« GUNSO家 家族記念日☆ | トップページ | 可愛い訪問者♪ »

ふたりはともだち

 今日は、七夕ですねshine GUNSO家は毎年笹を飾っています。今年も願い事を短冊に書きましたよ。願いが叶うといいなぁ・・・heart04

 さて先月、鎌倉散策に行った際にぐんパパがカエルさん好きなママにとっても可愛いカエルのパペットを買ってくれました。

Imgp8706

プチリアルでとっても可愛いカエルさんでしょhappy01 パペットなのでお話しもできます。

 いきなりGUNSOに見せると喰いついちゃうといけないので、寝ている間にご対面heart04

まずは、お尻の方から

Imgp8723

なんとなく、似ているお尻とお尻heart02

Imgp8724 

『わて、今日からお世話になる カエルさんです。よろしゅうたのんます。』

Imgp8727

『仲良くしまひょな♪』

Imgp8728

 GUNSOとカエルさんを見ていて、大好きな絵本を思い出しました。

『アーノルド・ローベル作 【ふたりはともだち】』です。

Kero

かえるくんとがまくんが主人公のお話です。お話ももちろん心が和んで暖かい気持ちになりますが、イラストもとっても優しくって大好きです。

なかでも『おてがみ』というお話が大好きで、ママは大きな紙芝居に描いたことがあります。実家の母も気に入ってくれ、額に入れて飾ってくれてます。

『ふたりはなかよし』

Imgp8718

いつまでも仲良くするんだよ。

お昼寝する姿も一緒だねhappy01

Imgp8732

        ~ お知らせ ~

ママのデジイチデビューに伴い、新しくブログを始めましたhappy02

『photo Gon ta cle!(フォト ごんたくれ)』です。

デジイチ初心者のママの一押し、お気に入り写真を一枚ずつメッセージを添えてアップしていきます。とっておきのGUNSOの写真も載せています。

毎日アップしてますので、『GUNSO見聞録』のあとに、ちょいと覗いてくださいませheart04

よろしくお願いいたします。  by ぐんママ

|
|

« GUNSO家 家族記念日☆ | トップページ | 可愛い訪問者♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

仲良し・・・cherry
私もバリ島に旅してからカエルちゃんの魅力に取りつかれ
リビングがカエルだらけ・・・happy02
お尻だの、座り方だの似てるんですよねheart04
わが家の姫は攻撃的だから仲良く出来ずカエルちゃん達は高い高いところにいるんですwobbly
いつか、仲良くできるかな?bleah

投稿: クラウディアの | 2009年7月11日 (土) 20:44

クラウディアさん、
コメントありがとうございます。
わぁ~いhappy02 クラウディアさんもカエル大好きですかnote
バリガエルさんも愛嬌ある顔で可愛いですよねhappy01
そうなんですよぉ。
ブヒちゃんの後ろ足って水かきはついてませんが、カエルの足に似てるんです^^
パペットカエルさんでGUNSOに話かけて遊んでおりますよぉ~
クラウディアちゃんもカエルさんと仲良くできるといいですねhappy01

投稿: ぐんママ | 2009年7月13日 (月) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GUNSO家 家族記念日☆ | トップページ | 可愛い訪問者♪ »