« 小春日和のお散歩 | トップページ | 風(ふぅ)の輝き☆ »

パパ&ママ見聞録6♪

 週末は春を通り抜けて初夏のような気温でしたね。土曜日は暖かいというより『暑い!』って日でした。この日はGUNSOの月に一度の鵠沼へ通院。GUNSOの調子も良好good 診察を終えて江ノ島までお散歩しようかと思いましたが、風が強く砂が舞い上がり、波も高いので却下。と言うわけで鎌倉までお散歩にいきました。その話は、また今度・・・・

 さて土曜日のバレンタインデーheart04 皆さんは大好きな方や愛する方にチョコレートを渡しましたか? ママはぐんパパにとっておきのチョコレートを渡して一緒に食べましたよwink

『シェ・アガタ』新作の『ショコラテリーヌ【アシッド】』

Imgp5930

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

このチョコレート・テリーヌは濃厚な生チョコレートな感じで、一度食べたら忘れられない美味しいチョコレートですshine もう一つ大好きな『挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ』も買っちゃいましたhappy01 こちらも濃厚な抹茶チョコレートで、ホッペが落ちそうなくらいの美味しさですheart02

 もしも、ママが『はなまるマーケット』や『食わず嫌い王』のゲストに呼ばれたら、『お土産』に持って行こうと決めてるくらいお勧めです。(って、ゲストに呼ばれる事なんて絶対ありえませんけどね(笑)) 新茶の頃にまた注文しようっとwink チョコレート好き、スィーツ好きな方、一度お試しあれ~

 それから先々週ぐんパパの誕生日でしたbirthday 「お誕生日に美味しいスィーツを食べたいねぇ♪」と言う事で2月7日の土曜日に銀座へデートに行きましたnotes

この日の銀座の歩行者天国も、たくさんの買い物客で賑わっておりました。

L1030943

( LEICA D-LUX3 )

新婚旅行で訪れたベルギーのブッリュセル・ワッフル。ママとぐんパパの思い出のスィーツheart04 ベルギーのブッリュセル(ブラッセル)にある『ダンドワ(DANDOY)』で食べたワッフルが忘れられなくって。

Photo

チョコレートソースがとっても美味しくって、熱々のサクサクのワッフルとのコラボレーションが絶品happy02 メロメロになるくらい美味しかったんです。『ダンドワ』はグランプラスの近くで小便小僧の側にあります。

 ちなみにワッフルは何種類かあります。『マネケン』などで売られているワッフルはリェージュ・ワッフルで、ワッフル自体が甘いです。日本のマネケンで売られている甘いワッフルですね。ママは甘すぎるので好きじゃないです。

 それに対してブッリュセル・ワッフルは、四角い形のものが多く、ワッフル自体はさほど甘くありません。焼きたてのワッフルの上にアイスクリームやチョコソース、ジャムなどをトッピングしていただきます。

 で、そんなブッリュセル・ワッフルを日本で食べたいなぁ~と思い、探しておりますと、ありました!

 ベルギー王室ご用達 ベルギーチョコレートの『DELREY(デルレイ)』。

L1030940_2 

( LEICA D-LUX3 )

ここが経営してる『デルレイ・カフェ・デ・デリス』

L1030952

( LEICA D-LUX3 )

注文したのが、こちらのワッフル。

L1030948

( LEICA D-LUX3 )

目で見て癒されてくださいませwink

L1030949

( LEICA D-LUX3 )

イメージしていたものと、ちょっと違いましたが、これはこれでとても美味しかったですhappy01 お値段は少々お高め。穴場的なcafeなのでデートなどで使うと、ポイントが高いかもですよぉgood 

いつか結婚記念日でもう一度、ベルギーへ『ダンドワ』のワッフルを食べに行きたいママなのでした。ぐんパパ~お願いしますねheart04

|
|

« 小春日和のお散歩 | トップページ | 風(ふぅ)の輝き☆ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

今回は、主役のお嬢様はお休みでしたか・・・(笑)。
いつもお嬢様と同じくらい登場するスイーツ・美味しいお店の紹介、こちらもとても楽しみでlovely
わが家も甘党ですので是非銀座に行ったら・・・。
バレンタインは主人よりMyチョコに一生懸命になってしまいました(反省)

投稿: クラウディアの | 2009年2月17日 (火) 10:06

クラウディアさん、
コメントありがとうございます。
バレンタイン用の写真を撮ろうと思っていたら、お嬢はお疲れの様子で撮れませんでした^^;
お出かけしたら必ずといっていいほど、スィーツとパンのお店に立ち寄って食べるかお土産を買っておりますheart04
クラウディア家も甘党ですかcake銀座はチョコレートの美味しいお店が多いですね。暖かくなったらスィーツ激戦区の自由が丘に行ってみたいですhappy01
また横浜のお勧めのお店を教えてくださいねwink

…ぐんパパのバレンタインはママの大好きな【シェ・アガタ】のチョコケーキにしました^^; と言う事で我が家もmyチョコですね(笑) 

投稿: ぐんママ | 2009年2月17日 (火) 17:53

うわぁ...♪
銀座には美味しそうなスィーツのお店が沢山
あるんですね!(●´∀`)ノ+゜*。ステキ
しかもデートでスィーツのお店に付き合ってくれる
旦那様~いいですね~(//∇//)

投稿: マリ | 2009年2月20日 (金) 08:12

マリさん、
コメントありがとうございます。
昔は出張帰りに立ち寄っていた銀座が、とっても近くなりましたhappy01
【大人の街 銀座】らしい洗礼されたスィーツのお店がありますよぉheart04
まだまだ行ってみたい食べてみたいお店があるので、またGUNSOにお留守番してもらわないと^^;

ぐんパパは、美味しいものをちょこっと食べるのが好きなのです。スィーツには、ちょっとうるさいかもcoldsweats01 お出かけ際は、いつもスィーツ巡りをしてますよぉhappy01

投稿: ぐんママ | 2009年2月21日 (土) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小春日和のお散歩 | トップページ | 風(ふぅ)の輝き☆ »