« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

☆4歳のお誕生日☆

 今日は、我が家の愛娘『GUNSO』の4歳のお誕生日ですbirthday

☆ Happy Birthday Dear GUNSO ☆

Imgp7249

お祝い善はGUNSOの大好きな『マグロ丼』

L1040652

たっぷりマグロにGUNSOの食べっぷりもいつも以上にすんごい事にeye

L1040658

食べてる時、どこを見てるんでしょうね。

鼻の頭にニンジンさんsign04 

L1040659

食後は楽しみなお誕生日ケーキbirthday

毎年、お誕生日ケーキを頼んでいるのですが、今年はママが手作りケーキに挑戦しました。

食物アレルギーがあるので、GUNSOが食べても大丈夫な食材を使って作りましたよぉscissors

L1040648

小麦粉の代わりは『国産米粉』。牛乳と卵が使えないので代わりに『男前豆腐』。

クリームの代わりは、サツマイモの『安納芋』を裏ごしに。そして大好きな『イチゴ』。

『☆ GUNSO Birthday cake ☆』

L1040664_2

我ながら、とっても可愛くできましたwink

L1040662

ママとぐんパパからお誕生日プレゼントpresent

L1040674_2

気に入ってくれるといいなぁ。

GUNSO、4歳のお誕生日おめでとう♪

GUNSO、いつも傍に居てくれてありがとう。

GUNSOが元気にいてくれるだけでパパとママは幸せだよ。

GUNSOと過ごす毎日は、いつも笑顔と笑いが絶えない楽しい生活♪

Imgp7253

L1040532

こんな幸せが一日でも長く長く続きますように・・・。

これからも健やかに幸せに過ごしてね。

これからもパパとママの傍で元気いっぱいのGUNSOでいてね。

                     ぐんパパ&ぐんママより

GUNSOの兄妹たちへ

4歳のお誕生日おめでとう♪

どうか健やかに愛情いっぱい幸せに暮らしていますように・・・・

| | コメント (12)
|

2009年4月22日 (水)

ぐんママ、デジイチ練習中♪

 GUNSO見聞録では、お出かけ先でのお澄まし写真が多いですが、マニュアルフォーカスレンズでの撮影に目覚めてしまったぐんママは、家の中でGUNSOの写真を撮りまくっています。

 カメラの操作や撮り方で、解からない事があればぐんパパに教えてもらって、ぐんぐん上達しています。

 ママが撮っている時は、パパがGUNSOと遊んだりしています。ただ撮るだけでなく、カメラを通じて、より楽しくGUNSOとコミュニケーションが撮れそうです。

Imgp7071_2

(  ぐんママ:PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

就寝前のひと遊び・・・ママとぐんパパと遊んでからでないと、なかなか寝ません^^;

お腹をさすると猫っぽい表情になりますcat

Imgp7036

( ぐんパパ:PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

タッチの練習中paper

Imgp7053

(  ぐんパパ:PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

Imgp7047

( ぐんパパ:PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

勢い余って、ママの親指にガブっ・・・catface

Imgp7054_2

( ぐんパパ:PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

ポートレートぽく撮ってみました。

Imgp7166

( ぐんママ:PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

近くにグーンと寄っても、ぐんパパが撮ると目にピントがバッチリeye

Imgp7087

( ぐんパパ:PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

ママもここまで寄れるように、頑張りたいな。

パパをアシスタントに、いつもの広場で撮影会。

芝生が緑色になりつつあります。

Imgp6936

( ぐんママ:PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

Imgp6955

( ぐんママ:PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

Imgp7015

( ぐんママ:PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

先日の港の見える丘公園以来、MFレンズでの撮影に目覚めてしまったぐんママ。

一度撮り始めると、カメラを手放しません。

・・・・これは、ママ専用にデジイチが一台必要になるかも・・・・

| | コメント (0)
|

2009年4月18日 (土)

GUNSO、らんランRUN☆

 今日は月に一回の皮膚の状態の検診日。鵠沼海岸にやってきました。

 前回の診察で、7段階ある投薬ステップの6段階目に辿り着いたGUNSO。

 今回の診察でも良い状態で、引き続き6段階目(F:一日朝夕服用して、一日休薬)を続ける事になりました。あともう一息good  この調子で、家族力を合わせて頑張ろうと思います。

 さて、GUNSOへのご褒美ということで、 DOG GARDEN RESORT のドッグランへやってきました。いつもたくさんのワンコ達で賑わっているランは開店休業状態。GUNSOの貸切です。 

L1040558_2

( LEICA D-LUX3 ) 

「今日は思いっきり走ってええのん?」

L1040607

( LEICA D-LUX3 )

活き活きとランを縦横無尽に走り回るGUNSO。

他のお友達もいないので、パパとママも安心してGUNSOの好きなように走らせてあげる事ができます。

楽しくランを走り回るGUNSOの姿を納めようとデジタル一眼レフを構えるぐんパパ。

でもなかなか上手く撮る事ができません。

それではダメ元で、コンパクトデジカメの追尾AF(AF-C)モードで撮ってみる事に。

結果はこの通り・・・。

こんな事なら、もっと早く試していれば良かったと大後悔・・・crying

いつもはお澄ましGUNSOの写真ですが、今日は、動きのあるGUNSOをご覧くださいませ。

L1040598_2

( LEICA D-LUX3 )

ママが撮ってもこの通り。メッチャええ顔~happy01

L1040591

( LEICA D-LUX3 )

少し曇っていた為に、シャッター速度を稼ぐ為にISO感度を上げた為、ザラついた写真になってしまいました・・・bearing

L1040595

( LEICA D-LUX3 )

ママとぐんパパの方へとびっきりの笑顔で走ってくるGUNSOhappy01

L1040592

( LEICA D-LUX3 )

脱げてしまったママのクツで遊ぶGUNSO。

L1040609

( LEICA D-LUX3 )

もう片方のクツが中を舞っております(汗;)

L1040608

( LEICA D-LUX3 )

L1040610

( LEICA D-LUX3 )

楽しそうに駆け回るGUNSO。瞳がキラキラしてますshine

L1040606

( LEICA D-LUX3 )

もうすぐ4歳になるGUNSO。まだまだお子ちゃまぽく、ヤンチャに遊ぶ姿がとっても微笑ましく思ったママとぐんパパなのでした。

「あたち走るの大好きやねんnote

L1040611

( LEICA D-LUX3 )

| | コメント (2)
|

2009年4月16日 (木)

花いっぱい横浜・山手

 春なのに・・・まだ4月なのに・・・連日20℃越えのの暑い日が続きましたね。昨日は久しぶりの雨で気温も平年並みなので、ほっとしましたが・・・・今日も暑かったsweat01

 さて週末のママの誕生日、何をして過ごそうかと考え、久しぶりに横浜・元町へ行こうということになりました。

 「そういえば、この時期、横浜スタジアムの公園はチューリップがキレイに咲いてるんじゃない?」と思い出し、まずは横浜スタジアムへ行ってみました。

例年より早くキレイに咲き誇っていました。

Imgp6797

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

Imgp6793

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

おやゆび姫が居てるんじゃないかなって、

そっとチューリップのつぼみを覗きたくなりますshine

Imgp6803

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

「あたちなら、ここですよぉ。」

Imgp6812

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

山手までの坂道の桜並木は、桜が散ってました。

L1040512

( LEICA D-LUX3 )

桜の花吹雪がキレイshine

Photo

( LEICA D-LUX3 )

やっとこさで、『港の見える丘公園』へ着きました。

この日は、日差しが強くて日陰を探すのが大変。『えの木てい』近くの日陰で、のんびりと過ごしました。

 ぐんパパが楽しそうに、マニュアルフォーカスレンズで写真を撮っているので、ママも挑戦したくなりました。

 貸してもらったレンズのピント合わせは手動なので、メッチャ難しい~sad

「いつもぐんパパ、こんな難しい事を瞬時にやってたのか!」って、ビックリしました。

でもね、次第にピントがピッピって合うのが、快感に変わっちゃったんですのhappy01

・・・・初ママの作品・・・・ 

『ラベンダーの小道』

Imgp6843

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

『青銅の噴水』

Imgp6858

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

『彩りの絨毯』

Imgp6860

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

風景を撮る練習をしてから、GUNSOを撮ってみました。

GUNSOを撮るのが、これまた難しいcrying レンズのピントが合う距離がいまいち分かってないので、ちょっとGUNSOが動いちゃうとボケてしまうぅぅぅぅ。

なんとかかんとか、構図を考えてGUNSOを撮りました。ぐんパパとは、ちょいと違う感じが出てるかなぁ。

Imgp6904

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

Imgp6917

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

ママが写真を撮っている姿を、ぐんパパに撮られておりました^^;

L1040543

( LEICA D-LUX3 )

自分で言うのもなんですが、メッチャ楽しそうに写真を撮ってるでしょhappy01

ママが写真を楽しんでいる間、ぐんパパとGUNSOは何をしていたかですって。

父娘は仲良く、日向ぼっこをしてました。

L1040536

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

ママも今年から、マニュアルレンズ付デジイチで頑張ろうかなっと思った春の一日でした。

~今日のスィーツ~

今回のスィーツは、公園内にある『えの木てい』の『バラソフトとバニラソフト』

L1040546

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 50mm/f3.5 )

L1040548_2

( LEICA D-LUX3 )

バラの香りがするソフトクリームです。暑い日には、ピッタリですね。

| | コメント (0)
|

2009年4月12日 (日)

ぐんパパphotograph collection

 ママは、ぐんパパが撮るGUNSOの写真も好きだけど、こんな風景写真も大好きnote

ぐんパパの撮った写真は、見ているだけで心がほっと和みます。

ママのお気に入り、ぐんパパの写真の数々をご覧くださいませ。

伊豆高原・ペンション『犬の家』にて。

Imgp6520

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

Imgp6519

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

Imgp6524

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

暖炉の揺らめく炎

Imgp6537

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

Imgp6517

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

夜のペンション

Imgp6546

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

朝陽きらめくペンション

Imgp6553

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm/f2.5 )

(~おまけ~ )

L1040486

( LEICA D-LUX3 )

土曜日はママの誕生日birthday ぐんパパから『新宿フルーツパーラー・タカノ』のケーキをプレゼントhappy02 とっても美味しかったgood

L1040492_2

( LEICA D-LUX3 )

キャンドルの光越しのGUNSO

L1040493 

( LEICA D-LUX3 )

ぐんパパ、GUNSO、お誕生日をお祝いしてくれて、どうもありがとうねheart04 ママは、とっても幸せだよhappy01 

| | コメント (4)
|

2009年4月10日 (金)

春の伊豆高原・ブヒツアー♪~後編~

 一日目は、たっぷり歩いたり遊んだので、2日目の朝は待ったりムードのブヒ達とママさん、パパさんcatface 

ダイニングでまったり

Imgp6574

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

Imgp6580

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

Imgp6584

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

2階を探検中?!

Imgp6567

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

ひとり箱入り・・・

L1040405

( LEICA D-LUX3 )

「ちゃんと撮れてるかね。」・・・文太部長にチェックされているぐんパパhappy01

L1040398

( LEICA D-LUX3 )

お庭でまったり

L1040414

( LEICA D-LUX3 )

Bunta

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

ドッグランでハッスルdash

久しぶりにノーリードでギューンギューンは走るGUNSO。

相変わらず、ものすごい速さなのでぐんパパもカメラで捉えることができませんcrying

ペンションのオーナーも「こんなに速く走るフレンチブルドッグは、はじめて見ました。」と、驚かれていました。

Imgp6312

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

看板犬ドナくんと楽しく絡むGUNSO

Gunso

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

ブヒのお友達とは、ガウガウうるさいGUNSO・・・ドナくんとは、気持ち良さそうにランを走ってましたhappy01 お澄ましGUNSOも大好きだけど、飛ぶように走るGUNSOも大好きだよ。 

いっぱい遊んだ後は、お水が美味しいねnote

Imgp6342

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

皆さん、横浜・伊豆高原と楽しいひとときをありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

L1040384

( LEICA D-LUX3 )

・・・・おまけ・・・・

GUNSO家は、帰りに『道の駅・伊東マリンタウン』でお昼を食べました。

『伊豆高原ビール』の直営レストラン。外のテラスは、ヨットハーバーに面していてワンコ可です。ロケーションもいい感じgood

L1040426

( LEICA D-LUX3 )

新鮮な海鮮メニューがいっぱい。

L1040421

( LEICA D-LUX3 )

『海鮮石焼き』・・・ジュウジュー、熱々でとっても美味しかった~happy02 

L1040423

( LEICA D-LUX3 )

海鮮丼を食べに、日帰りで伊東に遊びに行きたくなりました。

| | コメント (6)
|

2009年4月 9日 (木)

春の伊豆高原・ブヒツアー♪~前編~

 今週はお花見日和のいいお天気が続いてますcherryblossom 今年は桜が長く咲いていて、毎日の散歩がとっても楽しいGUNSOとママですhappy01 

 さて写真の整理が追いつかなくってアップが延び延びになっておりました^^;

『春の伊豆高原・ブヒツアー』のお話です。

2009年 3月28日(日)~3月29日(月)伊豆高原1泊2日旅行

 文太くんのおかあはんさんに嬉しいお誘いを受け、伊豆高原旅行に参加させていただきました。参加メンバーは、文太くん、OREOくん、パオちゃん&葵ちゃん、チロルくん&プリンちゃんdog 

2日間とってもいいお天気に恵まれましたsun

 今回お世話になったペンションは伊豆高原・一碧湖の湖畔にある『犬の家』。

Imgp6335

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

広いドッグランがあったり、ハンモックのあるテラスがあったり、ステキな暖炉があるアットホームな感じ。温かい気持ちになれるペンションです。料理もとっても美味しいですよnote 

Imgp6357

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )  

GUNSO家の一日目は、一碧湖畔の散策からスタート。一周、40分くらいかな。

Imgp6396

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

湖畔の桜は、咲き始めたばかりでした。

Imgp6377

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

お昼ごはんを食べて、いざ『城が崎の吊橋』へsign01

ハイキングコースから吊橋へ・・・このコース、すんごいアップダウンの激しい険しい道でした。石段は危ないので、GUNSOはぐんパパがずっと抱っこ。ママはデジイチやら三脚やら機材を持って歩きましたsad 

L1040368

( LEICA D-LUX3 )

途中、こんな素晴らしい景色を見ることができるんですけどね^^;

L1040367 

( LEICA D-LUX3 )

断崖絶壁をバックに記念撮影。

みんな火曜サスペンスの船越栄一郎になりきれてるかなhappy01

まずは、とってもいい笑顔のチロルくん。

Imgp6421

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

お次は、緊張気味のOREOくん。

Imgp6428

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

最後は変顔のGUNSO

Imgp6410

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

やっとのことで吊橋に到着。

Imgp6445

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

灯台近くの駐車場から、メッチャ近いやん! ワンコ連れで行かれる方は、灯台近くの駐車場がお勧めですよぉ。

 その後、『シャボテン公園』へcardash

ワンコO.k!の動物園? 

ブヒ達もママさん、パパさんもあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロeye  

Imgp6466

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

Imgp6464

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

孔雀が放し飼いになっていて、園内を歩いているかと思えば、羽を広げてバッサバッさと木の枝に飛んでみたり。小さなお猿さんもいっぱい放し飼い。ママはテンション上がりっぱなしhappy02

ブヒ達はガチョウさんとご対面

Imgp6498

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

桃色ペリカンが一番キレイで可愛かったかなheart04

Imgp6503

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

「あたちの方が可愛いと思うねん。」

Imgp6504

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

お決まりの記念写真パネルで撮影会。

『葵ちゃん孔雀』

Imgp6480

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

『OREOくん孔雀』

Imgp6476

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

『文太くんカピパラ』

Imgp6486

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

『GUNSOパンジー』・・・テンション低めで、ブー垂れてるGUNSOcoldsweats01

Imgp6493

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

とっても楽しい一日目の伊豆高原でした。

二日目に続く・・・ 

|
|

2009年4月 5日 (日)

2009年 鎌倉桜だより

 先週末の旅行の話もあるのですが、お先に『桜情報』をアップしますね。 

一年に一度の桜の季節cherryblossom 今年も鎌倉へお花見に行ってきました。  

2009年 4月4日土曜日 鎌倉・鶴岡八幡宮周辺

この日のお天気は晴れのち曇り。お花見客の混雑を予想して早朝から鎌倉へ行きました。

段蔓はこの通り! ほぼ満開note

Imgp6627

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

今年も良い感じに咲いているみたいやね

Imgp6636

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

朝9時前の段蔓は人もまばらで、ゆったり歩きながらお花見ができましたscissors

そのまま鶴岡八幡宮で撮影会・・・。と行きたいところですが、土曜日の鎌倉でここは外せません。 

『Romi-Uni Confiture』

Imgp6719

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

いつものお店でちょっと休憩・・・cafe

桜の季節に合わせて、手作りした新作『桜色のスタジャン』。背中に『GUNSOのロゴ』を入れましたgood  桜柄の和柄で名前を入れてます。ピンクメタッリクカラーの合皮なので、発色がキレイですshine 亀吉家にいただいた、春色のカラーとリードが、とってもマッチングhappy01

Imgp6711_3

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

Imgp6722_2

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

 パパ、ママ大好物の『スコーン』を頂きました。

『あたちにもちょうだいlovely

Imgp6714

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

鶴岡八幡宮に到着し、撮影開始です。

Imgp6698

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

桜と言えば、やっぱりこの姿

ぐんママ入魂の新作です。

Imgp6663

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

Imgp6644_2

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

Imgp6674

(  PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm/f2.5 )

Imgp6680

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

白地に艶やかな古典柄のちりめんを選びました。今月4歳になるGUNSO。ちょっぴり大人ぽく見えますねshine

桜の花もキレイに咲き誇っています。

Imgp6633

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

さくらのトンネルの中を行く人力車。鎌倉ならではの、絵になる風景ですね。

Imgp6770

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 135mm/f2.8 )

鶴岡八幡宮で、かわいいお友達にも出会いました。

Imgp6686_2

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

はじめましての『パンゴちゃん』。ご家族で春の鎌倉を散策されていました。

またお会いできると良いですね。

さて、予定もこなしてそろそろ甘いものが食べたくなる時間になりました。

久しぶりに大好物の『紫芋ソフトクリーム』を食べようと、意気揚々と『いも吉館』へ入っていったぐんパパ。しかし、出てきたその手には見慣れないソフトクリームが・・・。

Imgp6790

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

期間限定ベイクドチーズケーキソフトクリーム(バニラハーフ)』。

限定商品に弱いぐんパパ・・・。まんまとお店の術中に嵌っとるやないか。

お味のほうはチーズケーキというよりはキャラメルソフトという感じで、美味しかったです。

今年もしっかり『鎌倉フレンチ』と記念撮影camera

Imgp6629

(  PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

いつか本物の『鎌倉フレンチ』と呼ばれるようになりたいねheart04 

横浜に越してきて3回目のお花見。

 朝はきれいな青空が広がっていたのですが、途中から曇ってしまったのが少し残念でしたが、家族三人で桜満開の鎌倉をお散歩して、とっても楽しい一日を過ごしたGUNSO家なのでした。

・・・・・・・

・・・・・・・

せっかく桜が満開なので、今日も近くの公園へお弁当を持ってお花見に行きましたcherryblossom

桜の木のしたでは、お花見客でいっぱい。

L1040468

( LEICA D-LUX3 )

『おにぎりと桜』

L1040451

( LEICA D-LUX3 )

『おちりと桜の花びら』

L1040462_3

( LEICA D-LUX3 )

また来年も、再来年も毎年、GUNSOと一緒に桜を見れますように・・・

| | コメント (8)
|

2009年4月 3日 (金)

横浜ランチオフ会♪

 4月・・・新年度がスタートしましたね。横浜の桜は、まだまだ4~5分咲き程度cherryblossom 今週末は、お花見ができそうですhappy01 今年のお花見はどこへ行こうかな。

 さてさてブログのアップが遅れています。週末3日間楽しいイベントが満載でした。少しずつ写真の整理をしながらアップしていきますよ。

 3月28日(土)・・・ドッグ・フェスティバル2009 by パシフィコ横浜 & ランチオフ会

 関西のお友達、『文太くん』がパシフィコ横浜にお友達と一緒にやってきました。

L1040319_2

文太くんご一行が会場に着くまで、会場内を見て周りました。

いろいろなブースがありました。

L1040307

こんな仔が家にいたらいいのになぁ・・・

『ふくろう』

L1040295

『フラミンゴ』

L1040302

一番、欲しいかも~happy02

 『収納カエル?!』

L1040296

「あたちは、これが欲しいnote・・・かなり気に入ったようで展示品のお花のソファに座りこもうとするGUNSO。

L1040298

会場内でお久しぶりのお会いした『こももちゃん』

L1040301

弟さんの『うり太くん』とご実家の『ラミちゃん』とご一緒でした。なのにふたりの写真がブレブレcrying ごめんなさいね。メッチャ可愛いふたりを紹介できなくて。またお会いできる日を楽しみにしてますよ。

 お友達と一緒にランチをしましたhappy01 

参加メンバーはこちら。はじめましてのお友達。

Photo

10ブヒと14人でワイワイとプチオフ会を楽しみましたnote ママは、緊張しすぎてガチガチでしたけどねcoldsweats01 GUNSOはガウガウと大暴れcrying 皆さん、ごめんなさい。

店内の写真は暗くて、いまいちでした。

L1040326

Imgp6235

Imgp6242

Imgp6243

L1040339a_2 

楽しいひとときは、あっという間に過ぎちゃいました・・・

みんなで記念撮影camera

L1040339

お土産をいただいちゃいましたpresent 

マルゴ母さん&父さん、ボブママさん&パパさん、ありがとうございました。

皆さん、ステキなランチ会をありがとうございました。

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

・・・☆ 番組のお知らせ ☆・・・

関東にお住まいの関西出身の皆さん~

4月から毎週金曜日15時~ TBS系列で『ちちんぷいぷい』が全国放送されますよぉ~

ママが専業主婦になってから毎日、かかさず見ていた情報番組。横浜に引越をして2年半・・・すんごいゆるい情報番組『ぷいぷいさん』見たくて見たくて・・・ ようやくママの願いが叶いましたhappy01  

平日午前、午後の全国情報番組や関東ローカルの情報番組は、全然おもろないねんもん!

できれば、毎日、関東で放送してくださいませ。

関東の皆さんも、一度このゆるい関西ローカル番組『ちちんぷいぷい』をご覧くださいませ。

| | コメント (2)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »