« 鎌倉紅葉絵巻 2008 (の下見) | トップページ | 横浜・元町photo散歩 »

何これ珍百景?

 3連休ものんびり過ごしたGUNSO家。連休最終日のGUNSO家の晩御飯をちょっこっとお見せいたしましょ♪

ママの大好きな『エビフリャイsign02

Imgp5394

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

カラッと揚がって美味しそうでしょnote

「とっても小さいエビフリャイですなぁ・・・あたち用ですかな。」

Imgp5390

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

「・・・このエビフリャイ、どこかで見たような気がするんですけど・・・」

Imgp5398

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 35mm/f2.0 )

ギクッsign02 

さすがはGUNSOですなぁ・・・coldsweats01

きっと、ブログをご覧の皆さんも「なんじゃこれは?」って思われてることでしょhappy01

 

 実は、このエビフリャイ、先日の鎌倉・海蔵寺で見つけました。 「お寺にエビフリャイが売ってるの?」って、思われたでしょ。それが、あるんですよ~

ぐんパパがお寺の境内で夢中に写真を撮っている間、暇を持て余していたママが見つけましたeye

「エビフリャイhappy02

L1030636

( LEICA D-LUX3 )

 これは、リスが松ぼっくりをカジカジかじって食べた後の松ぼっくりなんですよぉ。とっても上手に松ぼっくりをかじって作る芸術作品なんです。

見れば見るほど『エビフリャイ』でしょ^^ (ママ撮影)  

L1030639

( LEICA D-LUX3 )

「まるで本物みたいですなぁ~」・・・GUNSO~それは食べられませんから(汗;)

Imgp5296

( PENTAX K10D + AUS JENA PANCOLAR 50mm/f1.8 )

リスが作ったあまりにも可愛い『エビフリャイ』なので、ママがちょっと遊んでみましたbleah

『何これ珍百景』に選ばれないかなぁ・・・・(笑)

皆さんも見つけてみてくださいませ。

|
|

« 鎌倉紅葉絵巻 2008 (の下見) | トップページ | 横浜・元町photo散歩 »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

あっぱれ!!
芸術です。しっぽのところは何かの骨にもみえますね。
私も散策をもっと楽しまなくては・・・smile

投稿: クラウディアの・・・ | 2008年11月27日 (木) 09:30

うわぁ~!すげー!!
ふつ~~~に「おいしそう♪」って思ってましたよ~!
リスって松ぼっくりかじるんですね~。
ってか、リスなんかいるんですね(@o@)

投稿: おかあはん | 2008年11月27日 (木) 15:49

クラウディア…さん、
コメントありがとうございます
先日の鎌倉で見つけた『エビフリャイ』です。
リスが作った芸術品でしょhappy01 上手にかじるとこんな面白い形になるんですね。
クラウディア…さんも散策を楽しんでくださいませnote

投稿: ぐんママ | 2008年11月27日 (木) 21:03

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
すんごいでしょ~happy01
見つけたときに「美味しそう~note」っておもいましたもん^^
上手に『エビフリャイ』にかじるみたいです。

お寺に行く道中の町内掲示板に『タイワンリスに注意』の張り紙が貼ってありました。どうやら源氏山に『タイワンリス』が生息しているようですよ。夏に鶴岡八幡宮の境内にもたくさんいました。

投稿: ぐんママ | 2008年11月27日 (木) 21:11

可愛い~!!本当にそっくりだね(笑)

今年も臨港パークで12月14日1時からオフ会開催します!!

ご都合がよろしければご参加下さい♪

クリスマス前ですが仮装出来る方は仮装で!っと呼びかけて居ます☆

投稿: コテまま | 2008年11月28日 (金) 11:24

コテままさん、
コメントありがとうございます。
リス製作の『エビフリャイ』可愛いでしょ♪ 見つけたときは嬉しくてお持ち帰りしました^^

オフ会お誘いいただき、ありがとうございます。今年も『クリスマス・オフ会』を開催されるのですね。出欠にあたっては掲示板に書きにいきます。

投稿: ぐんママ | 2008年11月29日 (土) 19:28

ぐんママパパさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
エビフリャイ、信じ込んでしまいました!
しかもリス特製だったとは…2度ビックリです。
それはそうと、テーブルカバーもフレンチブルなんですねぇ♪
きゃわゆいです☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2008年11月30日 (日) 11:09

ぶんちゃんのおねいさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
リス特製の『エビフリャイ』、上手でしょhappy01 可愛すぎてお家に持って帰ってきましたnote
テーブルカバーは小さいランチョンマットなんです^^;
フレブル柄の手拭いをランチョンマットにしちゃいましたwink 

投稿: ぐんママ | 2008年12月 1日 (月) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉紅葉絵巻 2008 (の下見) | トップページ | 横浜・元町photo散歩 »