« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

GUNSOからのXmas☆

 今日は、クリスマス・イブ☆ GUNSO家にとっては『鎌倉生活1周年』の記念日♪ いろいろありましたが、あっという間の1年でした。 

 さて、去年は引越しでクリスマスどころじゃなかったので、今年はGUNSOと一緒にクリスマス気分に浸ろうって思ったのですが、鎌倉にはクリスマスぽいところがあまりなく。唯一若宮大路の教会のイルミネーション・・・・(と、駅前の地味なイルミネーション^^;) 

なので!久しぶりに横浜元町&みなとみらいへお出かけしました。

 やっぱりこちらは、『クリスマス一色xmas』 ツリーやクリスマスのオブジェを見かけると気持ちがほんわかにhappy01

横浜元町ショッピングストリート

Img_0429

 GUNSOも、ちょこっとおめかしして写真と撮りましたよ。

Imgp5451

GUNSO、ツリーの一番上の☆狙いですか?

ママはあっちのお店、こっちのお店とウィンドショッピングbleah

Img_0424

「あの~12時なんですけど、そろそろお昼ご飯しませんか?」

L1050822

お昼ご飯ね♪ 元町に来たならもちろんこちら

『モトヤパンケーキ。リストランテ』・・・

悩んだ結果、お昼ご飯にクリスマスパンケーキを選んでしまったママ・・・^^;

L1050811_2

デザート系が無性に食べたくって(爆;) メッチャ美味しくって、幸せheart04

「ママさ~ん。自分ばっか食べてないで、ちょっとくださいannoy・・・お口が怒りモードじゃん(笑)

L1050812

残念ながらママのパンケーキはチョコ風味なのでGUNSOにはNGだよ。ぐんパパからパンケーキをおすそ分けしてもらって、ご機嫌が直ったGUNSOなのでした。

お腹も満たさせたGUNSO家は山下公園で小休憩。

穏やかな天気やね。ポカポカやし♪

L1050834

クリスマスといえば、外せないこの場所xmas 

『ワールドポーターズの大階段』

おまちかねのGUNSOサンタ登場!

Imgp5480

あのさぁ~ 今日はサンタさんでしょ? 

世界中のみんなに幸せを届けないといけないよ♪

Imgp5495

『 Merry Xmas ☆』

Imgp5486

全てのブヒにも幸せが訪れますように・・・・・  

                     by GUNSO


美味しいご飯がお腹いっぱい食べられますように。。。。

L1050840

GUNSO心の声なのでした^^

| | コメント (0)
|

紅葉旅行 in 山中湖 後編

 鎌倉の神社仏閣の迎春準備が始まりました。ご近所の工務店では立派な門松作りをされてます。この週末は長谷寺で観音様の歳の市があるので、行ってみようかな。

 さてさて前回の続きです。ぐんママは山中湖で是非行ってみたかった場所がありました。森の中にひっそりとたたずむお家。なんてメルヘンちっくなんでしょ(≧∇≦)

Img_0342

外壁にね、小人さんの為の階段がついてるんですよhappy02 屋根の形も可愛いし、まるでムーミン谷にありそうなお家でしょ。

実は、このお家はお店なんです。

Imgp5394

お家の中もこれまたメルヘン♪ 童話『3匹のクマ』のお話を思い出させるような内装。「こんなところに住みたいわ~♪」を連発のぐんママでした。

(・・・・ごめんなさい、お店の名前は内緒です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・)。

晩秋の青空の下、ゆっくりのんびりテラス席でお茶をしました。GUNSOはウトウトしていたので、ママの足元に置いたソフトケージでお休み中。

ちゃっかり家族写真と記念写真を撮らせていただきました。

L1050746

GUNSO家のお家と愛車heart04なんてね^^;

L1050739

もし、お家を建てるとしたら、こんなお家を建てたいなぁheart04 

身体も心も暖まったので、山中湖畔へおりました。

L1050763

波も穏やかでした。水は冷たいのに、GUNSOったら湖に入ろうとして大変でした^^;

「ジャブジャブするぞぉ~!」・・・

L1050759

湖畔の歩道には、少しだけ紅葉の木が残ってました。

お約束の紅葉とGUNSOcamera 

L1050766

紅葉の絨毯の上で。

L1050752

L1050751

1泊2日の家族旅行。富士山はちょっとしか見られなかったけど、思い出いっぱいの旅行になりました。

L1050747

おーい♪GUNSOとぐんパパ。

来年はどこへ行こうか♪

| | コメント (2)
|

紅葉旅行 in 山中湖 前編

 早いもので師走です。今年もあとわずかとなりましたね。GUNSO家も鎌倉に引越をして1年が経とうとしています。鎌倉の四季を楽しむ事ができ、移り住んで本当に良かったと思います。毎日、GUNSOと鎌倉観光を楽しんでおります^^

 さて鎌倉の紅葉ですが、先日の強風で紅葉も散ってしまいましたので見頃も終わりを迎えています。

 さてさて先月、年に一度の旅行へ行ってきました。「もっと、近くで富士山を見たい!」ということで、山中湖に決めました。

 山中湖は2度目♪ 渋滞を避けるために早朝出発sign01 休憩を入れながら2時間弱で到着・・・だったのですが、東富士五湖道路からまさかの濃霧 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

雲の中にいるような感じで、周りが見えない・・・ 

 最初の目的地は『忍野八海』・・・富士山の湧水が泉をつくってます。

泉から濃い朝霧がたちこめていて幻想的な景色。

Imgp5317

GUNSOはというと、朝が早かったし、山中湖の気温が2℃と寒かったのでお寝むモードZZZZ ・・

「ここはどこですか? 寒くて眠いんですけど・・・」

Imgp5328

8時半過ぎに忍野八海に着いたのですが、観光客が多くてちょいと驚きました。霧でせっかくの澄んだ泉が見られないので、焼き草餅やら揚げ天やらを食べて霧が晴れるのを待ちましたよ(笑)

「ママさん~ あたちも小腹が空きました。」・・・

Imgp5369

しばらくするとサーっと朝霧が晴れ始め、青空が出てきました。

忍野八海の泉は本当に澄んで清らかな水の色をしています。深さを感じないくらいの透明度で鏡のように周りの風景を撮りこんでいました。

Imgp5362

Imgp5374

GUNSOは、へっぴり腰で泉を覗いておりましたcoldsweats01

Imgp5377

このあと本日のお宿『DOG RESORT WOOF』へ行きました。

Img_0376

今年の夏からOpenしたようで、とてもキレイなホテルでした。館内、屋外の清掃が行き届いていて、ワンコ独特の臭いも少なく気になりません。あとワンコのアメニティがいたるところに置いてあって、使い勝手が良かったです♪ なにより魅力なのが広大なドッグ・ラン!しかも5,6箇所あり、室内ドッグラン&温水プールもあります。

一番の売りは客室から富士山がドーンと正面に見えること♪

この日はあいにく頂上のみ、チラッと富士山を拝む事が出来ました。こりゃ、来年リベンジ決定だな^^;

Img_0367

GUNSOお待ちかねのドッグラン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙丁度お昼時でラン利用者が少なく、1ワンコ1ドッグラン使用できました。他ワンコ苦手なGUNSOもそのうちの一つのランを貸切。久々のノーリードでおもいっきり走ることを楽しむGUNSOhappy01 そんなGUNSOを見てパパもママも一緒に芝生の上を走って遊びましたnote なので走るGUNSOの写真がございません(汗;)

クリスマスプレゼントするはずだった、おNEWのハーネスをこの日、前倒しで装着!

Img_0363

メチャクチャかっこいい優れもののハーネスなのです。(ハーネスについて詳しくは次回)

少し走っては休憩を入れながら、のんびりランで過ごしました。いっぱい身体を動かしたおかげで夜は家族3人撃沈ZZZ・・・・

次の日へ続くのでした・・・・

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »