« 横浜ランチオフ会♪ | トップページ | 春の伊豆高原・ブヒツアー♪~前編~ »

2009年 鎌倉桜だより

 先週末の旅行の話もあるのですが、お先に『桜情報』をアップしますね。 

一年に一度の桜の季節cherryblossom 今年も鎌倉へお花見に行ってきました。  

2009年 4月4日土曜日 鎌倉・鶴岡八幡宮周辺

この日のお天気は晴れのち曇り。お花見客の混雑を予想して早朝から鎌倉へ行きました。

段蔓はこの通り! ほぼ満開note

Imgp6627

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

今年も良い感じに咲いているみたいやね

Imgp6636

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

朝9時前の段蔓は人もまばらで、ゆったり歩きながらお花見ができましたscissors

そのまま鶴岡八幡宮で撮影会・・・。と行きたいところですが、土曜日の鎌倉でここは外せません。 

『Romi-Uni Confiture』

Imgp6719

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

いつものお店でちょっと休憩・・・cafe

桜の季節に合わせて、手作りした新作『桜色のスタジャン』。背中に『GUNSOのロゴ』を入れましたgood  桜柄の和柄で名前を入れてます。ピンクメタッリクカラーの合皮なので、発色がキレイですshine 亀吉家にいただいた、春色のカラーとリードが、とってもマッチングhappy01

Imgp6711_3

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

Imgp6722_2

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

 パパ、ママ大好物の『スコーン』を頂きました。

『あたちにもちょうだいlovely

Imgp6714

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

鶴岡八幡宮に到着し、撮影開始です。

Imgp6698

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

桜と言えば、やっぱりこの姿

ぐんママ入魂の新作です。

Imgp6663

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

Imgp6644_2

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

Imgp6674

(  PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm/f2.5 )

Imgp6680

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

白地に艶やかな古典柄のちりめんを選びました。今月4歳になるGUNSO。ちょっぴり大人ぽく見えますねshine

桜の花もキレイに咲き誇っています。

Imgp6633

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

さくらのトンネルの中を行く人力車。鎌倉ならではの、絵になる風景ですね。

Imgp6770

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 135mm/f2.8 )

鶴岡八幡宮で、かわいいお友達にも出会いました。

Imgp6686_2

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

はじめましての『パンゴちゃん』。ご家族で春の鎌倉を散策されていました。

またお会いできると良いですね。

さて、予定もこなしてそろそろ甘いものが食べたくなる時間になりました。

久しぶりに大好物の『紫芋ソフトクリーム』を食べようと、意気揚々と『いも吉館』へ入っていったぐんパパ。しかし、出てきたその手には見慣れないソフトクリームが・・・。

Imgp6790

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

期間限定ベイクドチーズケーキソフトクリーム(バニラハーフ)』。

限定商品に弱いぐんパパ・・・。まんまとお店の術中に嵌っとるやないか。

お味のほうはチーズケーキというよりはキャラメルソフトという感じで、美味しかったです。

今年もしっかり『鎌倉フレンチ』と記念撮影camera

Imgp6629

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

いつか本物の『鎌倉フレンチ』と呼ばれるようになりたいねheart04 

横浜に越してきて3回目のお花見。

 朝はきれいな青空が広がっていたのですが、途中から曇ってしまったのが少し残念でしたが、家族三人で桜満開の鎌倉をお散歩して、とっても楽しい一日を過ごしたGUNSO家なのでした。

・・・・・・・

・・・・・・・

せっかく桜が満開なので、今日も近くの公園へお弁当を持ってお花見に行きましたcherryblossom

桜の木のしたでは、お花見客でいっぱい。

L1040468

( LEICA D-LUX3 )

『おにぎりと桜』

L1040451

( LEICA D-LUX3 )

『おちりと桜の花びら』

L1040462_3

( LEICA D-LUX3 )

また来年も、再来年も毎年、GUNSOと一緒に桜を見れますように・・・

|
|

« 横浜ランチオフ会♪ | トップページ | 春の伊豆高原・ブヒツアー♪~前編~ »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

桜は素直にいいなぁと毎年見惚れています。
淡い色ですが、絵になります。
桜スタジャン、GUNSOちゃんに似合って素敵です。
晴れ着も成人式に着れそうなくらい素敵!
パパさん写し甲斐がありますね♪
うちは休みと見頃が合いませんでしたが、鎌倉の桜を楽しめましたぁ。

投稿: まーみ | 2009年4月 5日 (日) 22:33

まーみさん、
コメントありがとうございます。
そうですよね、桜は素直な気持ちでキレイだと想えますよね。近くで花を見上げるのも良し、離れて眺めるのも良しですshine
毎年、GUNSOと一緒に桜を見られる事を願ってます。

桜スタジャン、ママも気に入っていますhappy01 とてもキレイな色なんですよnote
晴れ着も五枚目となりました。大人のGUNSOをイメージして艶やかな柄を選びました。上手に着こなしているでしょ^^; 
ぐんパパも目を細めて愛娘の晴れ着姿を写真に残してましたよぉ~happy01

投稿: ぐんママ | 2009年4月 6日 (月) 17:32

もう~溜息もんの綺麗さです!!!
大好きな桜の季節に、こんな可愛いGUNSOちゃんを見たら
ワタシ、萌え死にしてしまいます(*´Д`*)。
晴れ着もスタジャンも見事に着こなしてますねぇ♪
素敵なママで羨ましいっ~と、ボクに言われそう(笑)

投稿: マリ | 2009年4月 7日 (火) 00:17

ペットフェアでは会場入り早々、ぐんちゃん一家にお会いできてうれしかったです~☆
うり太とラミも紹介出来て良かったです!
それにしても鎌倉の写真キレイですね~!
ぐんちゃんの着物がとってもオシャレで私好みです♪

投稿: こもママ | 2009年4月 7日 (火) 13:37

マりさん、
コメントありがとうございます。
桜の季節はいいですねぇnote いつもの景色が淡いピンク色に染まって、とてもキレイですねshine
晴れ着GUNSOに『萌え』ていただきましたか^^;
パピコの頃から毎年、桜の下で着物姿のGUNSOを写真に撮っていますhappy01 いつもガウガウなGUNSOも撮影の時には、優しい表情を浮かべてくれてます(親バカ)

桜色のスタジャンも可愛いでしょheart04 春のお出かけアイテムになりましたnote

投稿: ぐんママ | 2009年4月 8日 (水) 10:06

こもママさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ペット博でこもも家の皆さんにお会いできて嬉しかったですよぉhappy01
なのに、はじめましてのうり太くんとラミちゃんの写真がブレブレ~crying 本当にごめんなさい。
またお会いできる日を楽しみにしてますよぉhappy01

桜の季節の鎌倉もいいですよぉ~。ワンコ連れだと早朝がお勧めですね。
着物姿のGUNSOも春の定番になりました。今年はどんな着物を作ろうかと、年末から呉服屋を巡って生地を探してるんですよぉcoldsweats01 
この生地も一目惚れして買いました。大人っぽいGUNSOに変身しちゃいましたcoldsweats01

投稿: ぐんママ | 2009年4月 8日 (水) 10:34

ぐんちゃんの隣りに
亀吉をちょこんと座られせたいもんです。
ベストカップルでしょうね
可愛いピンクのスタジャン
さすがぐんママさん

晴れ着、すごいの一言に尽きます、
拍手喝采です。
鎌倉の花見を堪能させて頂きました。

投稿: 亀吉おかん | 2009年4月 8日 (水) 23:31

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
1ヶ月前に亀吉家と歩いた鎌倉は淡い桜色に染まっていますcherryblossom 段蔓も桜のトンネルがとってもキレイでしたよぉhappy01
スタジャン姿で一緒に写真を撮りたいです。GUNSOのガウガウが治ればいいんですがね^^;

桜色のスタジャンと晴れ着と新作2作はさすがに大変でしたcoldsweats01 桜の季節は待ってくれませんもんね。プレゼントに頂いたカラーとリードがスタジャンにピッタリnote ありがとうございました。G.Wは新作の着物姿で古都奈良を満喫したいと思っております。

投稿: ぐんママ | 2009年4月 9日 (木) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜ランチオフ会♪ | トップページ | 春の伊豆高原・ブヒツアー♪~前編~ »