« 明けましておめでとうございます  | トップページ | GUNSO、週末の鎌倉路 »

鎌倉で迎えるお正月

お正月休みをいかがお過ごしでしょうか。
神奈川県は晴天が続いていて、三が日はお正月とは思えないような陽気でした。
GUNSO家はお弁当riceballとHot teacafeを持って、連日鎌倉探検にお出かけしております。

「今日はどこへお散歩するん?」

ここは鎌倉駅前、小町通のはじまり地点です。正月三が日の鎌倉は参拝客でいっぱいです。特にお昼前から14時くらいまでがピークですかね。鶴岡八幡宮も連日、参拝規制がされております。初詣参拝者数全国5位ですから!
Imgp2021

若宮大路に面した材木屋さん。
毎年干支が描かれます。
今年は寅年ということで、GUNSOもトラのコスチュームでお願いしました。

「ガオーッ!」・・・でも、かわいいティガーの着ぐるみなんです^^;
Imgp2035

鶴岡八幡宮の狛犬さんです。
ガハハと笑っているように見えるのは気のせい? GUNSOも狛犬さんのように、ガハハッと笑える幸せな毎日を過ごせたらいいねhappy01

「あたちも鎌倉の平和を守る狛犬さんになるっ!!」

Imgp2024

段葛にはお正月やお花見の時期などに提灯がかかります。
GUNSO家は横浜に引越ししてきてから、「いつか鎌倉に住もう」と、毎年こちらのお店の提灯と写真を撮り続けてきました。

「パパさん、ママさん、あたちもついに鎌倉フレンチになれたなぁ~」・・・

ホンマに夢が叶ったなぁ*^^* 

Imgp2041

鎌倉の街は魅力がいっぱいshine 毎日の散歩が楽しみになりました。

明日は、どこへお散歩に行こうかな? ぐんママ的にはオシャレなカフェでお茶がしたいなぁcafe 

|
|

« 明けましておめでとうございます  | トップページ | GUNSO、週末の鎌倉路 »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お年賀のご挨拶がスロー過ぎますが、ついに「鎌倉フレンチ誕生」!
おめでとう♪
今年の楽しみが増えましたぁ。

投稿: まーみ | 2010年1月 5日 (火) 21:59

明けましておめでとうございます♪
羨ましいです鎌倉フレンチshine
小町通りお散歩出来るなんて最高!!
沢山cameraアップしてくださいね!
鶴岡八幡宮の桜が懐かしいですlovely
それにしてもheart04いいなぁ鎌倉家族lovely親善大使 頑張ってねscissors

投稿: snoopy | 2010年1月 6日 (水) 21:17

まーみさん、
コメントありがとうございます。
新年おめでとうございますfuji
今年もGUNSO共々よろしくお願いいたします。

ついに、ぐんパパの願いが叶いまして「鎌倉フレンチ誕生birthday」と、相成りましたhappy01 毎日のお散歩もとっても楽しいですよぉheart04 

投稿: ぐんママ | 2010年1月 7日 (木) 13:24

snoopyさん、
コメントありがとうございます。
新年おめでとうございますfuji
今年もGUNSO共々よろしくお願いいたします。

とうとう念願が叶って『鎌倉フレンチ』GUNSOになっちゃいましたhappy01
毎日小町通りをお散歩しております。ママにとっては、誘惑のスィーツが多くて危険地帯でございます^^;
これからは四季折々の鎌倉の行事などをアップして行きますので、楽しみにしてくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2010年1月 7日 (木) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます  | トップページ | GUNSO、週末の鎌倉路 »