« パパ&ママ見聞録4♪ | トップページ | 鎌倉写真散歩 »

ワンコドック受診

 先週土曜日にGUNSOは『ワンコドックdogを受診しましたhospital 

『ワンコドック』の内容

  • 触診
  • 検尿
  • 検便 
  • 血液検査
  • 心電図
  • 胸部レントゲン
  • 腹部レントゲン
  • エコー検査

こちらの病院には毎月、爪きり、耳洗浄、肛門腺絞り(2ヶ月に一度)とフィラリアの薬とフロントラインをもらいに行きます。そのたびに担当の先生に全身チェックをしてもらってます。なのに病院は苦手なGUNSO^^;お尻引き気味で診察室へ連れて行かれました。

《ワンコドックの検査結果》

 年齢 ・・・・・3歳6ヶ月  

  •  体重     ・・・・・11.2kg
  •  触診     ・・・・・異常なし
  •  検尿     ・・・・・異常なし
  •  血液検査  ・・・・・異常なし
  •  心電図    ・・・・・異常なし
  •  エコー検査  ・・・・・異常なし

  •  胸部レントゲン

L1030563

( LEICA D-LUX3 )

L1030562

( LEICA D-LUX3 )

  •  腹部レントゲン

L1030560

( LEICA D-LUX3 )

L1030561

( LEICA D-LUX3 )

  • 背骨や胸骨、骨の異常はなし。脚の付け根の炎症もなし。

フレンチに多い骨の異常は無しで、今のところヘルニア等の心配はなし、とのこと。今回の検査では問題はありませんでしたので、少し安心しました。

病気や痛みが出る前に、または初期段階でわかれば早めに治療することができます。これからも節目節目に『ワンコドック』を受診しようと思います。

でも今まで通り、階段の上り下りは抱っこ、ジャンプや急な走りはさせないようにし、食生活、体重管理など、日々健康に気をつけようと思います。

ワンコの一生は短い・・・

ずっと一緒にいたいけれど、いつか訪れるその日・・・

だからこそ、後悔しないように、してあげられることはしよう。

だからこそ、いっぱいいっぱい愛情を注ごう。

いっぱいいっぱい『ぐんぐん』って名前を呼ぼう。

いっぱいいっぱいギュッと抱きしめよう。

いっぱいいっぱい想い出をつくろう。

G1

( LEICA D-LUX3 )

GUNSOは、いっぱい食べて

L1030587

( LEICA D-LUX3 )

いっぱい遊んで

L1030104 L1030102

( LEICA D-LUX3 )

いっぱい眠って

Imgp5047

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 2.0/35 )

いつまでも、いっぱいその笑顔を輝かせてねshine

L1030573

(LEICA D-LUX3 )

大好きなGUNSO♪

|
|

« パパ&ママ見聞録4♪ | トップページ | 鎌倉写真散歩 »

健康」カテゴリの記事

コメント

拍手喝采
その通りです。

投稿: 亀吉おかん | 2008年11月 1日 (土) 00:12

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOも黒毛にチラホラと白毛が生えてきました。一度、背骨の状態も見たかったので『ワンコドック』をお願いして、総合検診を受けました。今回は異常無しだったので、安心しています。いつまでも健やかに一緒に過ごしたいと願ってます。

投稿: ぐんママ | 2008年11月 1日 (土) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパ&ママ見聞録4♪ | トップページ | 鎌倉写真散歩 »