« 北鎌倉へお散歩&サプライズ! | トップページ | 紅葉旅行 in 山中湖 後編 »

紅葉旅行 in 山中湖 前編

 早いもので師走です。今年もあとわずかとなりましたね。GUNSO家も鎌倉に引越をして1年が経とうとしています。鎌倉の四季を楽しむ事ができ、移り住んで本当に良かったと思います。毎日、GUNSOと鎌倉観光を楽しんでおります^^

 さて鎌倉の紅葉ですが、先日の強風で紅葉も散ってしまいましたので見頃も終わりを迎えています。

 さてさて先月、年に一度の旅行へ行ってきました。「もっと、近くで富士山を見たい!」ということで、山中湖に決めました。

 山中湖は2度目♪ 渋滞を避けるために早朝出発sign01 休憩を入れながら2時間弱で到着・・・だったのですが、東富士五湖道路からまさかの濃霧 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

雲の中にいるような感じで、周りが見えない・・・ 

 最初の目的地は『忍野八海』・・・富士山の湧水が泉をつくってます。

泉から濃い朝霧がたちこめていて幻想的な景色。

Imgp5317

GUNSOはというと、朝が早かったし、山中湖の気温が2℃と寒かったのでお寝むモードZZZZ ・・

「ここはどこですか? 寒くて眠いんですけど・・・」

Imgp5328

8時半過ぎに忍野八海に着いたのですが、観光客が多くてちょいと驚きました。霧でせっかくの澄んだ泉が見られないので、焼き草餅やら揚げ天やらを食べて霧が晴れるのを待ちましたよ(笑)

「ママさん~ あたちも小腹が空きました。」・・・

Imgp5369

しばらくするとサーっと朝霧が晴れ始め、青空が出てきました。

忍野八海の泉は本当に澄んで清らかな水の色をしています。深さを感じないくらいの透明度で鏡のように周りの風景を撮りこんでいました。

Imgp5362

Imgp5374

GUNSOは、へっぴり腰で泉を覗いておりましたcoldsweats01

Imgp5377

このあと本日のお宿『DOG RESORT WOOF』へ行きました。

Img_0376

今年の夏からOpenしたようで、とてもキレイなホテルでした。館内、屋外の清掃が行き届いていて、ワンコ独特の臭いも少なく気になりません。あとワンコのアメニティがいたるところに置いてあって、使い勝手が良かったです♪ なにより魅力なのが広大なドッグ・ラン!しかも5,6箇所あり、室内ドッグラン&温水プールもあります。

一番の売りは客室から富士山がドーンと正面に見えること♪

この日はあいにく頂上のみ、チラッと富士山を拝む事が出来ました。こりゃ、来年リベンジ決定だな^^;

Img_0367

GUNSOお待ちかねのドッグラン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙丁度お昼時でラン利用者が少なく、1ワンコ1ドッグラン使用できました。他ワンコ苦手なGUNSOもそのうちの一つのランを貸切。久々のノーリードでおもいっきり走ることを楽しむGUNSOhappy01 そんなGUNSOを見てパパもママも一緒に芝生の上を走って遊びましたnote なので走るGUNSOの写真がございません(汗;)

クリスマスプレゼントするはずだった、おNEWのハーネスをこの日、前倒しで装着!

Img_0363

メチャクチャかっこいい優れもののハーネスなのです。(ハーネスについて詳しくは次回)

少し走っては休憩を入れながら、のんびりランで過ごしました。いっぱい身体を動かしたおかげで夜は家族3人撃沈ZZZ・・・・

次の日へ続くのでした・・・・

|
|

« 北鎌倉へお散歩&サプライズ! | トップページ | 紅葉旅行 in 山中湖 後編 »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北鎌倉へお散歩&サプライズ! | トップページ | 紅葉旅行 in 山中湖 後編 »