« ワンコドック受診 | トップページ | 嬉しい再会♪ »

鎌倉写真散歩

 三連休の中日。お天気も良さそうと言う事で、GUNSO家は鎌倉へお出かけしました。

今回の目的は、ママに頼み込んで買ってもらったレンズの試し撮りです。

写真を撮るのが趣味とまでは行かないのですが、独身時代から少々マニアックなMFレンズ(自動ではなく自分でピントを調整するレンズ)をこつこつと集めていました。

その筋では有名なレンズの存在を最近知り、いろいろな方が撮られた写真を拝見し、その写りに一目惚れ。そのような状態の中、久しぶりにチェックした専門店のWebsiteで売りに出されているのを見つけてしまったんです。

何せ、数十年前の中古レンズ。程度の良い物が次にいつ出てくるかわかりません。

最新のレンズには無い、独特の味をママに必死でアピールして、何とか購入許可を得ることができました。

それがこのレンズ 『P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 35mm F2.5』

L1030615

( LEICA D-LUX3 )

いつもスコーンを買っているジャムのお店 『Romi-Uni Confiture』

Imgp5076_2

Imgp5077

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 f2.5/35mm ) 

美しい参道で有名な 『寿福寺』

Imgp5095

Imgp5104

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 f2.5/35mm )

花のお寺 『海蔵寺』

Imgp5080

Imgp5084 

Imgp5087_2

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 f2.5/35mm )

道すがらにパチリ

Imgp5110

Imgp5091

Imgp5111_2

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 f2.5/35mm )

可愛いにゃんこちゃんにも出会いました。

Imgp5113

Imgp5121

( PENTAX K10D + P.ANGENIEUX PARIS RETROFOCUS TYPE R1 f2.5/35mm )

猫って近づいてもピクリとも動かないですね。GUNSOもそうだったら良いのにと思ってしまいました。

歩いて撮ってと、一日お付き合いいただいたママにささやかなお礼。

『茶房 雲母』『クリーム白玉あんみつ』

L1030613

( LEICA D-LUX-3 )

GUNSOにはたっぷり買った金時芋で焼き芋をたっぷりご馳走しましたよ。

レンズは思い描いていたような写りで大満足。レンズの魅力を少しでも引き出せるように楽しく撮って行きたいと思います。

最後に写真を撮っているパパをママが写してくれたのを一枚

L1030612

( LEICA D-LUX-3 )

|
|

« ワンコドック受診 | トップページ | 嬉しい再会♪ »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

すんばらしい、
逆立ちしてもかないません。

投稿: 亀吉おかん | 2008年11月 5日 (水) 01:20

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
新しいレンズ(といっても中古ですが)は思い描いていたような
雰囲気の写りで大満足です。
紅葉本番が楽しみです。
写真を撮るのが楽しいって事を、改めて感じました。

投稿: ぐんパパ | 2008年11月 5日 (水) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコドック受診 | トップページ | 嬉しい再会♪ »