« GUNSO、6歳のお誕生日 | トップページ | GUNSOの暑さ対策! »

新緑の箱根ドライブ

 5月中旬の晴れた週末、春にやってきた新車の初ドライブにお出かけしました。
 前の愛車はオープン2シーター。
 運転も楽しく、デザイン・性能共に文句なしだったのですが、唯一の欠点はGUNSOの落ち着ける空間が無い事・・・。
 以前から目を付けていたイタリア製ハッチバックにMT(マニュアルトランスミッション)が国内導入されるという事で、購入に踏み切りました。
 待つこと5ヶ月。3月に我が家の一員になりました。

 目的地は、東名高速の足柄SA。
 数あるSAの中でも最新の設備と規模を誇るEXPASAです。
 ここには小型・中型犬専用と大型犬専用のドッグランがあり、ワンコも一緒にお食事できる専用レストランもあります。アレも食べたいコレも食べたいと、誘惑されるお店がいっぱいですhappy02

Img_0886
 ドッグランはたくさんのワンコ達で賑わっていました。
 GUNSOはガウガウさんなので、外から見学でした・・・。
 お腹が空いたので、ワンコ同伴可の『huladog』さんへ。

Img_0885
選んだメニューは足柄牛のハンバーグ。

Img_0880
 満腹感が足りないので、足柄SAの一押しをパクリっrestaurant
 ロッテリアの「足柄まさカリーバーガー」
 このお店でしか食べる事のできない限定メニュー。
 カレー味のきんぴらごぼうが秀逸な一品。これが美味しいhappy02
 ロッテリアさん、是非全国レギュラーメニュー化をお願いいたしますm(_ _)m

Img_0894
 お腹もいっぱいになり、次の目的地へ。
 富士山と記念写真。
 腰が引けてるね、GUNSO^^; (ってか、寒いんですけど)

L1060109
 駐車場から、少し歩きます。
 道を進むと、徐々に硫黄の臭いが強くなってきます。

階段があるところは、ぐんパパさんに抱っこされるGUNSO。

L1060123
 大涌谷にやってきました。
 名物の黒たまご(5個500円)。
 一つ食べると寿命が7年延びるそうです^^(たくさん食べて寿命を延ばすぞぉ!)

L1060111
 GUNSOにも少しだけおすそ分け。
 「元気に長生きしておくれよ、GUNSO」

L1060116
 GUNSO家恒例の家族写真

Gu

この日は良い天気だったのですが風が強く、標高1000mの大涌谷の気温は10℃ほど。

鳥肌が立つほど寒かったです(半袖半パンな二人^^;)

さて、愛車に乗って次はどこへ行こうかな?

めざせっsign01 走行1000kmrvcardash

|
|

« GUNSO、6歳のお誕生日 | トップページ | GUNSOの暑さ対策! »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO、6歳のお誕生日 | トップページ | GUNSOの暑さ対策! »