« ヘルニア疑惑?解消♪ | トップページ | 紅葉旅行 in 山中湖 前編 »

北鎌倉へお散歩&サプライズ!

 週末の厳戒態勢から解放された鎌倉にようやく静けさが戻ってきました。鎌倉の山々も少しずつ赤や黄色に色付き始めています。
日曜日の午前中に北鎌倉の紅葉状況を見に行ってきました。といってもお家から30分足らずなんですけどね^^; 

 ママのお気に入りの場所は北鎌倉にある『葉祥明美術館』です。紫陽花で有名な明月院へ行く道中にあります。『葉祥明美術館』には、メイプル(カエデ)の木があります。この木と葉がとっても大好きなのです。レンガ造りの洋館とメイプルの木がとてもマッチしています。

Img_0301

 メイプルの木も黄色に色付き始めて、キレイでした。GUNSOとメイプルの可愛い葉っぱとパチリcamera

Img_0304

北鎌倉へお越しの際はお勧めの場所ですよ。

お次は、『円覚寺』へ。

Img_0321

線路沿いの山門のモミジが赤く色付き始めています。ここでぐんパパの紅葉撮影に、しばしお付き合い。

Imgp5308

真っ赤な紅葉より、緑から赤へ色付く様の方がママは好きだなぁ。

GUNSOは退屈そうな顔で紅葉を撮影している観光客を見ておりました。

Img_0316

さてさて午後から長谷の大仏を見るために『オバマ』大統領が来られるというので、見に行ってきました。長谷周辺は警備がすごいので海沿いの道で見ることに。

行きは場所が悪く、大統領の車列しか見ることができませんでした(涙;)  情報によると『長谷在住は20分少々』とのこと。 帰りの車列を見るために見やすい場所へ移動!

ベストポジションをキープ♪ 沿道警備は『京都府警』のおまわりさんhappy01 関西人のママとパパはなんか親戚のおっちゃんに会えたみたいに嬉しく思いました♪ 「遠路はるばるご苦労様です。警護お疲れ様です。」って、挨拶しちゃいましたよ(゚▽゚*)

待つこと30分くらいかな・・・・

白バイ隊を先導に、大統領の車列が!!

Img_0324

海側に『オバマ』大統領が座ってるといいなぁ♪っと願いながら、車列に向かって声援と手を振りまくってたら、

な・な・なんと!!

『オバマ』大統領がこっち向いて、笑顔で手を振ってくれてるよぉ~ヽ(*≧ε≦*)

周囲は悲鳴に近い歓喜の声heart04

「今、オバマさんと目が合った♪」と、興奮してぐんパパに言ったら、隣のオバチャンも「目が合った~♪」と、興奮気味で言ってました(爆) 

わずか数秒だったけど、ご対面する事ができましたhappy02

一生会えることなんてないやろなぁ・・・ 

GUNSO家の2010年重大ニュースのTOP3に堂々ノミネートされましたとさっ。

|
|

« ヘルニア疑惑?解消♪ | トップページ | 紅葉旅行 in 山中湖 前編 »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

鎌倉の美術館かぁ~何もかもが絵になりますね

オバマ大統領ですって
すんごいことですぞぉ~~ ヽ(^o^)丿

投稿: 亀吉おかん | 2010年11月17日 (水) 19:36

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ~何年かぶりに黄色い声援してしまいましたわよぉ~coldsweats01
しかも相手は アメリカ合衆国大統領『オバマ』さんに!(爆)
大統領専用車輌を見逃さないように、とりあえず通り過ぎる車に向かって手を振って声援していたら、バッチリ目が合いました♪
テレビで見たまんまでございました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
GUNSO家、一生の思い出ですわ☆(GUNSOも連れて行けばよかった・・・orz)

この時期『葉祥明美術館』はお勧めです♪ メイプルの木がお庭にいっぱいある場所は大変珍しいと思います。ちょいと北米のお家のような感じでしょうかねhappy01

投稿: ぐんママ | 2010年11月18日 (木) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルニア疑惑?解消♪ | トップページ | 紅葉旅行 in 山中湖 前編 »