« ふたりはともだち | トップページ | ブログ再開します♪ »

可愛い訪問者♪

 関東は例年より早く梅雨明けしましたsun 日差しがきつく、とっても暑い夏がやってきましたよ。今年の梅雨はGUNSOの皮膚の状態も良好でアレルギーが出ませんでしたscissors 先日、アンコ先生に「梅雨の時期もよく乗り切ったね♪ 梅雨明けしたら薬の量を『1日飲んで2日休み』にして大丈夫。」と、診断していただきました。アンコ先生に診察してもらえて2年目・・・最終ステージに進むことができました。アンコ先生を信じて最後まで治療を続けてきて、本当に良かったです。

 さて先週の月曜日の朝、可愛い訪問者が我が家にやってきましたhappy01 ぐんパパが玄関を出ると階段付近に小さな虫を見つけました。よく観ると『クワガタのメス』。

メッチャ可愛かったので、写真を撮らせてもらいました。

『ハートの中のクワちゃん』

Imgp9031

Imgp9038

少し元気がなかったので、黒砂糖水をあげました。

お腹がすいていたのか、黒砂糖水がおいしかったのか、ゴクゴク飲むクワちゃん。

Imgp9048_2

飲んだ後、自然に放してあげました。達者でなぁ~good

・・・・それから3日後・・・7月7日

 朝、ぐんパパが家を出る前にママが玄関を開けてみるとビックリ!!!!!

玄関の真ん前に『クワちゃん』が、チョコンといるではありませんか。

「ぐんパパ~ クワちゃんがまた来た~♪」。よほど黒砂糖水が美味しかったようで、クワちゃんがまたやってきましたhappy02

早速、黒砂糖水あげると喜んでゴクゴク飲むクワちゃん。

ちょいと小物を使って写真撮影♪

Imgp9092

クワちゃんのモデルっぷりが可愛いhappy02

Imgp9097_2

朝からキャッキャッと騒いでいると、この方が登場!!!

「また来たんかいな。ゆっくりしていきや。」

Imgp9112

いい感じにGUNSOと2ショットが撮れました。

Imgp9117

可愛いクワちゃんですが、やっぱり自然にいるのが一番なので放してあげました。

クワガタのクワちゃんへ

かっこいいクワ太郎とめぐり合って、幸せになるんだよぉ~

今度来るときは、かっこいいクワ太郎と一緒に来てね♪ 

楽しみにしてるよ☆ 元気で達者で暮らすんだよ。

            by ぐんママ

        ~ お知らせ ~

ママのデジイチデビューに伴い、新しくブログを始めましたhappy02

『photo Gon ta cle!(フォト ごんたくれ)』です。

デジイチ初心者のママの一押し、お気に入り写真を一枚ずつメッセージを添えてアップしていきます。とっておきのGUNSOの写真も載せています。

毎日アップしてますので、『GUNSO見聞録』のあとに、ちょいと覗いてくださいませheart04

よろしくお願いいたします。  by ぐんママ

|
|

« ふたりはともだち | トップページ | ブログ再開します♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

黒砂糖水の味が忘れられず
また、お越しになりましたね~

イケメン、クワ太郎君が見つかると思います。

ありがとうございました。
おとんは王冠に感激してました。

投稿: 亀吉おかん | 2009年7月17日 (金) 23:43

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
ホントに可愛いクワちゃんでしてhappy02
ママはメロメロになりましたheart04
まさかまた我が家にやってくるとは思いませんでした。
クワ太郎と一緒に来てくれないかと毎日、待ってます^^;

亀印の王冠を見て「亀吉家にピッタリshine」と思いましてねhappy01
蒸し暑い日にキンキンに冷やして、いただいてくださいませbeer

投稿: ぐんママ | 2009年7月19日 (日) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりはともだち | トップページ | ブログ再開します♪ »