« お誕生日プレゼント☆ | トップページ | 寝る前健康セット☆ »

GUNSO家の夏休み

 大変ご無沙汰しております・・・(汗;) 

8月もあと1週間なのに猛暑が続いておりますが、皆さんお元気ですか?

「あたちGUNSO♪ 元気にしてるよ。」

L1050609

GUNSO家は暑さに負けず元気に鎌倉ライフを過ごしておりますhappy01 

 今年で5歳のGUNSO。犬でいうと『壮年期』ということもあり、無理をさせないよう外出も気温が下がった夜遅くのお散歩のみにしています。以前と比べてクールダウンするのも時間がかかっているように感じます。 運動不足が心配ですが、涼しくなるまで室温と湿度に気配りした快適空間でゆっくり・のんびりしてもらいます。過保護なくらいが丁度いいかもです。

 ママとパパはGUNSOにお留守番(4時間未満)してもらって、夏のプチお出かけをしましたよnote 

『鎌倉花火大会』・・・毎年15万人規模の見物人がくるらしい。という訳で事前に観覧場所をリサーチgood。おかげで、名物の水中花火もキレイに見ることができましたshine 

L1050523

L1050569

L1050574

『ネイビーフレンドシップディ』・・・横須賀の米軍基地が一日開放されます。

L1050588

早めに行ったのですが、基地内に入るのに20分くらい並びました^^; (近くの三笠公園内まで列が続いていました)

基地の入り口では、セキュリティーチェックがあります。これを済ませて中に入ると、

 そこは『プチ・USA』ですhappy02 
目にするもの全て英語表記!! 自動販売機はドル使用!! 車は右側通行!! 基地内は『アメリカ』そのものなのです。ちょいと海外旅行気分が味わえますhappy01
 屋台もマクドもアメリカンサイズのフードriceball お店や屋台は日本円が使えますgood もちろんドルも使えますよ~。 ママは念のために前日、諭吉さんを夏目くんに両替していきました。 

 何を食べようかなーと、でっかい『ホットドッグ』をチョイス。(650円くらい)

大きさにビックリsign03 

L1050584

パパと半分ずつ食べたけどお腹いっぱい(涙) 水分補給に買ったドリンクは頼みもしないのに『LLサイズ』 (これで150円くらいだったかな?)

L1050585

  飲みすぎてお腹タプタプ(;´д`)トホホ… デザートにスィーツのブラウニーを買おうとサンプルを見てドン引き!! これまたデカイ・・・ しかも甘そう・・・・ 来年チャレンジしようと思います。

『江の島灯籠2010』・・・お盆に江の島で開催されていた灯籠まつり。商店街も参加しています。

Imgp4878

Imgp4919

Imgp4924

江の島タワーも曲にライトアップ・・・・のはずでしたが、機械の故障で途中から中止にbomb
Imgp4899

 GUNSOのおかげで夏休みを満喫できました。

ありがとう、GUNSOhappy01 涼しくなったら一緒にお出かけをいっぱいしようねnote

早く涼しい秋が来ないかな・・・と、心待ちにしているGUNSO家なのです。

Imgp4491

|
|

« お誕生日プレゼント☆ | トップページ | 寝る前健康セット☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お元気そうなGUNSOちゃんのお顔見れて、ほっとしました。
珍しくブログされてなかったので・・・。
また、たくさんの楽しい活躍情報で、クラウディアファミリーを楽しませてくださいlovely

投稿: クラウディアの母 | 2010年8月26日 (木) 16:13

クラウディア母さん、
コメントありがとうございます。
今年の夏は、猛暑が続いておりますが、クラウディア家の皆さんもお元気でしょうか。この暑さもいつまで続くのでしょうかね。お身体にお気を付けくださいませ。

日中のGUNSOはお部屋でゴロゴロして寝ておりますが、日が暮れるとテンションupで大騒ぎでございますcoldsweats01
鎌倉の8月も終わりなので、夜のオシャレな海の家で夏の思い出作りをしようと思ってますwave

投稿: ぐんママ | 2010年8月28日 (土) 13:50

わぁ~note
お久しぶりで~す
ぐんちゃん元気で何よりです
USA体験してみた~い
何もかもBIGサイズとは~すごい

花火も江の島も
何もかもが「粋」な、おしゃれ感がありますね

投稿: 亀吉おかん | 2010年8月28日 (土) 21:57

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます^^;

亀吉家の夏休みも満載で楽しく過ごされてましたねhappy01
GUNSOにはおりこうさんにお留守番をしてもらって夏休みを満喫しました♪
横須賀の米軍基地はメッチャ楽しかったですよ!^^!
基地内は『U☆S☆A』でございます。超どデカイターキーレッグやステーキ!! 蛍光色のジュースなど・・・(笑)
暑くなければ夜の花火まで居たんですけどね。
江の島の灯篭まつりは、小さい規模ながらいい感じでした☆ 

投稿: ぐんママ | 2010年8月30日 (月) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日プレゼント☆ | トップページ | 寝る前健康セット☆ »