« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ワンコドック受診

 先週土曜日にGUNSOは『ワンコドックdogを受診しましたhospital 

『ワンコドック』の内容

  • 触診
  • 検尿
  • 検便 
  • 血液検査
  • 心電図
  • 胸部レントゲン
  • 腹部レントゲン
  • エコー検査

こちらの病院には毎月、爪きり、耳洗浄、肛門腺絞り(2ヶ月に一度)とフィラリアの薬とフロントラインをもらいに行きます。そのたびに担当の先生に全身チェックをしてもらってます。なのに病院は苦手なGUNSO^^;お尻引き気味で診察室へ連れて行かれました。

《ワンコドックの検査結果》

 年齢 ・・・・・3歳6ヶ月  

  •  体重     ・・・・・11.2kg
  •  触診     ・・・・・異常なし
  •  検尿     ・・・・・異常なし
  •  血液検査  ・・・・・異常なし
  •  心電図    ・・・・・異常なし
  •  エコー検査  ・・・・・異常なし

  •  胸部レントゲン

L1030563

( LEICA D-LUX3 )

L1030562

( LEICA D-LUX3 )

  •  腹部レントゲン

L1030560

( LEICA D-LUX3 )

L1030561

( LEICA D-LUX3 )

  • 背骨や胸骨、骨の異常はなし。脚の付け根の炎症もなし。

フレンチに多い骨の異常は無しで、今のところヘルニア等の心配はなし、とのこと。今回の検査では問題はありませんでしたので、少し安心しました。

病気や痛みが出る前に、または初期段階でわかれば早めに治療することができます。これからも節目節目に『ワンコドック』を受診しようと思います。

でも今まで通り、階段の上り下りは抱っこ、ジャンプや急な走りはさせないようにし、食生活、体重管理など、日々健康に気をつけようと思います。

ワンコの一生は短い・・・

ずっと一緒にいたいけれど、いつか訪れるその日・・・

だからこそ、後悔しないように、してあげられることはしよう。

だからこそ、いっぱいいっぱい愛情を注ごう。

いっぱいいっぱい『ぐんぐん』って名前を呼ぼう。

いっぱいいっぱいギュッと抱きしめよう。

いっぱいいっぱい想い出をつくろう。

G1

( LEICA D-LUX3 )

GUNSOは、いっぱい食べて

L1030587

( LEICA D-LUX3 )

いっぱい遊んで

L1030104 L1030102

( LEICA D-LUX3 )

いっぱい眠って

Imgp5047

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 2.0/35 )

いつまでも、いっぱいその笑顔を輝かせてねshine

L1030573

(LEICA D-LUX3 )

大好きなGUNSO♪

| | コメント (2)
|

パパ&ママ見聞録4♪

  10月24日で3歳6ヶ月を迎えたGUNSO・・・人間で言うと30歳くらい。今まで大きな病気や怪我もしてないのですが、一度『ワンコドッグ』で健康状態を確かめようと思いました。

で、昨日GUNSOは朝から一日『ワンコドッグ』でした。GUNSOの検査結果はまた後日・・・・

と言うわけで、久しぶりにぐんパパと二人でお出かけしましたnote どこへ行こうかと迷った結果、

『銀座』

L1030531

( LEICA D-LUX3 )

に、決定しましたsign01

ぐんパパは中古カメラ屋さん巡り、ママはブランドショップ巡りを楽しみましたbag 

大人の街・銀座はアートがいっぱいart

『ビルの壁を走る車cardash・・・ソニービルの壁にトヨタの新車【IQ】が張り付いてます。

L1030545

( LEICA D-LUX3 )

『銀座に舞い降りたキューピッドheart02・・・今日は誰のハートを射止めるのかなhappy01

L1030534 L1030535

( LEICA D-LUX3 )

『白馬に乗った騎士?』・・・エルメスの騎士をご存知ですか?

L1030544_2

( LEICA D-LUX3 )

お昼はこちらのお店でいただきました。

鮪の『みさきや』

L1030538

( LEICA D-LUX3 )

中トロ丼ランチ

L1030539

( LEICA D-LUX3 )

とろとろ丼ランチ

L1030540

( LEICA D-LUX3 )

鮪専門店のお店だけあって、鮪がとっても美味しい~lovely 鮪もたっぷりのってボリューム満点riceball 銀座のお店だけどランチ値段でとってもリーズナブルmoneybag お腹がいっぱいになりましたhappy01

午後のお茶には、こちらのお店で4年越しの念願だったチョコパフェを食べましたcake

『ピエール・マルコリーニ』

L1030553 L1030552

( LEICA D-LUX3 )

ここのチョコレートの大ファンのママとぐんパパ。だけどパフェはまだ食べたことが無かったので、ずっと食べたいと思い続けておりました。濃厚なチョコアイスがとっても美味しかったですlovely ママとパパは14時前に20分くらい並びましたが、食べ終わってお店を出てビックリsign03 大行列になっておりましたsweat01

 こちらでお土産を買って帰りました。

ご存知『クリスピークリーム・ドーナッツ』

L1030558

( LEICA D-LUX3 )

超人気のドーナツ屋さん。しかも美味しいと評判なので、一度食べてみたかったんです^^;

週末だし、1時間は並ぶのを覚悟していたんですが、意外に早く20分くらい並んで買うことができました。ちなみに規定の12個ボックス買いされる場合はもっと短い時間で買えますよぉ。

列はまるで、ディズニーランドのアトラクション待ちのようでした。途中、退屈しないようにドーナツの工程もガラス越しに見れます。ママもガラスにへばり付いて見ました(笑)

L1030555

( LEICA D-LUX3 )

種類も豊富で美味しそう~lovely

L1030557

( LEICA D-LUX3 )

二人で6個買いました。「今までのドーナツの食感って何よぉ~」と、思える食感。例えるならフワフワで溶ける感じですhappy01 説明できないので、とにかく一度食べてください。どれも美味しいですが、一番はやはりオリジナル・グレーズドheart04 2、3個ペロッと食べられますよぉ。

L1030566

( LEICA D-LUX3 )

美味しいものをいっぱい食べたし、眼の保養もいっぱいしたし、とっても楽しい銀座へのお出かけでした。

・・・帰宅後のGUNSOに、しっかり臭いチェックされたぐんパパとママ。

「あたちがワンコドッグしてる間に何食べてきたん?」・・・鋭いなぁ・・・

Imgp5015

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 2.0/35 )

ちゃんとGUNSOに『銀座・松屋』でお土産を買ってきたよぉ(汗;)

「銀座・松屋で買わんでも、どこでも売ってそうなおもちゃやん。」

L1030572_2

( LEICA D-LUX3 )

「検査で疲れたから、もう寝るわ・・・・」・・この後、かなりすねたGUNSO

Imgp5051

( PENTAX K10D + MC MIR-24M 2.0/35 )

今度はGUNSOも一緒にお出かけしような♪

| | コメント (4)
|

伊賀もの!?三兄弟

 秋と言えば・・・芸術の秋art スポーツの秋tennis 読書の秋book そして食欲の秋cake・・・と、いろいろありますね。

 さて食欲の秋にふさわしい、GUNSO家の流行り物を紹介します。

長谷園の伊賀焼き物・・・三つの鍋たちです。

Imgp5008

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

「遠赤外線効果で美味しいご飯が作れますよぉ~♪」

Imgp5006

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

GUNSOも絶賛しておりますhappy01

長兄の『陶珍かまど』さん ・・・炊飯器

Imgp5000

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

1年前から愛用してます。電気炊飯器が壊れたので、美味しく炊ける炊飯器は無いかなぁ・・・と、探していたところ、この『かまどさん』を見つけました♪ 

この『かまどさん』は 素晴らしい~shine なんと電子レンジで10分でお釜で炊いたようなふっくらツヤツヤ、お米が立ったご飯が炊けますriceball しかも少量でも美味しく炊けるんです。 ご飯があまり好きではなかったママも、この『かまどさん』に変えてから、毎日ご飯が美味しくってhappy01 ついつい食べ過ぎてしまいそうになります^^;

次兄の『ヘルシー蒸し鍋』さん

Imgp5003

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

最近、テレビや雑誌で取り上げられてます。素材の旨みをギュッと閉じ込めて、美味しさを逃さない『蒸し鍋さん』です。蒸し器より使いやすく、何でも蒸しちゃえます^^ しかも蒸気が出てから数分でふっくら蒸しあがりますspa  もちろん土鍋としても使えるという、便利な蒸し鍋さんですhappy01 

末兄の『ふっくらさん』

Imgp5002

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

この鍋の形、面白いでしょ♪ この鍋は素材の水分で蒸せ、遠赤外線で短時間で中までふっくら仕上がります。超便利な焼き蒸し鍋です。蒸ししゃぶ、鮭のチャンチャン焼き、煮込みハンバーグは絶品restaurant GUNSOの大好きな焼き芋や焼きリンゴも短時間で美味しく焼けちゃいますnote 

  これから寒くなる季節、『伊賀物三兄弟』が大活躍するGUNSO家なのでした。

「ママさん・・・今夜も美味しい晩御飯をよろしくね♪」

L1030487

( LEICA D-LUX3 )

| | コメント (2)
|

早朝湘南ドライブ

 今週末も清々しい秋晴れsun GUNSO家は早起きして、鎌倉・鶴岡八幡宮へcardash 午前7時から境内で撮影会・・・その模様はまた後日アップします。

 八幡宮の大銀杏はこんな感じ・・・

Imgp4959

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

今年の紅葉は早そうです。楽しみ楽しみ♪

 早起きしての撮影会だったので、お腹も空いてきました。「美味しい焼き立てパンbreadを食べたい!」と、逗子・葉山の人気パン屋さんに向けて出発!

「ブレドール」

L1030505

( LEICA D-LUX3 )

ここは早朝8時から 食べ放題のモーニングをしています。しかもとっても美味しいと大評判pass 早朝というのに駐車場も店内もすでにいっぱい。

今回はGUNSOが一緒なので、焼きたてパンをテイクアウトしました。パン大好きのぐんママは焼きたてパンの香りにイチコロlovely・・・アレもコレも食べたくなって、ぐんパパとふたりで食べ切れるのかというくらい、たくさんパンを買いました。

 「焼きたてパンをアツアツのうちに食べたい!!」と、ふたりで合意happy01 海岸道路を走って、海辺で朝ご飯を食べようと言うことになりました。

愛車の屋根をオープン

L1030510

( LEICA D-LUX3 )

トンネルを抜けて~

L1030506

( LEICA D-LUX3 )

走る~走る~ 海風が気持ちいい~

L1030522

( LEICA D-LUX3 )

海が呼んでるぅ~

L1030516

( LEICA D-LUX3 )

前方に江ノ島が見えてきた~

L1030527

( LEICA D-LUX3 )

江ノ島を見ながら七里ガ浜の駐車場でいただきますrestaurant(トンビに注意danger

L1030525

( LEICA D-LUX3 )

エピとピザ、コーンマヨパンを食べました。どれもとっても美味しかったですnote また食べに行きたいお店になりました^^ GUNSOは持ってきた焼き芋を食べましたよぉ~

江ノ島をバックに愛車と記念撮影camera 

Imgp4993

( PENTAX K10D + SIGMA DC 17-70mm 1:2.8-4.5 )

お腹がいっぱいになったので海岸線をドライブ。遠回りをしてお家に帰りました。

お天気がいいと早朝ドライブも楽しいです♪ また行きたいなぁ~と思うぐんママなのでした。

「あたちも焼き立てパンが食べたい・・・・ムニャムニャ・・・sleepy

Imgp4925

( PENTAX K10D + MIR-20M 3.5/20 )

帰ってくるなり、爆睡したGUNSOなのでした・・・お疲れ様・・・GUNSO。

| | コメント (0)
|

秋の横浜散歩♪

 3連休の中日、まさに行楽の秋といったとっても清々しいお天気でしたsun

 天気予報によると、最高気温が20度くらいしか上がらないということで、GUNSO家は久しぶりに都会の横浜元町・山手からみなとみらいまでお散歩しました。

 この方のモデルぶりも久しぶり・・・なかなかポージングが決まらず大変でしたが、ステキな写真がたくさん撮れましたcamera

 まずは、 『秋の街角』 をテーマに撮ってみました。

Imgp4833_2

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Imgp4840_2

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Imgp4857

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Imgp4864_2

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

ノスタルジックにセピア加工してみました。

Gunso_3

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Photo_3

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

次は『マダムGUNSOの昼下がり』

Imgp4868

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Imgp4883

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Imgp4893

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Imgp4888

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

最後は『GUNSO 三面相』

Imgp4851

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Imgp4850

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

Imgp4852

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

皆さんは、どのGUNSOがお好みですか?

港の見える丘公園で撮影後、山下公園を抜けて赤レンガ倉庫で休憩し、みなとみらいへゴールしました。

L1030478

( LEICA D-LUX3 )

いっぱい撮って、いっぱい歩いた楽しいお散歩でした。

銀杏並木が金色に輝く頃、またお散歩に行こうね、GUNSO。

| | コメント (6)
|

小さい秋見つけた

 10月に入り、秋の気配が着実に近づいてきていますね。

日が傾いて気温が下がってきたので、芝生広場へ秋を探しに行って見ました。

『どこかに秋はないですかぁ~』・・・童謡の歌詞にのせておおくりします。

♪ 誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが ♪

L1030426                              

( LEICA D-LUX3 )

♪ 見つけた ♪

L1030423              

( LEICA D-LUX3 )

♪ 小さい秋 小さい秋 小さい秋 ♪

Imgp4810                              

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 3.5/50 )

♪ 見つけた ♪

Imgp4795                        

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

♪ 横向き GUNSO ♪ 

Imgp4803                        

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

♪ カメラの方へ ♪

Imgp4799 Imgp4806

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

♪ すましたお耳に かすかにしみた ♪

Imgp4808                  

( PENTAX K10D + INDUSTAR-50-2 3.5/50 )

♪ 呼んでる鳴き声 猫の声(にゃーん) ♪

Imgp4791                  

( PENTAX K10D + MC APO TELEZENITAR-M 2.8/135 )

♪ 小さい秋 小さい秋 小さい秋 ♪

L1030430                                                               

( LEICA D-LUX3 )

♪ 見つかった~ ♪

L1030442                                                                   

( LEICA D-LUX3 )

  ・・・『小さい秋 見つけた』の歌詞をアレンジしてみました^^;(ぐんママ)

 

| | コメント (8)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »