« ありがとうございます♪ | トップページ | おまけの話 »

関西グルメ三昧!

 年末年始の帰省で、関西の美味しい食べ物をたっぷり食べたもので、ママもぐんパパも1.3kg体重増sign03 ぐんパパは徐々に元の体重に戻りつつあるのですが、ママの体重が減りません~crying  

だって「関西は美味しいものがいっぱい」やねんもん! 

『美味しいし 安いし 早いし』。やっぱり関西最高!!

と言うわけで『関西グルメ三昧』ネタです。

『お勧めのお店紹介house

行きの新幹線で駅弁朝食

〔浅草・今半〕・・・東京駅・グランスタ

『ロースすき焼き弁当』・・・2100円

L1030767 L1030768_2

黄身が双子のラッキー煮卵が入ってしたhappy02

〔eashion〕・・・東京駅・グランスタ

『山形育ちのハンバーグ御膳』1050円

L1030766 L1030769_2

ボリュームたっぷりで、美味しいハンバーグです。

カレーを食べるなら、本格的なカレー屋

『カンテ・カンテ』・・・大阪・梅田 阪急三番街南館B2

L1030836_2 L1030835_2

GUNSO家のお勧めは『なすカレー』 マイルドで美味しいlovely インドカレーでは、ナンが付いているお店が多いですが、このお店は薄いチャパティ。これまた美味しい。

体調がいまいちの時や、風邪かな?と、思ったときはスパイスたっぷりのカレーを食べると、復活するママなのですhappy01 

『サロン・ド・テ・アルション法善寺店』・・・大阪・心斎橋

L1030838_2

美味しいケーキと紅茶のお店。 ぐんパパとの思い出のお店wink

熱々の『焼きリンゴのミルフィーユ』ともう一品・・・。どちらも12月限定でした。

L1030840_2 L1030841_2

本当は、チョコスフレを食べたかったのですが、売り切れcrying

『塩キャラメルカステラ』をお土産に頂きました。大好きなアルションのケーキなので、ママもぐんパパもペロリと食べちゃいました。ありがとうございましたhappy01 

L1030881

『おかる』・・・近鉄奈良駅・東向き商店街

L1030857_2

奈良の美味しいお好み焼き屋。お昼時ともなると、この行列の人気店。

L1030853_2 L1030854_2

『明石焼き』と『豚玉』と『キムチ焼きそば』。これまた、美味しい~heart04

〔東大寺・二月堂・『龍美堂』〕・・・奈良市。帰省したら、必ず立ち寄るお店です。

L1030850_2 L1030849_2

『抹茶とぜんざい』 上品な甘さのぜんざい。小豆がとっても美味しいですhappy01

〔パン工房 シュルプリーズ〕・・・奈良県香芝市真美が丘

L1030807 L1030809

お勧めは一番人気のミルフランスとハリネズミのクリームパン。クリームがメチャクチャ美味しいlovely カレー焼きそばパンも美味しかったですbread ここも地元の人気店。毎回訪れて美味しいパンを食べてます。

〔旬のフルーツcafe もんちっち3〕・・・奈良県葛城市

L1030811 L1030814

ここのミックスジュースは最高に美味しい~bar 果物屋さんが経営しているカフェなので、とっても美味しいんです。ここも地元では人気店。GUNSO連れだったので、テイクアウトにしました。今度はゆっくりランチを食べたいですhappy01

 関西にお越しの際は、参考にしてくださいませ。 

 実は、実家で毎日午後のお茶と夕食後のお茶をしてたのですが、そのつど、ケーキや和菓子などを食べておりましたcoldsweats01 (もちろん3度のご飯もしっかり食べてます)

しかし、それらのケーキたちも写真におさめる前に、お腹に納めてしまいました・・・・ 

・・・・・そりゃ、太るって・・・・(反省;)

|
|

« ありがとうございます♪ | トップページ | おまけの話 »

お出かけ 関西」カテゴリの記事