« 早朝湘南ドライブ | トップページ | パパ&ママ見聞録4♪ »

伊賀もの!?三兄弟

 秋と言えば・・・芸術の秋art スポーツの秋tennis 読書の秋book そして食欲の秋cake・・・と、いろいろありますね。

 さて食欲の秋にふさわしい、GUNSO家の流行り物を紹介します。

長谷園の伊賀焼き物・・・三つの鍋たちです。

Imgp5008

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

「遠赤外線効果で美味しいご飯が作れますよぉ~♪」

Imgp5006

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

GUNSOも絶賛しておりますhappy01

長兄の『陶珍かまど』さん ・・・炊飯器

Imgp5000

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

1年前から愛用してます。電気炊飯器が壊れたので、美味しく炊ける炊飯器は無いかなぁ・・・と、探していたところ、この『かまどさん』を見つけました♪ 

この『かまどさん』は 素晴らしい~shine なんと電子レンジで10分でお釜で炊いたようなふっくらツヤツヤ、お米が立ったご飯が炊けますriceball しかも少量でも美味しく炊けるんです。 ご飯があまり好きではなかったママも、この『かまどさん』に変えてから、毎日ご飯が美味しくってhappy01 ついつい食べ過ぎてしまいそうになります^^;

次兄の『ヘルシー蒸し鍋』さん

Imgp5003

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

最近、テレビや雑誌で取り上げられてます。素材の旨みをギュッと閉じ込めて、美味しさを逃さない『蒸し鍋さん』です。蒸し器より使いやすく、何でも蒸しちゃえます^^ しかも蒸気が出てから数分でふっくら蒸しあがりますspa  もちろん土鍋としても使えるという、便利な蒸し鍋さんですhappy01 

末兄の『ふっくらさん』

Imgp5002

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

この鍋の形、面白いでしょ♪ この鍋は素材の水分で蒸せ、遠赤外線で短時間で中までふっくら仕上がります。超便利な焼き蒸し鍋です。蒸ししゃぶ、鮭のチャンチャン焼き、煮込みハンバーグは絶品restaurant GUNSOの大好きな焼き芋や焼きリンゴも短時間で美味しく焼けちゃいますnote 

  これから寒くなる季節、『伊賀物三兄弟』が大活躍するGUNSO家なのでした。

「ママさん・・・今夜も美味しい晩御飯をよろしくね♪」

L1030487

( LEICA D-LUX3 )

|
|

« 早朝湘南ドライブ | トップページ | パパ&ママ見聞録4♪ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

なんかええ感じやね!!
末兄のなべ、見たことあるような~
でもGUNSOちゃんが一番ええ感じ(笑)
写真慣れてるなぁ~
ピンクのドレス見せてもらった!!
めちゃ可愛い、でもハロウィンのんも可愛い~
今は東京に行ってるんやね。
実家にもよく帰ってるんかな?
いろんなとこに行けてええよね(*^_^*)

投稿: まみたん | 2008年10月24日 (金) 22:03

まみたんさん、
コメントありがとうございます。
末兄の鍋もなかなか使い勝手がいいですよhappy01 料理のレパートリーも増えましたし^^…と言っても、伊賀焼き物の関係者ではありませんけどね(笑)

GUNSOはパピコの頃から写真を撮っているのでカメラ慣れしてると思いますhappy01
ピンクのドレスもハロウィンの服も可愛いでしょheart04
今は横浜に住んでいますが、年末年始・ゴールデンウィークには関西に帰省します。また帰省した際にお会いできるといいですねnote

投稿: ぐんママ | 2008年10月25日 (土) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝湘南ドライブ | トップページ | パパ&ママ見聞録4♪ »