« おまけの話 | トップページ | 小春日和のお散歩 »

GUNSO、今年もアレになる?!

 ご無沙汰しております^^; また更新が滞っておりましたら、2月に突入しておりました。

 今日は立春。暦の上では春なんですけどね。昨日は暖かかったのに、横浜は曇り空で日差しがなく寒い一日でした。 

 さて、節分の日のGUNSO家・・・・ 今年も、あの役を誰が引き受けるかでもめましたcoldsweats01 

 ぐんパパ曰く、「ママだとリアル過ぎて怖い・・・・」(どういう意味やねんpout) 

と言うわけで、今年もあの方にお願いする事になりました。

「可愛いGUNSOにお願いがあるねん。もちろんご褒美もあるよnote

L1030926

「・・・・今年もお豆がご褒美やねんやろ・・・・」 (3年連続だと、鋭いなぁcoldsweats01

L1030925

・・・・・・・・・・・・ふて腐れたGUNSOも・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・数分後・・・・

変身完了good

L1030935

今年も可愛い『トラ鬼ちゃん』に変身してくれました。

「GUNSO家は、あたちがいてのGUNSO家やからなぁ・・・」 (体、張ってます!)

L1030928_2

「福は~、内 福は~、内」

L1030930_2

この後、豆をまくパパとママの後を追っかけては、撒かれた豆を食べようと必死dash お豆のために楽しそうに豆まきに参加するGUNSO。

今年もGUNSO家に福が来るように、最後に記念撮影しときましょうcamera

L1030932

GUNSO、ご苦労様でしたwink

晩御飯は、恵方巻とイワシを食べました。節分の日に関東で恵方巻を食べるようになったのは最近らしいですね。

 ママの大好きな『GRAMERCY NEW YORK』のケーキを買ってきました。

ショーケースに並んでいる美味しそうなケーキを見てると、限定ロールケーキを発見!!

『あまおう苺のロールケーキ』

L1030927_2

スポンジがフワフワ、クリームも甘すぎず軽めで、大きな『あまおう苺』がゴロゴロと入っています。今年の恵方、東北東を向いて美味しく頂きましたhappy01  来年から節分にロールケーキも一緒にいただこうと思いますheart04

|
|

« おまけの話 | トップページ | 小春日和のお散歩 »

日常」カテゴリの記事

コメント

あーん、元気でした?良かったぁcoldsweats01
可愛いですな、グンちゃん!!わが家も変装は無いものの必然的にクラウディアが鬼でしたlovely
お豆は、散歩中に良く木の実を拾い食いして叱られてますので少し戸惑い・・・パクパクしてました。
幸せいっぱいの年にしましょうねpig

投稿: クラウディアの | 2009年2月 5日 (木) 10:50

こんにちは。お久しぶりです♪
ぐんちゃん、着物であでやかに変身したり、鬼になったり、七変化ですねぇ~
ロールケーキおいしそうです♪
ぐんちゃんブログにはおいしそうなスイーツがたくさん載ってるから私も食べたくなっちゃいます!!

投稿: こもママ | 2009年2月 5日 (木) 14:00

やっぱり節分は 鬼さんになってもらわないと
ですよね!
先日 奈良に行ってきました。
でも 1件目のカフェでついつい
長居をしてしまい
朱雀門とブリーダーカフェさんしか
行けませんでした。
また 今度行こうねと言う事になってます。
他にも いっぱい見たい所あるのに・・・

投稿: ミュウちゃんまま | 2009年2月 5日 (木) 21:09

今年も決まりましたね
角が気に入ってます。

投稿: 亀吉おかん | 2009年2月 6日 (金) 00:06

クラウディアのさん、
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。GUNSO共々元気にしておりますhappy01 
毎年、お豆さんにつられてこの役になっておりますcoldsweats01 撒いた後からパクパク食べられるので来年は袋入りのお豆さんを検討しております。

クラウディア家の皆さんも幸せいっぱい、福いっぱいの年なりますように。

投稿: ぐんママ | 2009年2月 6日 (金) 16:21

こもママさん、
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりますcoldsweats01
今年もGUNSOの七変化をお楽しみにしてくださいませ。

ここのロールケーキ美味しかったですよぉ~wink ぐんパパとふたりでペロッと食べちゃいましたから(笑)
ママもぐんパパも美味しいスィーツが大好きなんですheart04 苺のケーキとモンブランとチョコレートケーキを見るとついつい買っちゃいますcoldsweats01 今度、横浜の美味しいお勧めのスィーツのお店を教えてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2009年2月 6日 (金) 16:31

ミュウちゃんのままさん、
節分を盛り上げる為にも、この役がいるんですよねcoldsweats01 毎年GUNSOにお願いしています。

朱雀門へも行かれたんですね。平城旧跡は、春には桜が満開でとってもキレイですよぉcherryblossom 散策で疲れならブリーダーカフェさんでお茶もできますしねhappy01 のんびりできる場所ですよ。
これから暖かい季節になりますので、奈良散策を楽しんでくださいね。

投稿: ぐんママ | 2009年2月 6日 (金) 19:51

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
今年もGUNSOに大役をお願いしました。ママ的には、トラ柄スーツが気に入っているのですが、着る機会がなくって…と思いきや
豆撒きしながら気が付いたのですが、角を外せば来年の年賀状はこのコスプレを遣い回せそうですcoldsweats01 お楽しみにsmile

投稿: ぐんママ | 2009年2月 6日 (金) 19:56

なんてかわいい鬼ちゃん。。
これだけかわいい鬼ちゃんなら我が家にやってきて欲しいです(◎´∀`)ノ
こっちに来てから日本の季節の行事は全然やってません。。
GUNSOちゃんのHPをみる度に、お、今日は何々かと教えてもらってます。。

投稿: leoluka | 2009年2月 8日 (日) 13:01

leolukaさん、
コメントありがとうございます。
節分しましたよぉhappy01 可愛いトラ鬼ちゃんでしょwink 今年も頑張ってくれました。
昔から実家で季節行事をしていたので、GUNSOとも行事をしています。節分を終えると春が、もうすぐやってきますよcherryblossom 

投稿: ぐんママ | 2009年2月 9日 (月) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけの話 | トップページ | 小春日和のお散歩 »