« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月16日 (木)

可愛い訪問者♪

 関東は例年より早く梅雨明けしましたsun 日差しがきつく、とっても暑い夏がやってきましたよ。今年の梅雨はGUNSOの皮膚の状態も良好でアレルギーが出ませんでしたscissors 先日、アンコ先生に「梅雨の時期もよく乗り切ったね♪ 梅雨明けしたら薬の量を『1日飲んで2日休み』にして大丈夫。」と、診断していただきました。アンコ先生に診察してもらえて2年目・・・最終ステージに進むことができました。アンコ先生を信じて最後まで治療を続けてきて、本当に良かったです。

 さて先週の月曜日の朝、可愛い訪問者が我が家にやってきましたhappy01 ぐんパパが玄関を出ると階段付近に小さな虫を見つけました。よく観ると『クワガタのメス』。

メッチャ可愛かったので、写真を撮らせてもらいました。

『ハートの中のクワちゃん』

Imgp9031

Imgp9038

少し元気がなかったので、黒砂糖水をあげました。

お腹がすいていたのか、黒砂糖水がおいしかったのか、ゴクゴク飲むクワちゃん。

Imgp9048_2

飲んだ後、自然に放してあげました。達者でなぁ~good

・・・・それから3日後・・・7月7日

 朝、ぐんパパが家を出る前にママが玄関を開けてみるとビックリ!!!!!

玄関の真ん前に『クワちゃん』が、チョコンといるではありませんか。

「ぐんパパ~ クワちゃんがまた来た~♪」。よほど黒砂糖水が美味しかったようで、クワちゃんがまたやってきましたhappy02

早速、黒砂糖水あげると喜んでゴクゴク飲むクワちゃん。

ちょいと小物を使って写真撮影♪

Imgp9092

クワちゃんのモデルっぷりが可愛いhappy02

Imgp9097_2

朝からキャッキャッと騒いでいると、この方が登場!!!

「また来たんかいな。ゆっくりしていきや。」

Imgp9112

いい感じにGUNSOと2ショットが撮れました。

Imgp9117

可愛いクワちゃんですが、やっぱり自然にいるのが一番なので放してあげました。

クワガタのクワちゃんへ

かっこいいクワ太郎とめぐり合って、幸せになるんだよぉ~

今度来るときは、かっこいいクワ太郎と一緒に来てね♪ 

楽しみにしてるよ☆ 元気で達者で暮らすんだよ。

            by ぐんママ

        ~ お知らせ ~

ママのデジイチデビューに伴い、新しくブログを始めましたhappy02

『photo Gon ta cle!(フォト ごんたくれ)』です。

デジイチ初心者のママの一押し、お気に入り写真を一枚ずつメッセージを添えてアップしていきます。とっておきのGUNSOの写真も載せています。

毎日アップしてますので、『GUNSO見聞録』のあとに、ちょいと覗いてくださいませheart04

よろしくお願いいたします。  by ぐんママ

| | コメント (2)
|

2009年7月 7日 (火)

ふたりはともだち

 今日は、七夕ですねshine GUNSO家は毎年笹を飾っています。今年も願い事を短冊に書きましたよ。願いが叶うといいなぁ・・・heart04

 さて先月、鎌倉散策に行った際にぐんパパがカエルさん好きなママにとっても可愛いカエルのパペットを買ってくれました。

Imgp8706

プチリアルでとっても可愛いカエルさんでしょhappy01 パペットなのでお話しもできます。

 いきなりGUNSOに見せると喰いついちゃうといけないので、寝ている間にご対面heart04

まずは、お尻の方から

Imgp8723

なんとなく、似ているお尻とお尻heart02

Imgp8724 

『わて、今日からお世話になる カエルさんです。よろしゅうたのんます。』

Imgp8727

『仲良くしまひょな♪』

Imgp8728

 GUNSOとカエルさんを見ていて、大好きな絵本を思い出しました。

『アーノルド・ローベル作 【ふたりはともだち】』です。

Kero

かえるくんとがまくんが主人公のお話です。お話ももちろん心が和んで暖かい気持ちになりますが、イラストもとっても優しくって大好きです。

なかでも『おてがみ』というお話が大好きで、ママは大きな紙芝居に描いたことがあります。実家の母も気に入ってくれ、額に入れて飾ってくれてます。

『ふたりはなかよし』

Imgp8718

いつまでも仲良くするんだよ。

お昼寝する姿も一緒だねhappy01

Imgp8732

        ~ お知らせ ~

ママのデジイチデビューに伴い、新しくブログを始めましたhappy02

『photo Gon ta cle!(フォト ごんたくれ)』です。

デジイチ初心者のママの一押し、お気に入り写真を一枚ずつメッセージを添えてアップしていきます。とっておきのGUNSOの写真も載せています。

毎日アップしてますので、『GUNSO見聞録』のあとに、ちょいと覗いてくださいませheart04

よろしくお願いいたします。  by ぐんママ

| | コメント (2)
|

2009年7月 1日 (水)

GUNSO家 家族記念日☆

 今日から7月wave 今年も半分過ぎましたよ。早いですネェ~ 

ジメジメ梅雨と暑い夏が苦手なGUNSOは、除湿された部屋でゴロゴロしております。

  さて、6月22日は、愛娘『GUNSO』を我が家に迎えた家族記念日でしたbirthday

4年前の2005年6月22日水曜日・・・

朝9時、大阪伊丹空港着した生後2ヶ月の赤ちゃんGUNSO。

9時着なのに、7時前から空港で待っていたママとぐんパパ。無事に飛行機に乗っているか心配で心配で・・・crying 小雨降るデッキテラスで降りてくる飛行機を見ては「アレかな?」ってドキドキしてました。

ご対面を果たしたGUNSOをお家に連れて帰ると・・・

まずは、初トイレnotes 赤ちゃんGUNSOは、トイレをずっと我慢していたみたいでトイレに乗せるとチーってしました。トイレトレーニングは2日ほどで完璧だったGUNSOです。

トイレを済ませたらママの背中に隠れて寝始めるGUNSO

ムチムチのお尻と短い尻尾が可愛くてheart04

Dsc00287

『 ぐぅスカーピー』って、可愛い寝言をかいて笑わせてくれましたhappy01Dsc00299

今のGUNSOの面影があるでしょhappy01 (耳は垂れ耳さんでした。)

ずっと兄妹たちと一緒に過ごしてきたのに、今日から知らないところでひとり・・・

さぞや淋しいだろうなぁって・・・思っていましたが、リラックスしてソファーで寝ておりました。

Dsc00306

この日からGUNSOとの生活が始まりました。

すくすくと大きな怪我や病気にもならず、元気にやんちゃに成長してくれました。

片耳が立ったら喜び、両耳が立ったらまた喜び♪サークルの柵にもたれて立ち上がったら喜び。ひとつひとつGUNSOの成長する姿に喜びました。

Mini

GUNSOのおかげで辛いことは半分以下に

楽しいことや幸せなことは何十倍になりましたshine

『ずっとずっと笑顔で一緒にいようね♪』それが、GUNSO家の合言葉

Imgp8755

GUNSO、きみでなくっちゃダメなんだ

きみが居てこそGUNSO家なんだよ。

GUNSO、家族になってくれてありがとう

                by ぐんパパ&ぐんママ

| | コメント (4)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »