« お彼岸の鎌倉 | トップページ | 中秋の名月 2009 ~江の島~ »

みなとみらい 夜散歩

 今日で9月が終わります。残念ながら冷たい雨の一日になりましたrain

 さてシルバーウィークのある日の夕方、お散歩がてらに『横浜・みなとみらい』に出かけました。連休中ということもあって、観光客でいっぱいでした。

 歩いたルートは 『 横浜スタジアム → 日本大通り → 山下公園 → 象の鼻パーク →赤レンガ倉庫 → 汽車道 』。GUNSOもママもいっぱい歩きましたcoldsweats02

お色直しをした『氷川丸』です。ライトアップされて、さらにキレイに見えます。

山下公園で小休憩cafe あまりにも夜景がキレイだったので、ぐんママも 初めてのナイト撮影を頑張りましたcoldsweats01

Imgp0512

                     (ぐんパパ撮影)

 この春、オープンした『象の鼻パーク』。淡い暖かな照明が照らしている辺りが『象の鼻パーク』です。

Imgp0517_2

                                  (ぐんパパ撮影

 夜の撮影で手持ちデジイチでGUNSOを撮るのが難しいので、動きのない可愛い『おちり』を撮りました^^; こんな『おちり』も、この夜景では絵になってるでしょhappy02

Imgp0531

                       (ぐんママ撮影)

夜の『象の鼻パーク』は、とっても幻想的です。ぐんパパとGUNSOもこんなにいい感じに撮れましたwink ママの好きな撮影場所のひとつになりました!^^!

Imgp0550

                  (ぐんママ撮影)

長く伸びるGUNSOの影にピントを合わせて撮ると、こんな感じですshine

Imgp0568_2

                                (ぐんママ撮影)

 いつもとは違ったGUNSOや風景をたくさん撮る事ができました。

もっと夜景撮影を練習せねば!!

 写真を撮りながら『象の鼻パーク』をぶらりと歩きました。後ろにそびえているのは『クィーンの塔』と呼ばれる横浜税関の建物です。

Imgp0578

                    (ぐんパパ撮影)

 『横浜開港博Y150』のイベントのひとつ。『アース・バルーン』を撮りに行きました。隣にはコンチネンタルホテルが建ってます。いつまでも青い地球でありますように・・・・

Imgp0592

                    (ぐんパパ撮影)

みなとみらい21のビル群と観覧車をみつめるGUNSO・・・

L1050095

                   (ぐんママ撮影) 

9時も過ぎたのでそろそろ撤収!! ぶらり汽車道を歩いて帰ります。

夜のみなとみらいは、まだまだ眠りませんshine

Imgp0621

                  (ぐんパパ撮影)

海に写る夜景もキレイですねぇshine

Imgp0637

                                 (ぐんパパ撮影)

最後に、この日の記念撮影をしました。camera 

L1050087_2

 秋の夜風に吹かれて、楽しいお散歩になりました。また夜散歩に来ようねnotes

 ママは夜景撮影にスッカリはまってしまいました^^;

********************** 

          ~ お知らせ ~

ママのデジイチデビューに伴い、新しくブログを始めましたhappy02

『photo Gon ta cle!(フォト ごんたくれ)』です。

デジイチ初心者のママの一押し、お気に入り写真を一枚ずつメッセージを添えてアップしていきます。とっておきのGUNSOの写真も載せています。

毎日アップしてますので、『GUNSO見聞録』のあとに、ちょいと覗いてくださいませheart04

よろしくお願いいたします。  by ぐんママ

|
|

« お彼岸の鎌倉 | トップページ | 中秋の名月 2009 ~江の島~ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

横浜の夜って、素敵heart01heart01heart01
幻想的ですよね・・・大好きですhappy01
GUNSOちゃん、お姉さんに見えるeye・・・色っぽいよんkissmark

投稿: クラウディア | 2009年10月 1日 (木) 14:07

お久しぶりです。ぷぅママです。
GUNちゃんもお元気そうでなによりです。
神戸もいいけど、横浜の夜景もステキですねぇ♪
とっても芸術的なフォト。ウットリしちゃいます。

さて、明後日の例の画像も楽しみにしてますよ~!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2009年10月 1日 (木) 23:41

クラウディアさん、
コメントありがとうございます。
ですよねぇ~ 横浜は夜景がとってもステキですshine
新しく出来た『象の鼻パーク』は、夜散歩するのにお勧めですよぉhappy02 

夜にGUNSOを撮るのは難しいので「おちり」で失礼しましたcoldsweats01 夜の横浜にお似合いでしょうかね(笑)

投稿: ぐんママ | 2009年10月 2日 (金) 10:03

ぷぅママさん、
コメントありがとうございます。
お久しぶりでございます。お元気ですか?
神戸の夜景をとってもステキで大好きですよぉheart04
横浜の夜景も幻想的でキレイでしたよshine 夢中でシャッターを切りましたから^^;
もっと夜景の撮り方は勉強せねばいけませんけどねcoldsweats01

明日のお天気がちょいと心配でございます・・・
晴れますように・・・ 
願いを込めて、てるてる坊主を作って吊るしておきますわ
!^^!

投稿: ぐんママ | 2009年10月 2日 (金) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸の鎌倉 | トップページ | 中秋の名月 2009 ~江の島~ »