« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

GUNSOと一緒に♪

 朝晩はめっきり冷え込んできました。

冷たい雨の日曜日、GUNSOはフリースに包まって、スヤスヤお昼寝していますhappy01 一方ママは久しぶりの製作に没頭しております。

 新しく『ハロウィン』用の衣装作りに励んでおります^^; 2年ぶりに10月31日に『元町ハロウィンわんこ仮装大行進』が開催されるのですnote もちろんGUNSOも参加登録しましたscissors 

 ちなみに今年は『中世おフランス貴族風』でございますcoldsweats01  宝塚歌劇団のステージに立てそうな、かなりのゴージャスな予定(笑) 出来上がりが楽しみだわhappy02

 さて晴れた休日はのんびり過ごしております。お日様に誘われて近所の公園へピクニックに行きましたriceball もちろん手作りお弁当を持ってねhappy01

公園近くの田んぼでは、たわわに実った稲穂が干されていました。

Imgp0827_2

「このあたりでお弁当にしますかね?」・・・お腹空いたしね^^;

Imgp0774_2

さぁさぁ、お待ちかねのお弁当タイム~watch GUNSOにもお弁当あるからね^^

Imgp0772

ベンチの周りには、台風で飛ばされた小枝がたくさん落ちていたのでGUNSOはカート・イン。油断するとガジガジ小枝をかじっちゃうからね^^;

GUNSO~ブロッコリー食べる?

Imgp0770_2

大好きなブロッコリーに目がキラキラshine 早くあげないとヨダレがツララになっちゃうよPPP

お腹がいっぱいになって、芝生広場でのんびりnote 

この夏からお散歩時にソフト・ハーネスを使っております。首に負担をかけるのが良くないので。いろいろ調べてこのハーネスに決めました!!メッシュ素材で通気性がよく、腕周りが大きく開いているので摩擦で脇が赤くなる事もありません。それに背中部分がオシャレなんですわ^^;って写真ないやん(笑)

「この公園も異常なしであります!!」・・・久々に『おやつ防衛隊』の出動です^^;

Imgp0792

「良いお天気でありますなぁ~」・・・芝生に転がってお昼寝したいねsleepy

Imgp0795

休日はパパっ子のGUNSOheart04 ぐんパパに背中をさすってもらうのが大好きshine

ぐんパパの傍でぴったりくっついてます。

Imgp0779

・・・何もないこんな日が幸せななんだと思う。

これからGUNSOと一緒に歩く道(人生)は、こんな道がいいな。

柔らかな木漏れ陽がさす、平坦の並木道

ずっとずっと穏やかな道が続きますように・・・

GUNSOとずっとずっと一緒に歩いていけるといいな。

Imgp0787

土曜日、晴れますように・・・・sun

**********************

         ~ お知らせ ~

ママのデジイチデビューに伴い、新しくブログを始めましたhappy02

『photo Gon ta cle!(フォト ごんたくれ)』です。

デジイチ初心者のママの一押し、お気に入り写真を一枚ずつメッセージを添えてアップしていきます。とっておきのGUNSOの写真も載せています。

毎日アップしてますので、『GUNSO見聞録』のあとに、ちょいと覗いてくださいませheart04

よろしくお願いいたします。  by ぐんママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

中秋の名月 2009 ~江の島~

  昨日は、『中秋の名月 十五夜』でした。皆さん、お月様をみれましたか?

 この日は午前中は雨・・・昼からは曇り空と、お月様はみられるかなというお天気でした。しかし、「GUNSO家が出かけるぞぉ!!」、と決めた日はだいたい晴れるというジンクスがあります。18時頃、厚い雲でまったく月が見えませんでした。「やっぱり、今夜はあかんか・・・」と、諦めて晩御飯を食べた後、外を覗くと・・・

な・な・なんと!! 夜空に雲がなく、お月様が輝いていましたshine

「よぉーしっ!! 江の島にお月見に行くぞぉ!!」

Imgp0748

日中の賑やかさがとこへやら、とっても静かな夜の江の島。

江の島タワーがピンク色にライトアップされていました。

さてと、今年もあなたの出番ですよhappy01

「はいはい、準備はO.Kですよscissors・・・いくつになっても可愛いウサギさんですなheart04
L1050113

では、さっそく真ん丸お月様とウサギさんの共演です。

うーん、全身スーツを着せるのを忘れてしまった^^; まるでピンク頭巾ですね(笑)

Imgp0749

全身スーツを着て、再度撮り直しました^^;

 タイトル:『ウサギさん、お月様に何を思う』

Imgp0756

 じっと我慢のGUNSOウサギさんbleah ポストカードのような写真になりましたcamera

ぐんパパは、年に一度の中秋の名月の日にのみ使うデジイチとレンズで、大きな真ん丸お月様を撮りました。今年もクレーターがくっきり撮れてますね!^^! 素晴らしいですfullmoon
Dsc_0064a

初めて中秋の名月と家族写真を撮りました。とてもいい記念になりました。

 また来年もみんなでお月見をしようねhappy01

L1050117

| | コメント (6)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »