« 何これ珍百景? | トップページ | 鎌倉紅葉絵巻 2008 »

横浜・元町photo散歩

 早いもので今日でGUNSO家が横浜に引越をしてきて、2年が経ちました。ちょっと関東の生活に慣れてきましたが、関西の味がまだまだ恋しいママです。今年の年末も関西に帰省します。今からアレもコレも食べたいと楽しみにしているママなのですhappy02 (ミックスジュースをお腹いっぱい飲みたいぞぉ~wine

 さて11月最終日、穏やかなお天気に誘われて、久しぶりに横浜・元町へ買い物に行きました。(ホント久しぶりbag

元町はすっかりクリスマスモードbell アーチの下には、ステキなオーナメントが付いてました。

Imgp5400_2

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

元町ストリートには、休憩できるようにベンチがたくさんあります。ベンチのマークはもちろん『M』ですhappy01

Imgp5410

PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

ショーウィンドウに映るGUNSO・・・なんともいえない柔らかい表情を浮かべています。

Imgp5408

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

買い物も終え、元町公園で一休み。桜がキレイに紅葉してました。

Imgp5505

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

珍しいGUNSOのバックショット。お淑やかに座っております。

Imgp5432

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

Imgp5427

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

この後、日本大通まで歩きました。去年から銀杏並木が金色に輝く日本大通をGUNSOと一緒に歩きたかったママ。今年は願いが叶いました。オープンテラスでオシャレにお茶もしたかったのですが、あまりの銀杏の臭いに断念・・・crying  でもこんなキレイな銀杏並木を見ることができました。

Imgp5498

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

『銀杏並木の昼下がり』

Imgp5449

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm/f2.5 )

こんなベストショットも撮れましたshine さすがはモデルGUNSOです。座り方といい、お澄まし表情がお嬢様ちっくでいい感じです(親バカですいません^^;)ぐんパパがカメラを構えている後には、2,3人がカメラを構えておりました。

 写真を撮りながら、『みなとみらい』に向けて足を延ばしました。

Imgp5452

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm/f2.5 )

赤煉瓦の建物が大好きなママ・・・GUNSOとぐんパパにお願いして、ここでも一枚撮りました。

『ロマンチックGUNSO』

Imgp54421_2

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm/f2.5 )

セピアに加工するとノスタルジックな感じになりますね。

途中、こんな可愛い看板を見つけました。なぜか鳥籠にクジラが閉じ込められておりました。クジラさん、海に帰りたいだろうなぁ・・・

Imgp5454

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm/f2.5 )

 どんどん歩くと、ランドマークが見えてきました。

Imgp5456

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm/f2.5 )

ワールドポーターズもクリスマス一色に飾りつけされてました。なので恒例のクリスマスカードの撮影をしました。その時の写真はクリスマスイブにアップしますxmas

Imgp5499

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

帰り道、脚どり軽いGUNSO。今日もお疲れ様でした。

Imgp5509

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm/f2.8-4.5 )

GUNSOのいる風景が大好きなパパとママ。

GUNSOには、いつもパパとママのいる風景が見えているんだね。

L1030675

( LEICA D-LUX3 )

|
|

« 何これ珍百景? | トップページ | 鎌倉紅葉絵巻 2008 »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、美しい散歩風景です♪
うちはそれぞれのお出かけが続いて、パピっちの清掃任務やプロレスごっごの反則チェックやら、ドタバタです。
枯れ葉にならない内に、ちょっとだけ皆でお出かけしたいですね。
多分、猛獣使いみたいに・・・。(^_^;)

投稿: まーみ | 2008年12月 1日 (月) 22:39

ぐんちゃんの綺麗な目の中には
いつも、パパとママが映っているんですよね
絵になりますね、おしゃれ~~な  横浜~♪
銀杏並木とコート姿のぐんちゃん good

海老フライ、目の付けどころがすんばらしい~

投稿: 亀吉おかん | 2008年12月 1日 (月) 23:55

まーみさん、
コメントありがとうございます。
寒がりのGUNSOとママですが、風がなく日差しが暖かかったので、ご機嫌にお散歩できましたhappy01
元町からみなとみらいまでは、絵になる風景がたくさんありましたよ♪
まーみ家の皆さんもお天気のいい日にお出かけしてくださいませ。みんなリフレッシュできますよnote

投稿: ぐんママ | 2008年12月 2日 (火) 09:39

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
久しぶりに横浜・元町をのんびり歩きました。
いい表情のGUNSOの写真がたくさん撮れましたwink
休憩時に撮ったGUNSOの瞳にカメラを向けてるママと横にいるぐんパパが映りこんでいました。
改めてGUNSOは、ちゃんとぐんパパとママを見てるんだなぁって実感し幸せな気持ちになった一枚になりました。

『海老フライ』見つけましたよぉ~happy01
奈良公園も松がたくさんあるから、落ちているかもしれませんね♪

投稿: ぐんママ | 2008年12月 2日 (火) 09:50

なんて優しく穏やかな表情、絵になりますね。
いつも幸せな気分になります、ありがとう。
一緒に歩いていると彼女達目線で違ったものが見えてきますよねeye
素敵なコートですね、ママのお手製なんでしょうかup
わが家も早く街デビューしたいですsmile

投稿: クラウディアの・・・ | 2008年12月 2日 (火) 15:02

クラウディア…さん、
コメントありがとうございます。
お天気のいい日だったのでGUNSOも柔らかな、いい表情をしてますhappy01 
GUNSOとの生活をはじめて、季節を肌で感じられるようになりました。お散歩やお出かけで思わぬ発見もありますしshine
クラウディアちゃんと街中デビューも待ち遠しいですねhappy01

白黒の千鳥柄のお洋服は、横浜・元町をイメージして手作りしました。お出かけ場所に合わせてお洋服を着せていますwink

投稿: ぐんママ | 2008年12月 3日 (水) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何これ珍百景? | トップページ | 鎌倉紅葉絵巻 2008 »