からの夕焼けを観て、感傷に浸っておりました。

L1060218

静かな東大寺二月堂裏参道

Img_1028

変わらぬ風景がそこにありました。

L1060221

この日は満月でした。月の光に照らされた春日野園地です。

L1060246

熊本市の交流の竹灯籠もステキでした。

L1060239

GUNSO家も願いを込めて、ハートの灯篭の間に『一客一燈』を灯しました。

L1060243

この日、東大寺では『東日本大震災の供養』があり、大仏様に参拝。

ぐんパパは初めて、大仏殿の柱くぐりを体験しました。

駆け足で巡った燈花会でしたが、奈良の夜を楽しむ事ができました。

GUNSO家の夏休みは続きます。

|
|

« GUNSOの夏休み | トップページ | GUNSOの夏休み3 »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

奈良を満喫されましたね ヽ(^。^)ノ

投稿: 亀吉おかん | 2011年8月26日 (金) 23:59

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
実家でのんびり過ごしたり、秘境の避暑地の別宅で涼しく過ごしました。
奈良の夏は盆地の暑さが厳しいですが、『燈花会』などの夜のイベントが楽しいですね。

投稿: GUNSO家 | 2011年8月27日 (土) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSOの夏休み | トップページ | GUNSOの夏休み3 »