« ぐんパパphotograph collection | トップページ | GUNSO、らんランRUN☆ »

花いっぱい横浜・山手

 春なのに・・・まだ4月なのに・・・連日20℃越えのの暑い日が続きましたね。昨日は久しぶりの雨で気温も平年並みなので、ほっとしましたが・・・・今日も暑かったsweat01

 さて週末のママの誕生日、何をして過ごそうかと考え、久しぶりに横浜・元町へ行こうということになりました。

 「そういえば、この時期、横浜スタジアムの公園はチューリップがキレイに咲いてるんじゃない?」と思い出し、まずは横浜スタジアムへ行ってみました。

例年より早くキレイに咲き誇っていました。

Imgp6797

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

Imgp6793

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

おやゆび姫が居てるんじゃないかなって、

そっとチューリップのつぼみを覗きたくなりますshine

Imgp6803

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

「あたちなら、ここですよぉ。」

Imgp6812

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

山手までの坂道の桜並木は、桜が散ってました。

L1040512

( LEICA D-LUX3 )

桜の花吹雪がキレイshine

Photo

( LEICA D-LUX3 )

やっとこさで、『港の見える丘公園』へ着きました。

この日は、日差しが強くて日陰を探すのが大変。『えの木てい』近くの日陰で、のんびりと過ごしました。

 ぐんパパが楽しそうに、マニュアルフォーカスレンズで写真を撮っているので、ママも挑戦したくなりました。

 貸してもらったレンズのピント合わせは手動なので、メッチャ難しい~sad

「いつもぐんパパ、こんな難しい事を瞬時にやってたのか!」って、ビックリしました。

でもね、次第にピントがピッピって合うのが、快感に変わっちゃったんですのhappy01

・・・・初ママの作品・・・・ 

『ラベンダーの小道』

Imgp6843

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

『青銅の噴水』

Imgp6858

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

『彩りの絨毯』

Imgp6860

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

風景を撮る練習をしてから、GUNSOを撮ってみました。

GUNSOを撮るのが、これまた難しいcrying レンズのピントが合う距離がいまいち分かってないので、ちょっとGUNSOが動いちゃうとボケてしまうぅぅぅぅ。

なんとかかんとか、構図を考えてGUNSOを撮りました。ぐんパパとは、ちょいと違う感じが出てるかなぁ。

Imgp6904

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

Imgp6917

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

ママが写真を撮っている姿を、ぐんパパに撮られておりました^^;

L1040543

( LEICA D-LUX3 )

自分で言うのもなんですが、メッチャ楽しそうに写真を撮ってるでしょhappy01

ママが写真を楽しんでいる間、ぐんパパとGUNSOは何をしていたかですって。

父娘は仲良く、日向ぼっこをしてました。

L1040536

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

ママも今年から、マニュアルレンズ付デジイチで頑張ろうかなっと思った春の一日でした。

~今日のスィーツ~

今回のスィーツは、公園内にある『えの木てい』の『バラソフトとバニラソフト』

L1040546

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

L1040548_2

( LEICA D-LUX3 )

バラの香りがするソフトクリームです。暑い日には、ピッタリですね。

|
|

« ぐんパパphotograph collection | トップページ | GUNSO、らんランRUN☆ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんパパphotograph collection | トップページ | GUNSO、らんランRUN☆ »