« 横須賀ストーリー | トップページ | 鎌倉 桜便り »

鯛焼き屋 なみへい

 待ちに待った春tulip・・・3月になりましたhappy01 この冬は暖かかったかと思うと急に寒さが厳しくなったりと、寒暖の差がとても激しかったです。 今年の春は、穏やかな日々が続きますように・・・

 さて、GUNSOはというと、すっかり鎌倉生活にも慣れてきました。 お散歩時には、観光客の方々から道を聞かれる事も多く、立派な鎌倉観光大使『鎌倉フレンチ(ブル)』になりつつありますcoldsweats01  

 鎌倉観光フレンチのGUNSOから鎌倉散歩で気に入っているお店を紹介しますwink

『鯛焼き屋  なみへい』・・・・長谷文学館交差点すぐ

Imgp2667

今年になって鎌倉・長谷にできた『鯛焼き屋』さんです。ここの鯛焼きにどっぷりとはまっております^^; 

 『なみへい』の鯛焼きの特徴は、1匹焼きの薄皮です。金型にひとつずつ焼かれており、皮がとっても香ばしく美味しいですheart04 1匹焼きの事を『天然鯛焼き』とも言われているそうです(笑) ちなみに『およげ!たいやきくん』は、仲間と一緒に鉄板で焼かれているので『養殖鯛焼き』になりますcoldsweats01 

 薄皮なのに、あんこたっぷりhappy02 GUNSOの視線がやたらとするどい!!

Imgp2670

 ママ的には周りの余白?羽の部分がもっとあればいいのに~annoy カリカリ・パリパリで美味しいのにsign04

 目がリアルで、これまた可愛い表情です。

Imgp2669

 こちらは『抹茶あん』の鯛焼き。またもやGUNSOの視線が・・・・

Imgp2673

 抹茶がメッチャ濃い抹茶あんです。つぶあんと栗あんも買いましたが、どちらも甘さ控えめで美味しいhappy02

Imgp2674

「ママさん、自分ばっかり食べてないで、あたちにも少し味見をさせてくらさい。」

・・・あんこに大好きGUNSO・・・ヨダレが垂れてるよ(笑)

Imgp2671

「くれぇぇぇぇぇぇぇ~」

・・・目がマジでこわい(笑)

Imgp2672

・・・栗あん鯛焼きをおすそわけして、ちょっとご機嫌になったGUNSOhappy01

お家から長谷までは、ちょっと遠いのですが、鯛焼きが食べたいがために長散歩をするGUNSO家なのでした。皆さんも鎌倉・長谷にお越しの際は『なみへい』の鯛焼きを食べてみてくださいね。

************************

ママのデジイチ・ブログhappy02

『photo Gon ta cle!(フォト ごんたくれ)』です。

デジイチで撮ったママの一押し、お気に入り写真を一枚ずつメッセージを添えてアップしていきます。とっておきのGUNSOの写真も載せています。

ちょこちょこアップしてますので、『GUNSO見聞録』のあとに、ちょいと覗いてくださいませheart04

こちらも、よろしくお願いいたします。  by ぐんママ

 

|
|

« 横須賀ストーリー | トップページ | 鎌倉 桜便り »

鎌倉・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横須賀ストーリー | トップページ | 鎌倉 桜便り »