« みなとみらい 夜散歩 | トップページ | GUNSOと一緒に♪ »

中秋の名月 2009 ~江の島~

  昨日は、『中秋の名月 十五夜』でした。皆さん、お月様をみれましたか?

 この日は午前中は雨・・・昼からは曇り空と、お月様はみられるかなというお天気でした。しかし、「GUNSO家が出かけるぞぉ!!」、と決めた日はだいたい晴れるというジンクスがあります。18時頃、厚い雲でまったく月が見えませんでした。「やっぱり、今夜はあかんか・・・」と、諦めて晩御飯を食べた後、外を覗くと・・・

な・な・なんと!! 夜空に雲がなく、お月様が輝いていましたshine

「よぉーしっ!! 江の島にお月見に行くぞぉ!!」

Imgp0748

日中の賑やかさがとこへやら、とっても静かな夜の江の島。

江の島タワーがピンク色にライトアップされていました。

さてと、今年もあなたの出番ですよhappy01

「はいはい、準備はO.Kですよscissors・・・いくつになっても可愛いウサギさんですなheart04
L1050113

では、さっそく真ん丸お月様とウサギさんの共演です。

うーん、全身スーツを着せるのを忘れてしまった^^; まるでピンク頭巾ですね(笑)

Imgp0749

全身スーツを着て、再度撮り直しました^^;

 タイトル:『ウサギさん、お月様に何を思う』

Imgp0756

 じっと我慢のGUNSOウサギさんbleah ポストカードのような写真になりましたcamera

ぐんパパは、年に一度の中秋の名月の日にのみ使うデジイチとレンズで、大きな真ん丸お月様を撮りました。今年もクレーターがくっきり撮れてますね!^^! 素晴らしいですfullmoon
Dsc_0064a

初めて中秋の名月と家族写真を撮りました。とてもいい記念になりました。

 また来年もみんなでお月見をしようねhappy01

L1050117

|
|

« みなとみらい 夜散歩 | トップページ | GUNSOと一緒に♪ »

お出かけ 湘南・江ノ島」カテゴリの記事

コメント

お月見ができました。
ありがとうございました。

投稿: 亀吉おかん | 2009年10月 5日 (月) 22:31

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
今年も家族でお月見が出来ましたhappy01
GUNSOもウサギさんになってお月見してました^^

投稿: ぐんママ | 2009年10月 7日 (水) 10:10

こちらにも こんにちは!!
ウサギちゃん可愛い♪ 絵本みたいです!!
鎌倉から江ノ電で江ノ島へ・・・また行きたくなりました。
コチラの真っ白な雪原で雪ウサギになったGUNちゃんもみてみたいな~♪

投稿: snoopy | 2009年10月 7日 (水) 12:30

snoopyさん、
コメントありがとうございます。
今年はお月様に誘われて江の島へお月見にいきましたfullmoon。月夜の江の島は静かでよかったですよshine
絵本の挿絵のようなウサギさんでしょhappy02 ママは年に一度のGUNSOウサギさんが大好きなんです(笑)今年も可愛いウサギさんが撮れました!^^!
雪原の雪ウサギさん・・・いいですねぇhappy01 この冬、機会があれば、チャレンジしてみますねnote

投稿: ぐんママ | 2009年10月 8日 (木) 12:05

いや~~!コメント遅くなり、申し訳ございません。
しっかり江ノ島の満月も拝見致しました(美!!)

こちらの十五夜は雲隠れでしたが、十六夜には美しい
お月さんが見れましたよ。
悲しいかな、私のカメラでは撮影不可でしたぁ(涙)

毎年、ここで拝見出来るのを楽しみにしております。
来年もヨロシク!!!
GUNSO一家、いつまでも仲良くネ♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2009年10月 9日 (金) 21:11

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
関西は雲隠れの十五夜でしたか。江ノ島ではキレイな真ん丸お月様を見ることができました。

来年も家族揃ってお月見ができますように・・・
お楽しみにしてくださいませhappy01

投稿: ぐんママ | 2009年10月13日 (火) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなとみらい 夜散歩 | トップページ | GUNSOと一緒に♪ »