« 2009年 鎌倉桜だより | トップページ | 春の伊豆高原・ブヒツアー♪~後編~ »

春の伊豆高原・ブヒツアー♪~前編~

 今週はお花見日和のいいお天気が続いてますcherryblossom 今年は桜が長く咲いていて、毎日の散歩がとっても楽しいGUNSOとママですhappy01 

 さて写真の整理が追いつかなくってアップが延び延びになっておりました^^;

『春の伊豆高原・ブヒツアー』のお話です。

2009年 3月28日(日)~3月29日(月)伊豆高原1泊2日旅行

 文太くんのおかあはんさんに嬉しいお誘いを受け、伊豆高原旅行に参加させていただきました。参加メンバーは、文太くん、OREOくん、パオちゃん&葵ちゃん、チロルくん&プリンちゃんdog 

2日間とってもいいお天気に恵まれましたsun

 今回お世話になったペンションは伊豆高原・一碧湖の湖畔にある『犬の家』。

Imgp6335

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

広いドッグランがあったり、ハンモックのあるテラスがあったり、ステキな暖炉があるアットホームな感じ。温かい気持ちになれるペンションです。料理もとっても美味しいですよnote 

Imgp6357

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )  

GUNSO家の一日目は、一碧湖畔の散策からスタート。一周、40分くらいかな。

Imgp6396

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

湖畔の桜は、咲き始めたばかりでした。

Imgp6377

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

お昼ごはんを食べて、いざ『城が崎の吊橋』へsign01

ハイキングコースから吊橋へ・・・このコース、すんごいアップダウンの激しい険しい道でした。石段は危ないので、GUNSOはぐんパパがずっと抱っこ。ママはデジイチやら三脚やら機材を持って歩きましたsad 

L1040368

( LEICA D-LUX3 )

途中、こんな素晴らしい景色を見ることができるんですけどね^^;

L1040367 

( LEICA D-LUX3 )

断崖絶壁をバックに記念撮影。

みんな火曜サスペンスの船越栄一郎になりきれてるかなhappy01

まずは、とってもいい笑顔のチロルくん。

Imgp6421

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

お次は、緊張気味のOREOくん。

Imgp6428

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

最後は変顔のGUNSO

Imgp6410

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

やっとのことで吊橋に到着。

Imgp6445

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

灯台近くの駐車場から、メッチャ近いやん! ワンコ連れで行かれる方は、灯台近くの駐車場がお勧めですよぉ。

 その後、『シャボテン公園』へcardash

ワンコO.k!の動物園? 

ブヒ達もママさん、パパさんもあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロeye  

Imgp6466

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

Imgp6464

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

孔雀が放し飼いになっていて、園内を歩いているかと思えば、羽を広げてバッサバッさと木の枝に飛んでみたり。小さなお猿さんもいっぱい放し飼い。ママはテンション上がりっぱなしhappy02

ブヒ達はガチョウさんとご対面

Imgp6498

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

桃色ペリカンが一番キレイで可愛かったかなheart04

Imgp6503

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

「あたちの方が可愛いと思うねん。」

Imgp6504

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

お決まりの記念写真パネルで撮影会。

『葵ちゃん孔雀』

Imgp6480

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

『OREOくん孔雀』

Imgp6476

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

『文太くんカピパラ』

Imgp6486

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

『GUNSOパンジー』・・・テンション低めで、ブー垂れてるGUNSOcoldsweats01

Imgp6493

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

とっても楽しい一日目の伊豆高原でした。

二日目に続く・・・ 

|
|

« 2009年 鎌倉桜だより | トップページ | 春の伊豆高原・ブヒツアー♪~後編~ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事