« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

春のピクニック♪

  WBC、日本が2連覇しましたねscissors ママは予選からずっとテレビで見て応援してました。決勝は、いい試合でしたね。ママは応援に熱が入りすぎて、途中2回ほど、フラッとなりましたcoldsweats01 ママにとっては身体に悪い試合でした(笑)

 さてさて今週末はイベント満載のGUNSO家。3連休は、のんびりと過ごしました。

3連休の中日は、いつもの公園へお弁当を持ってピクニックにお出かけしましたriceball

桜の開花は、まだまだ。

Imgp6134

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 135mm/f2.8 )

「桜は、まだかいなぁ~」

Imgp6135

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 135mm/f2.8 )

この週末が、桜の見頃になるかな・・・ (GUNSOの新しい振り袖は間に合うのか?!)

お弁当を食べた後は、それぞれのんびりと過ごしました。

ママとGUNSOは、まったり日向ぼっこhappy01 ぐんパパは、写真に夢中。

L1040275

( LEICA D-LUX3 )

「パパさん~いい写真、撮れましたぁ~」

L1040282

( LEICA D-LUX3 )

公園を歩いていると、足元に小さな春を見つけました。

『つくしんぼ』

Imgp6140

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

ほら、見て。GUNSO、土筆だよ。

Imgp6143

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

「ママさん、土筆って美味しい?」・・・玉子とじにしたら美味しいけど、GUNSOは食べられないよぉcoldsweats01

L1040290_3

( LEICA D-LUX3 )

その後、いっぱいいっぱい、GUNSOと遊びました。

Imgp6166

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

パパを見つけて、走り出すGUNSO。

「パパさん~」・・・GUNSOは、パパが大好きだもんね。

Imgp6170

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

ちょっと、休憩するGUNSO。後姿も可愛いねhappy02

Imgp6150

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

ママもぐんパパもGUNSOと、のんびり過ごせてとっても楽しかったですnote

今度はお弁当を持って、お花見に来ようねcherryblossom

L1040292

( LEICA D-LUX3 )

* 今週土曜日、関西のお友達 『文太くん』が横浜に来られますcardash 

 『パシフィコ横浜 ジャパンペットフェア』にGUNSO家も行きますよぉ。

| | コメント (0)
|

鵠沼・江ノ島ぶ~らぶら♪

 土曜の春の嵐から一変、日曜は春らしい穏やかないいお天気でしたsun

 さて、この日は月に一度のGUNSO鵠沼通院日hospital。いいお天気に誘われて、早めに出発sign01診察時間まで鵠沼海岸を散歩しました。

「ええ~天気やなぁ~sun 海があたちを呼んでるわぁ~」

L1040239

( LEICA D-LUX3 )

富士山がくっきりfuji

Imgp6100

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

大きな白波のウエーブwave 

初めて見ました!サーフボードに立って波乗りをするサーファーeye

Imgp6104

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

GUNSOも波打ち際で遊ばせてあげたかったんですが、診察前だし・・・

なので、遊歩道をのんびりお散歩しました。

富士山をバックに写真camera

Imgp6109

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

「富士山が美味しそうなソフトクリームに見えへん?」・・・GUNSO、ヨダレが出てますけど^^;

Imgp6116

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 ) 

散歩を楽しんだ後、病院へ。診察後、アンコ先生から

「とっても肌の状態がいいですよぉgood 

薬は1日おき。薬を減らしましょう。」と、嬉しいお言葉scissors

アンコ先生の病院に通い始めて1年半・・・ようやく、ここまでやってきました。毎日、頑張って続けてるもんねwink あと少し、頑張ろうね。

 病院の次は、久しぶりの『マイクロバブルspa』。実は、GUNSO家は『マイクロバブル』ジプシーでした。何件か行ってみましたが、家から遠かったり、対応がいまいちだったり・・・

そんな時、先月、病院の近くに『ドッグ・スパ』を見つけました。お店も新しく清潔。ここならGUNSOを安心してお願いできるかな。仕上がりを楽しみにお願いしました。

 GUNSOがお風呂に入っている間に、ママとぐんパパは、お昼ご飯を食べに江ノ島へ。

亀吉家と見たかった、江ノ島から見る富士山

Imgp6118 

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

江ノ島で一度、行ってみたかった『しらす問屋 とびっちょ』

Imgp6126

( LEICA D-LUX3 )

ここの丼は、とにかく大きいsign03 生シラス丼を食べたかったのですが、あいにく海が荒れてシラス漁はお休み・・・

なので『生桜海老と釜揚げシラス丼』と『かき揚シラス丼』を食べました。

L1040254 L1040255

( LEICA D-LUX3 )

どちらも美味しいのですが、量が多い!!かき揚は特大サイズが2枚乗ってます。

お腹いっぱい食べたい方にお勧め。週末は大行列です。11時開店なのですが、30分前には早くも40組の予約。どうしても食べたい方は、江ノ島に着くなり、店前の紙に予約をしておく事をお勧めします。開店してもお客の回転率が悪いので1時間以上待たないといけませんよ。

 お腹いっぱいになってGUNSOをお迎えに・・・

初めてのドッグサロンなので、きっと不安で淋しがってるやろなぁ、とお店の窓を覗いてみると・・・・ ソファで寝そべるGUNSOの姿。お風呂が気持ち良かったのか、お店の雰囲気が良いのか、めちゃリラックスしてるやんcoldsweats01 

「GUNSOちゃん、とっても気持ちよくお風呂に入ってましたよ。」

L1040260

GUNSO、お耳を倒してメッチャ気持ち良さそうhappy01 

お店の方からサービス写真を頂きました。

『お花見で酔っ払ったサラリーマン?!』

L1040259

・・・GUNSO、ひとりフライングでお花見したのねbottle

・・・ゴメンな・・・ママ、笑いの壷にはまってしもたわ・・・

ホッペに赤いシール貼られてるし・・・きっと撮影する時も嫌がらずに撮影台の上で固まってたんやろうなぁ・・・・

ふかふか真っ白でGUNSOもパパとママも大満足happy01。また半年後お願いする事にしよう。

9月のセットが楽しみだhappy02 

| | コメント (2)
|

大きな幸せ♪

 昨夜から雨風が台風並みの強さで荒れたお天気でしたね。まさに『春の嵐typhoon』。明日は月に一度の鵠沼の通院。いいお天気になりそうですぅsun 

 さて先日、鎌倉にお越しになった亀吉家からたくさんお土産を頂きましたpresent

L1040204

春色のパステルカラーのカラーとリード。春のお出かけがとっても楽しみnote 東大寺・二月堂の『お水取り』のお松明の杉枝と御守り。これで我が家も今年一年無病息災。そして美味しいマカロンheart04。ママの午後茶にいただきましたhappy01 本当にありがとうございました。

・・・と、思いきや次の日に、

ド~ン!と届き物が!

L1040202

まほろば大仏プリン本舗の『大仏プリン』。

皆さん、お気付きになられたでしょうか?

真ん中のプリンの大きさに! 

プリン好きには憧れの大きさではないでしようか。

盆と正月、クリスマスが一度にやってきたような気持ち♪

プリンを前にすると自然に口元が緩んでしまいます。

何を隠そう、ママはプリンが大好きなのですheart04 

独身時代に何度、プリンに救われた事か・・・とくに2,3月の年度末、仕事が超激務。毎日帰宅時間も遅くて、帰ればヘロヘロ状態shock

そんな時、唯一の楽しみが帰ってから食べるプ・リ・ンheart04

甘くてプリンプリンのプリンやとろとろのプリンに心も身体も癒され、年度末を乗り超えてました。

命の恩人 プ・リ・ン

心の友の プ・リ・ン

大仏プリン、あなたに出会えた喜びheart04

では、早速いただきますlovely ・・・GUNSO近すぎ 

L1040223

「ママさん~どんな味なん?」

L1040229

なんて濃厚で滑らかなプリンなんでしょhappy02 (この後、ぐんパパにもちょっとあげました)

亀吉おかんさん、美味しいプリンをありがとうございます。

今度、奈良へ行ったら迷わず買いに行こうっとhappy01 

・・・大きい事つながりで、もうひとつ。

お散歩コースにある無人野菜販売所で買いました~

「超巨大ブロッコリー! (100円也)」

L1040213

あまりの大きさにビックリし、100円だし思わず買っちゃいましたscissors GUNSOと比較するとその大きさが判ります。ブロッコリーというより木ですね^^; 

3つ並べて大きさ比べをしてみました。

L1040217

GUNSOが一番小さいね。フレブルじゃ小顔やもんなぁ・・・

大きなプリン、大きなブロッコリーに囲まれてGUNSOも幸せ?

| | コメント (2)
|

亀吉家と鎌倉散策♪

 お天気が心配だった土曜日。前日の大雨、強風はどこへやら。。

『ピーカンsun晴れオンナのGUNSOとママが居れば雨に降られる事はなし』というジンクスどおり、朝から晴れて、気温も14度近くまで上がり、フレブルさんにとってお散歩日和になりました。

 さてさてこの日をGUNSO家はずっと楽しみにしておりました、亀吉家の皆さんが遠路はるばる鎌倉へお越しになりました。

いつもお散歩している鎌倉を亀吉家さんにご案内。

『亀吉くんですheart04

L1040151

朝から待ち合わせ。この日のGUNSOもテンション高めでガウガウ興奮crying 近くに居た子ども達にブチ切れまくり、亀吉家にもガウガウガウガウ。(ホント朝からすいません)

 ガウガウも治まらないまま、早速、銭洗弁天へ出発up 朝早かったので参拝客も少なめ。ゆっくり参拝する事ができました。ここでお金やカードを洗うと増えるそうなので、気持ちを込めて洗いました。境内では亀吉くんもGUNSOもカートinです。

亀吉おかんさんとおとんさんを待っている亀吉くん。

Imgp6053

お参りしてから寿福寺へ。途中、GUNSO家お勧めの『ロミ・ユニ・コンフィチュール』(ジャム屋)に立ち寄り、ここで土・日限定のスコーンを食べて休憩cafe。(数に限りがあるので食べたい方はお早めに。)

Imgp5278 Imgp6076

亀吉おとんさんにおねだりする亀吉くんnotes

Imgp6078

 寿福寺では、亀吉おかんさんとぐんパパの撮影タイムcamera

Imgp6068_2 

GUNSOとママは門前の小僧さんをしてました^^

L1040155 L1040156

その後、鶴岡八幡宮へ参拝に。

舞殿の神前結婚式を見ることもできました。

Imgp6084

お昼は、先月見つけたステキなお店でお蕎麦を頂きました。

L1040160 L1040161

午後から、鎌倉でお店巡りをしましたよ。ママたちは買い物モードcoldsweats01 パパたちと亀吉くん、GUNSOはお店の外で待ってました。

午後のティータイムは『クレープリー・アルモリック』。

L1040162 L1040163

散歩の最後に江ノ電に乗って江ノ島へ行きました。車内の様子です。

L1040171 L1040174

この頃になると、やっとGUNSOも亀吉くんに絡むことなく、微妙な距離を保ちながら並んでお散歩する事ができました。(どんだけ時間がかかるねんcrying

L1040183

L1040196

念願の2ショット写真もようやく撮れましたscissors (距離はありますけどね^^;)

L1040178

思い出の記念写真をcamera

L1040181

亀吉家の皆さん。いつもの鎌倉なのにいつもと違った景色に見えました。これもお友達と散歩しなければ見えない景色なんですね。お天気にも恵まれ、とっても楽しい一時を過ごす事ができました。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

| | コメント (4)
|

GUNSOお雛さま♪

 今日は久しぶりの青空sun GUNSOといっぱいお散歩しました。

さて先日の雛祭りgemini 我が家の愛娘さんにも雛祭りをしましたよぉhappy01 

『GUNSO雛どすえぇheart04・・・なんでこんなに被り物が似合うんでしょ(親バカ)

Imgp6041

(お家にスタジオセットが欲しいなぁ~)・・・ママの心の声

 それから、この舞妓姿で京都の祇園で写真を撮りたいママ・・・きっと街並みに溶け込んむやろなぁ~お茶屋さんに呼ばれたりして(笑)

GUNSO雛だけでは、淋しいのでミッキー雛とキャラメルコーン雛と一緒に記念撮影camera

Imgp6027

キャラメルコーンのお内裏様は普通の味で、お雛様はモモ味です。モモ味って想像したら甘そうですね。

Imgp6028

やっぱりGUNSO雛だけだと淋しいですが、今週末、お内裏様が来鎌されますwink 

今から楽しみheart04  お天気に恵まれますように・・・sun

「GUNSO雛が鎌倉でお待ちしておりますぇ。

道中お気をつけてお越しくださいませ。」

Imgp6042

果たして二人並んで写真と撮る事ができるのでしょうか(汗;) それはGUNSOのご機嫌しだいになりそうですcoldsweats01

| | コメント (4)
|

春、ファッションショー♪

 3月になりましたねtulip 今月GUNSO家は毎週末楽しいイベント満載なのですheart04 今からとっても楽しみぃ~happy01

 さて昨日の日曜日、イベント第一弾がありました。 『横浜ベイクォーター・ペットパラダイス・ドッグファッションショー』にファッション・モデルとして選ばれましたscissors

毎年たくさんの応募があるなか、写真選考で選ばれたGUNSOshine 

な・な・なんと今年で3年連続ショーモデルに選ばれましたheart04 

選んでいただき、とっても嬉しいのですが、悩み事がひとつ・・・ぐんパパとママと悩ませるのは当日着るお洋服・・・メーカーのスタッフが選ばれるのですが・・・過去2年はというと、

2年前・・・

白い身体に『白いダメージTシャツ』 (赤いズボンは自前)

Dsc_0016

去年・・・

白い身体に『白い柔道着』 (北京オリンピック応援スタイル)

Photo1

この日、一番会場を湧かせたGUNSOでした。

この流れからして、「今年はWBCが間近だから野球のユニホームかも?」なんて、ぐんパパは予想をしておりましたが、

今年は、な・な・なんとsign03

横浜にピッタリの『マリン・ルック』

L1040060_2

しかも、可愛いパンツもついてますぅhappy02 我が娘ながら、なんてお似合いなんでしょ。

L1040057 

いよいよショーが始まりました。どのワンコちゃんも春・夏の新作を可愛く、かっこよく着こなしてましたよ。

L1040090 L1040098

ワンコ達に混じって、こんな可愛いゲストも登場cat

L1040096

とってもおりこうさんのニャンコさんでした。

そして、お待ちかねGUNSO登場!

L1040130

 アイコンタクトもバッチリwink

3年目にして、あたちも晴れて

『横浜ガール』になれました。

Photo

・・・来年のショーも楽しみやわぁ^^

本日の一押し写真camera

L1040074

大きなお尻がキュートでしょbleah

| | コメント (4)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »