« 大きな幸せ♪ | トップページ | 春のピクニック♪ »

鵠沼・江ノ島ぶ~らぶら♪

 土曜の春の嵐から一変、日曜は春らしい穏やかないいお天気でしたsun

 さて、この日は月に一度のGUNSO鵠沼通院日hospital。いいお天気に誘われて、早めに出発sign01診察時間まで鵠沼海岸を散歩しました。

「ええ~天気やなぁ~sun 海があたちを呼んでるわぁ~」

L1040239

( LEICA D-LUX3 )

富士山がくっきりfuji

Imgp6100

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

大きな白波のウエーブwave 

初めて見ました!サーフボードに立って波乗りをするサーファーeye

Imgp6104

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

GUNSOも波打ち際で遊ばせてあげたかったんですが、診察前だし・・・

なので、遊歩道をのんびりお散歩しました。

富士山をバックに写真camera

Imgp6109

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

「富士山が美味しそうなソフトクリームに見えへん?」・・・GUNSO、ヨダレが出てますけど^^;

Imgp6116

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 ) 

散歩を楽しんだ後、病院へ。診察後、アンコ先生から

「とっても肌の状態がいいですよぉgood 

薬は1日おき。薬を減らしましょう。」と、嬉しいお言葉scissors

アンコ先生の病院に通い始めて1年半・・・ようやく、ここまでやってきました。毎日、頑張って続けてるもんねwink あと少し、頑張ろうね。

 病院の次は、久しぶりの『マイクロバブルspa』。実は、GUNSO家は『マイクロバブル』ジプシーでした。何件か行ってみましたが、家から遠かったり、対応がいまいちだったり・・・

そんな時、先月、病院の近くに『ドッグ・スパ』を見つけました。お店も新しく清潔。ここならGUNSOを安心してお願いできるかな。仕上がりを楽しみにお願いしました。

 GUNSOがお風呂に入っている間に、ママとぐんパパは、お昼ご飯を食べに江ノ島へ。

亀吉家と見たかった、江ノ島から見る富士山

Imgp6118 

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

江ノ島で一度、行ってみたかった『しらす問屋 とびっちょ』

Imgp6126

( LEICA D-LUX3 )

ここの丼は、とにかく大きいsign03 生シラス丼を食べたかったのですが、あいにく海が荒れてシラス漁はお休み・・・

なので『生桜海老と釜揚げシラス丼』と『かき揚シラス丼』を食べました。

L1040254 L1040255

( LEICA D-LUX3 )

どちらも美味しいのですが、量が多い!!かき揚は特大サイズが2枚乗ってます。

お腹いっぱい食べたい方にお勧め。週末は大行列です。11時開店なのですが、30分前には早くも40組の予約。どうしても食べたい方は、江ノ島に着くなり、店前の紙に予約をしておく事をお勧めします。開店してもお客の回転率が悪いので1時間以上待たないといけませんよ。

 お腹いっぱいになってGUNSOをお迎えに・・・

初めてのドッグサロンなので、きっと不安で淋しがってるやろなぁ、とお店の窓を覗いてみると・・・・ ソファで寝そべるGUNSOの姿。お風呂が気持ち良かったのか、お店の雰囲気が良いのか、めちゃリラックスしてるやんcoldsweats01 

「GUNSOちゃん、とっても気持ちよくお風呂に入ってましたよ。」

L1040260

GUNSO、お耳を倒してメッチャ気持ち良さそうhappy01 

お店の方からサービス写真を頂きました。

『お花見で酔っ払ったサラリーマン?!』

L1040259

・・・GUNSO、ひとりフライングでお花見したのねbottle

・・・ゴメンな・・・ママ、笑いの壷にはまってしもたわ・・・

ホッペに赤いシール貼られてるし・・・きっと撮影する時も嫌がらずに撮影台の上で固まってたんやろうなぁ・・・・

ふかふか真っ白でGUNSOもパパとママも大満足happy01。また半年後お願いする事にしよう。

9月のセットが楽しみだhappy02 

|
|

« 大きな幸せ♪ | トップページ | 春のピクニック♪ »

お出かけ 湘南・江ノ島」カテゴリの記事

コメント

ふ・ふふふふぅ~~~coldsweats02
富士山がぁ~~fujiあそこから~crying
しらす丼がぁ~~
江ノ島の旅館に予約の電話をした時
13日以降の週末は予約が一杯、そして繰り上げた結果
しらす漁も解禁前。。。。。
「とびちょ」さんは藤沢の親戚も一押しでscissors
「生シラスはアクが強いので苦手な方は
かま揚げが美味しい」と、教えてくれました。
いつか「生シラス」も「かま揚げ」も、
富士山を眺めて食べたいと存じます。

ぐんちゃんの皮膚、むっちゃんこきれいでしたもんsign01
良かったですね ヽ(^。^)ノ

プリン、巨大でびっくりしたでしょ
3日分くらいありますもんね
喜んで頂けて良かったです。


投稿: 亀吉おかん | 2009年3月17日 (火) 10:38

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
鎌倉散歩から早一週間が経ちましたね。
鵠沼海岸・江ノ島からの富士山を是非、見ていただきたかったです。こんなにくっきり富士山を見ることができるんですよぉfuji
「とびちょ」、親戚の方もも一押しでしたか。
この日はあいにく生シラスはなかったですが、釜揚げもかき揚も量が多くて美味しかったですhappy01
宝くじ・ロト6・TOTOを当てて、鎌倉にお家を建てますので、生シラスを食べにお泊りに来てくださいませ(笑)

『大仏プリン』ありがとうございましたhappy01あまりの美味しさに1日ちょっとで、ペロッと食べちゃいましたhappy02 帰省の時に買いに行きますわ。

GUNSOの肌の状態も好調です。普段も毛もは柔らかくツヤツヤなんですが、ちょっと黄色く黄ばんできたのでお風呂に連れて行きました。半年振りの『真っ白GUNSO』になりましたscissors

投稿: ぐんママ | 2009年3月18日 (水) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな幸せ♪ | トップページ | 春のピクニック♪ »