« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

お誕生日プレゼント☆

・・・・ 今朝は6時、『ウグイス』の声でGUNSO家の一日が清々しく始まりました。出窓近くの枝にウグイスが止まってましてね。若いウグイスなのか、初々しい鳴き声。上手く『ホーホケキョ』って鳴けなくて何度も練習・・・・始めのうちはね、「なんて、可愛らしいねん。一所懸命練習しいや。ウグイスの声で一日が始まるなんて贅沢やな~」って思っておりましたがね、次第にイラッてきたんですよannoy

下手にも程がある・・・・『ホーホーホー』とホーの連続鳴き。『ホーーーーーー』と、伸ばしたかと思えば、『ケキョ』言い忘れ。「ケキョはどうした!!」と、ツッコミを入れる私。終いには、『キョーキョケキョ』・・・「おいおい、さっき練習してたホーはどうした?ホーから始めるんやろ!!」。こんな調子でこのウグイスは夕方まで、練習し続けましたとさ・・・ 

******ここからは、お誕生日のプレゼント編です*******

今年のお誕生日ケーキは、鎌倉にある『パティスリー葉山庵』にお願いしました。

L1050337

普段はキャラクターケーキを作られないとのことでしたが、無理を言ってオリジナルの苺いっぱいお誕生ケーキを作っていただきましたbirthday 人間用のケーキですよ^^;

Imgp3888

苺たっぷりでGUNSOの目も釘付け^^; チョコレートの似顔絵も上手に描いてもらいました。

Imgp3891

とっても美味しいかったです♪ GUNSOには、『あまおう苺』たっぷりのヨーグルトbirthday

お祝い膳には、三崎のマグロをトッピングしましたよーhappy01 どちらも美味しいそうに完食しました。

プレゼントには、オリジナルのハーネスをふたつと、新しいお散歩バッグ。

L1050385

ピンクのウサギはね、エコバッグなんですよhappy02 メチャ可愛いでしょshine

より一層、鎌倉お散歩が楽しくなっちゃいそうgood 

・・・ハーネスの色ね・・・オレンジと緑の蛍光色なのよん。この色しか布が売ってなかったのよ~ ぐんパパ曰く、「警備員ぽいな^^;」・・・

それなら、GUNSOには鎌倉を守る警備隊に入隊していただきましょうかね(爆)

| | コメント (0)
|

2010年4月26日 (月)

GUNSO、誕生日おめでとう☆

2005年4月24日 GUNSOが生まれましたshine 
今年も無事に誕生日を迎え、5歳になりました。

この日は『GUNSO・DAY』にしました。朝からGUNSOと海でいっぱいいっぱい遊びました。

どこまでも続く砂浜を走る、走る。

L1050365

L1050362

ぐんパパと一緒に春の海遊びwave 波なんて、へっちゃら!

L1050356

「冷たいけれど気持ちいい~happy01

L1050359

ふたりで何度も小さな波を超えて遊びましたheart04

L1050355

穏やかな小春日和。

穏やかな海・・・・

ぐんパパとGUNSOの穏やかな笑顔と表情・・・

こんな穏やかな日々がいつまでも続きますように。

楽しそうに遊ぶふたりの姿が一番。

L1050349

5歳なのに、まだまだお子ちゃまで、甘えん坊の淋しがり屋さんのGUNSO。

毎晩ぐんパパの腕枕が必要で、ひとりで眠る事ができないね^^;

安心して眠る寝顔も一番。

Imgp2918

 

この笑顔が一番。

L1050292

我が家の大切なGUNSO。

GUNSO、5才のお誕生日おめでとうshine

| | コメント (6)
|

2010年4月 7日 (水)

鎌倉・春爛漫☆

 鎌倉は桜満開・春爛漫ですcherryblossom。・・・って、今年は桜の開花をしてから天候が悪く、青空で穏やかな日が少なかったですcrying なので桜の満開も木によってまちまち。満開で咲きそろう事なく、桜吹雪となっておりますweep

 貴重な晴れ間に桜を撮りました。でもね、桜を撮るのが初めてなママ・・・淡い桜を美しく撮るのがこんなに難しいとは・・・・(涙) 
Imgp3257

                                  (ぐんママ撮影)

 週末の晴れ間に恒例の桜の撮影会。

今年も艶姿を見せておくれhappy01

「あたちと桜の美の競演や~shine・・・甲乙付けがたいわ(爆)
Imgp3340

着物姿もすっかり板についたGUNSO^^; この堂々たる姿をご覧くださいheart04

Imgp3332

Imgp3365

4月10日から『鎌倉まつり』が始まります。

鎌倉観光大使のGUNSOの出番はあるのか?!

「鎌倉フレンチとして、頑張ります!」・・・メンバー募集中(笑)

Imgp3399

毎日、桜を眺めてお散歩するのは楽しいね♪ 

古都鎌倉の桜を満喫したGUNSO家なのでした。

・・・晴れ間に桜を満喫したのは、ママとGUNSOだけやん(ぐんパパ心の叫びcrying

Imgp3382

GUNSOのお口も桜が満開だね*^^*

Imgp3376

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »