« GUNSO、週末の鎌倉路 | トップページ | 横須賀ストーリー »

由比ガ浜散歩

鎌倉暮らしで楽しみのひとつ。それは歩いて海まで行けることwave お天気のいい週末は由比ガ浜までお散歩に行ってます。まだまだ冬の海水は冷たいですが、海の色は夏の色とは違った色でキラキラ輝いていますshine

Imgp2564 GUNSOも日差しに誘われて、波打ち際までどんどん進んでいきます^^; 水温があれば海にダイブする勢い!! 

Imgp2581

波打ち際は砂が固められて、歩くのも走るものいい感じwink

Imgp2570

Imgp2567

GUNSOは、海藻や枝が落ちてないかと下ばかり向いております(笑) 

Imgp2579

海辺の散歩を満喫できた週末でしたhappy01

******************************

以前ママにプレゼントしてもらったクランプラーのカメラバッグ。

カメラボディとレンズ5本を収納でき、カメラバッグ然としていないデザインがお気に入りです。

が、鎌倉に住むようになり、GUNSOのお散歩がてらに交換レンズを1・2本持って歩くという場合には少し大きいので、おしゃれで手頃な大きさのバッグを探していました。

Imgp2596

そんな時にセレクトショップで6割引で売られていたのがこのバッグ。

ドラムバッグではなく、底面がフラットなボストンバッグです。

トミーヒルフィガーはGUNSO家お気に入りのブランドですので、即買いしました。

Imgp2590

このままではカメラを入れることができません。衝撃から機材を守ってくれる、インナーソフトボックス(ハクバ製)もカメラ屋さんでゲット。

普通のバッグにも、これを入れるとカメラバッグに早替わりという便利グッズです。

Imgp2592

インナーソフトボックスはバッグの中に入れるだけ。

レンズを装着した状態で、一眼レフ一台と交換レンズを1本収納可能。

近所のお散歩の時はボディは肩にかけていますので、交換レンズ3本持っていけます。

Imgp2593

バッグにはジッパー開閉の小物入れもあり、そこにはフィルタやブロアーなどのアクセサリを入れています。

Imgp2595_2

お気に入りのブランドのバッグにお気に入りのカメラを入れてお散歩。

ますますお散歩が楽しくなりそうです。

Imgp2577

あまり写真を撮るのに夢中て、ママとGUNSOに置いてけぼりにされないように気をつけないといけませんね。

|
|

« GUNSO、週末の鎌倉路 | トップページ | 横須賀ストーリー »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

光る水面も白い波も 本当にキレイです
後ろ姿に物語感じる写真ていいですね~heart04
そちらはもう暖かいのでしょうか?
3月20日前後に また鎌倉や由比浜、江ノ島に行きます。桜咲いてないかなぁ?
もし散歩中のGUNちゃんに出会えたら 突然走りだして声かけちゃうかも!lovely沢山の鎌倉を紹介してくださいねpc

投稿: snoopy | 2010年2月12日 (金) 12:03

海・歩いて海岸
鎌倉・由比ヶ浜
はぁ~おしゃれですね~

ほったらかしのおかんです。。。。。
カメラって大事に保管し
大切に使用しなきゃいけませんよね
見習いたいと存じます。

投稿: 亀吉おかん | 2010年2月15日 (月) 00:34

snoopyさん、
コメントありがとうございます。
鎌倉の1月はとても穏やかで暖かかったのですが、2月に入って例年の寒さに戻りました。
おぉ!!
3月20日前後に鎌倉方面にお越しになるのですか? それは楽しみですねhappy01
桜の開花はわかりませんが、小町通や若宮通りをパイドのフレブルと一緒に蛙カバンを背負ってお散歩しているのが、ぐんママでございますcoldsweats01 お見かけの際は、お声をかけてくださいましhappy01 
気になるお店があればリサーチしますよ~scissors

投稿: ぐんママ | 2010年2月15日 (月) 17:36

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
歩いて海岸までは20分ちょいくらいですかね。
水への恐怖心がないGUNSOなので波打ち際へ行くと大喜びですhappy01 GUNSOにとってもいいお散歩コースですwave

デジイチ始めたぐんママもオシャレでカッコイイ、カメラバッグが欲しくてbag あれこれ探していたのですが、大きさやデザインがいまいち・・・
で、大好きなブランドのバッグをカメラバッグにしちゃいましたheart04 またまた写真散歩が楽しくなりましたhappy02

投稿: ぐんママ | 2010年2月15日 (月) 17:50

前にGUNママの紫陽花とお地蔵様の写真を見た時から絶対もう1度行かなきゃって思いまして(笑)
ホントにお願いしちゃいます!!江の島の懐かしすぎるお土産屋さんは何時頃から開店でしょうか?(笑)
江の島に泊まるので早朝から散歩がてら江の島神社って行けるのかなぁ?
GUNママのような素敵な写真は撮れないけどお勧めスポットあったら沢山アップしてくださいね~♬ 旅本より参考になります♬ あとね・・・やっぱり写真見た時から ロンカフェ行きたいんです~!!(笑)

投稿: snoopy | 2010年2月16日 (火) 17:04

snoopyさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

江の島に宿泊されるのですね。早朝の江の島を訪れた事がないので、土産店が開いているかはわかりませんm(_ _)m ごめんなさいね。
ロン・カフェはお昼の12時から日没まで開いていますよ。ロン・カフェはサムエル・コッキングガーデン園内にあります。ガーデンはこの時期、春の花が満開だと思いますよ♪

投稿: ぐんママ | 2010年2月19日 (金) 18:03

ありがとうございます!!
春の花ですかtulipこちらはまだ雪が残ってる時期なので楽しみですheart04ロン・カフェ行きたいです~sign03

投稿: snoopy | 2010年2月21日 (日) 15:39

snoopyさん、
コメントありがとうございます。

ロンカフェ、美味しいですよhappy02
ただ小さいお店で席数も少ないので、休日にはかなりの順番待ちがでてしまいます。

電話予約もできるそうですので、事前にお店に問い合わせてみてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2010年2月21日 (日) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO、週末の鎌倉路 | トップページ | 横須賀ストーリー »