« 由比ガ浜散歩 | トップページ | 鯛焼き屋 なみへい »

横須賀ストーリー

 週末、穏やかなお天気だったので、久々にお出かけしました。

GUNSOはここ2ヶ月ほど、カートに乗ってお出かけをしていないので、電車に乗って横須賀に行ってきましたtrain 

横浜に引っ越して、一度行ってみたかった横須賀・・・。 

鎌倉からだと電車で15分ちょっとと、とっても近いhappy01

JR横須賀駅からすぐの『ヴェルニー公園』。とってもキレイな公園ですshine

5月ごろバラが見ごろだそうです。公園の前は港になっていて、軍艦が多数停泊しています。

Imgp2723_3    

「ここが横須賀なのねぇ~shine

Imgp2705

軍艦と潜水艦・・・・・潜水艦、初めて見ました。

Imgp2692_3

どぶ板通りを歩いてウィンドウショッピングを楽しんだり、見つけた地元のパン屋さんでパンを買ったりしました。

横須賀ベーカリーは昭和3年創業の老舗。特製フランスパンが有名だそうです。

クリームパンとフランスパンをゲットしたのですが、どちらも懐かしい昭和の味で美味しかったですbread

特製フランスパンはフランスパンというより給食で出たコッペパンでしたcoldsweats01

コロッケやミンチカツを挟んで食べてたら美味しいだろうな^^

Imgp2725_6Imgp2724_3

横須賀といえば海軍の街。名物・横須賀海軍カレーのマスコット「スカレーちゃん」。

GUNSOと記念写真camera

Imgp2726

カレー大好きのパパとママ。
海軍カレーも魅力なのですが、今日の目的は新しい横須賀名物を食べる為なんですrestaurant
ヴェルニー公園内にある「カフェレストラン コルセール」。
テラス席はワンコ同席可能です。

Imgp2720_2Imgp2704

停泊する軍艦を眺めながら戴けるのがこちら。

「ネイビーバーガー」

横須賀の米軍からレシピの提供を受けてつくられたハンバーガーです。

塩と胡椒で味付けられたプレーンなパテ。好みに応じてマスタード・ケチャップ・マヨネーズを掛けて、豪快にかぶりつきます。

Imgp2718

アメリカンサイズのボリュームhappy02 お肉もジューシーで熱々note 

「あたちの分は無いんかぁ~」・・・GUNSOの分もママが美味しくいただきました(笑)

Imgp2687_3

 お店のテラス席に立派な桜の樹があるので、お花見がてらまた食べに来たいなbleah よろしくぐんパパ(爆)

初めての横須賀。GUNSO家お気に入りの場所になりました。

|
|

« 由比ガ浜散歩 | トップページ | 鯛焼き屋 なみへい »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

潜水艦なんて見たことが無い
ひぇ~

投稿: 亀吉おかん | 2010年2月27日 (土) 11:46

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
日本国内でこれだけの軍艦を見られるところもそうそう無いと思います。
この場所は軍港の一番奥なのですが、少し外側には原子力空母のジョージワシントンが入港しています。
軍港巡りの遊覧船に乗ると見ることが出来るそうです。

投稿: ぐんパパ | 2010年2月28日 (日) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由比ガ浜散歩 | トップページ | 鯛焼き屋 なみへい »